嫁の浮気で離婚します。
嫁の浮気で現在離婚調停中です。
私25歳、嫁23歳、子供4歳、2歳。
浮気の証拠、子供への虐待の証拠有でこちらは弁護士に委任してます。
去年の4月頃までは家族で出掛けたり夜もありました。
ですが5月頃から嫁の夜遊びが頻繁になり夜も拒否され休みの日も家族で出掛けることを拒否されるようになりました。
理由を聞くと「あなたのことが生理的に無理、将来を見いだせないから離婚したい!と言い出だして子供を置いて出て行きました。
別居期間が1カ月たちこの現状を打破しようと嫁を探してみてみると男と同棲していました。
浮気現場に凸して抑えようのない怒りから離婚だ!訴えてやる!と言って弁護士を探し現在にいたります。
ですが内心まだ嫁の事を愛しています。何度も話し合いをしようとしましたが拒否されてます。
嫁は浮気相手と別れたそうですが離婚したい気持ちは変わらないようです。
最近になって離婚の原因は浮気ではなく自分に非があったと考えるようになりました。できることならこうなる前に戻りたい。でもどうすれば良いのか自分でもわからない。
どなたか知恵をお貸しください。お願いします。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:1件
生理的に無理、も厳しいですが
奥さんは、ちょっと考え方が幼い人なんじゃないかと思いました。
子供の虐待もそうですが、未就学児が2人もいて、夜中まで遊びまわるというのも、普通の感覚では無いですね。
そして、子供を捨てて家を出てしまった訳です。
子供を育てるという責任感が全く無いようです。
愛してる、だけでは、ヨリが戻ってもそう長くは続かないと思いますよ。
他の男と同棲されてしまった件も、トラウマとなりそうです。
話し合いをしたくとも、生理的に無理と言われては、応じてくれそうもないですね。
慰謝料に関しても、奥さんに財産が無ければ、無いものは取れない、となります。
取れるとしたら、浮気相手の男ですが、身元はきちんと押さえてありますか?
愛はあっても。
本当に、奥さんとヨリを戻すことが、あなたにとっても、子供たちにとっても最善なのかを、よくよく考えてみられてはどうでしょうか?
それでもどうしても奥さんでないと駄目となれば。
奥さんの両親を巻き込むとか、他にも手はあるかも知れませんが、まずはヨリを戻すことについて冷静に考えてみることをお勧めいたします。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
3浮気かも
妻が先日飲みに出かけ深夜遅くに帰宅しました。 翌日妻が仕事、自分が休みの為洗濯をしていると洗濯カゴに妻のパンツが無いこと
あさ(男性 30代)317,4612022.10.28 -
2妻が怪しい。
私の妻が去年の10月からピルを飲んでました。もうレスになって4年です。 最初はプラノバール今はフリウェルを飲んでいます。
よし(男性 40代)210,3332023.04.28 -
9ツライです
既婚40代、子供ありです。 年下の独身男性と5年半、関係を持っていました。 最近、彼に結婚したいと思える人ができたと言
R(女性 40代)969,2352023.01.14 -
2出会って10年以上の妻から「結婚する前から好きではなかった」と切り出されました
30代手前になる夫婦です。6年交際し、4年前に結婚しました。 周囲が出産ラッシュを迎え、私としてもいよいよ子供が欲しい
OA(男性 20代)21,1672023.02.23 -
1旦那の浮気癖の対処
結婚生活9年弱の34歳の私です。 主人とは普段から仲良く、子供いないためか、基本喧嘩もせず楽しく生活を送っております。が
たぬき(女性 30代)159,4822023.05.27
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。