相談する
トップページ相談掲示板>解らなくなってしまいました・・・

解らなくなってしまいました・・・

相談者:ポコ(女性 30代) 
2
3,842
2014.01.17 16:52:20

夫(35才)私(35才)子供2人(8才・5才)結婚して10年になります。

夫は結婚してから3度転職しています。普段はいい人なんですが、スイッチが入ると陰険な言葉の暴力を言ってきます。結婚当初は我慢していたのですが、転職からのストレスからでしょうか頻繁に言うようになり、私も精神的に参ってしまいました。

子供の保育園入園を気に家計の事も考えて、復職することにしたのです。そこで彼(既婚者)と出会い、色々な話をしてる内に、男女の関係になってしまいました。

半年後、その浮気が発覚し彼の妻・両親等で話し合い、離婚はせず家族を作り直そうと決めたのです。

しかし、言葉の暴力は前に増してひどくなり”すぐ股を開く女””今度は誰と寝るの”等言ってくるようになりました。勿論、私が悪い事をしたので我慢し、子供たちの為と言い聞かせ、なんとか過ごす事が出来ました。

ここ最近になって、スイッチも入る事が少くなり、以前の夫の様になり夜の生活もする様になったのですが、昨日妊娠が発覚しました。勿論、夫の子供です。
すぐに、夫に報告したところ”お前の子宮は汚れている。本当に俺の子供か?”と言ってきました。

悪いのは私です・・・でもこのまま家族を続けた方が良いのでしょうか?解らなくなってしまいました。

皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

まとまりのない文面ですみません・・・

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

言葉によるDVですね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.19 09:26:02

ポコさんが不倫をしてしまったのは、つきつめれば原因は夫にあるわけですよね?
そこを認めないどころか、全く無視しておいて、ポコさんを一方的に責めるのは間違っております。

さらに、その言い方も酷すぎますね。
完全に、言葉によるDVになっております。
ポコさんの人格をここまで貶めるようでは、家族を続けたくなくなるのも無理は無いです。

そもそも、夫には人間性に何らかの欠陥があるんでしょうね。
常識の範疇が、普通では無いようです。
人の気持ちを考えず、自分の言いたいことだけ言う、そんな自己中心的な性格が垣間見えます。

養育費だけはしっかりと抑えて(公正証書を作るといいですが、転職ばかりだと・・)、離婚されたほうがあなたも子供も幸せではないでしょうか?
性格は、まず変わりませんので。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

紙に書いてみるといいですよ。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.01.19 03:37:03

だんなさん、パートナーとして、どうなのですか?
あなたにとって。

仕事が長続きしない男性は、一家の主としては、疑問ですよね。
なおかつ、言葉の暴力。

そこで、現実逃避して不倫をしてしまった。

今、旦那さんは、あなたをゆるそうと苦しんでいるかもしれないし、そうではないかもしれないし、わたしにはよくわかりません。
けれども、汚い言葉の数々は、しかたがないと思います。自業自得です。
奥さんが不倫したら即離婚というご家庭もあるのですから。

不倫したことで、話がややこしくなってしまったようですね。
不倫したことで、ご主人の酷さが過激になっていっているのかしら。

あなた自身はどうなのでしょうか。
再構築はふたりでやっていくものです。
旦那さんには、その気持ちは、あまりないように、私には思えるのですが。
あなたに再構築してゆく気持ちはありますか。

お子さんも3人目がお腹にいらっしゃるとのことで、
生活のめどなど、具体的に、おひとりでの子育ては、成り立ちそうですか?
紙に書きだすなどして、具体的にシュミレーションなさってみてはいかがでしょうか?

分からなくなった時は、紙に書いてみるといいですよ。
なんでもいいから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: