相談する
トップページ相談掲示板>別れたくない!!

別れたくない!!

相談者:とく(女性 20代) 
5
3,873
2013.12.24 22:41:14

W不倫 1年半です。

お互い子どもがいて、家庭はまぁまぁ円満です。
彼はいまお仕事の関係でご家族と別居中ですが、10年も したら家族の元に帰ると思います。

そのことについてきちんと話したことはありませんが、状況的にどう考えても必ずそうなります。
わたしには【老後は一緒に住もうか?あなたが本気になってくれるなら自分も考える】などと言いますが、ちょっと言い合いになった時などは【あなたが別れたいならそれでいい】と言う人なので、わたしは彼にとってその程度の存在です。
(↑このように彼は、相手の気持ちを尊重して行動することが、男の優しさだと思っている人です。
わたしは喧嘩が嫌なので、こういったことに意見を述べたことはありません。)

奥さまから奪うつもりも、奪える自信も、奪う勇気も、お恥ずかしながら全てありません。

でも彼が大好きで大好きで大好きでたまりません。
もし別れたら、別れた後の自分が、心の穴を埋めて幸せに生きていける自信が、今は皆無です。
素敵な夫もかわいい子どもたちも居ますが、今は皆無です。
想像するだけで精神的におかしくなりそうで涙が止まりません。

でも、いつか終わるのなら、もっと愛が大きくなってもっと想い出の数が増える前に、わたしから別れを切り出した方がいいのではないかとも思います。
1年半ずっと、最低でも週に3回は会っているので、彼がいない生活は想像もできません。

とてもとても好きだけど、全てを捨てる勇気は ないためにいつか別れなくてはならないことはわかっている、だからいま自分から別れる。
そんな決断をされた方いらっしゃいますか?
幸せになれていますか?
後悔していますか?

どう行動してよいのかわからず、動けず、闇に閉じ込められているみたいな気持ちが続いていて辛いです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

経験者だから言わせてください

回答者:あさがお(女性 30代) 
2014.01.23 12:02:35

「素敵なご主人ととかわいい子ども」とご自分で思われるなら大丈夫です。
彼ではなく、ご家族に目を向けてください。

私には、それができませんでした。

色々なことが重なり、私もW不倫をしました。
ホテルに行く関係ではなかったけれど、私が彼と会っていることを近所の人が夫の実家に電話で伝えてきたり、家に貼り紙をされました。

結果、もともと精神的に不安定だった夫はそれが原因で職場でW不倫、子どもたちに辛い思いをさせた挙句に離婚。
相手の女性もご主人と子どもを捨て、夫だった人と同棲しています。

うちの娘と相手の息子さんは中学1年生になるところでした。
父親っ子だった娘はお父さんの豹変ぶりと自分に対する虐待めいた行為にショックを受け、その後も色々と知りたくない事実が発覚したことにより精神的にボロボロです。

夫婦にどんな問題があろうと、子どもには一切関係ありません。子どもに罪はありません。

私は子どもたちと暮らせていますが、そんなケースは稀だと思います。

家族の幸せ以上の幸せなんてありません。
経験したから言えるんです。

あなたのご家族を、私の家族のように不幸にしないでください。

大丈夫、絶対忘れられます。
今は、しょっちゅう会ってるから依存してるだけ。

終わらせるのは辛いけど、先の地獄に比べたら全然です。

旦那さんとお子さんを大事にしてください。

何の覚悟もないとご自分で分かってらっしゃるなら、本当の幸せに気付いてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫ですよ

回答者:ルル(女性 30代) 
2014.01.03 23:21:51

私も同じ経験しました。
好きでたまらなくて、別れようと必死になって
でも、無理だったんです。
忘れる為に色々しました。
でも、2年たった今
ちゃんと気持ちがおさまるようになりましたよ。
大丈夫です。きっと家庭に戻れますよ
今はそういう時です。
人を好きになれる気持ち一生にそうそう無いです。
家族には精一杯の配慮を忘れずに想いのまま気のすむまで
心のまましか動けないですよね。
でも、その気持ちもいつかおさまります。その時はまた、淋しいものですよ。ご家族に今まで以上の愛を注いであげてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恋心は、忘れられなくても、おさまりますよ。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.12.26 13:30:10

>このように彼は、相手の気持ちを尊重して行動することが、男の優しさだと思っている人です。
   ↑
本当にそうなのかな。
それは、あなたが不倫相手だからかもしれませんよ。

彼がどうなのかは知りませんが、
不倫男は、自分の逃げ道を作っておくのが上手な生き物です。
あなたを尊重しているように見えるけれど、、
責任は負いたくない、自分の行動の結果を良くも悪くもあなたに背負わせようとしている、、とも、受け止められます。
「あなたがしたくて不倫してるんでしょ。だから辛いのも仕方ないよね」的な。




どんなに強い恋情でも、数年経てばおさまります。
忘れることはできなくても、おさまるものですよ。




そうこうしているうちに、不倫が露呈してしまって、
彼だけではなく、
今、当たり前だとおもっているものまで失ってしまわないように。
気を付けて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分の思い通りには…

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.12.26 00:21:39

「全てを捨てる勇気は ないためにいつか別れなくてはならない」と思っている内に不倫が白日の元になったら、夫をなくし子供をなくし彼もなくし、という未来が、向こうから勝手にやってくる場合もあると思います。

 迷っているうちが引き返せる、「今」なんだと思います。

 今を失って彼も夫も子供も全てを失い、慰謝料という負の遺産まで背負ってしまうことになる前に、彼を諦めるのか、夫(もしかしたら子供も)を諦めるのか、女ではなく大人としての覚悟を決めないといけないですね。覚悟を決める前に、まるっきり全てを失うことにならなければいいですが。

 迷うのはわかりますが、自分で選択できるうちに決めた方が良いと思います。できないから相談していると言うかも知れませんが、誰もあなたの代わりに選択をするわけではないので、選択ができるうちにしましょうね。選択せずになるようになるまで今のままで続ける、というのも一つの選択ではありますが。

「闇に閉じ込められている」のではなく、あなたが自分で閉じこもっているように思うのですが、違いますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今がピークなのでしょうね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2013.12.25 10:08:30

一年半ぐらいなら、今が恋愛感情のピークかも知れませんね。
それが、ずっと続くかどうかは、分かりませんよ。

ご結婚されて子供もいらっしゃるのなら。
恋愛と生活は別物であることは、よくお分かりの筈。
一緒に暮らせば、あ~あってことになる可能性は十分に残っていると考えるべきです。

それなのに。
子供と夫を捨てて、彼にも妻と子供を捨てさせて、一緒に暮らすという選択肢は、とてもリスキーであり、また彼も同意はしません。
彼の「老後は…」は、子供がちゃんと成人して、父親としての役割を終えてからを意味してますよね?
当面は無い、ということです。

それに。
彼の反応と置かれた状況から。
彼にとっては、あなたは現地妻である可能性が大ですね。
週に1回以上、体の関係があるのなら、ほぼ間違いないです。
いつでも代わりを探せるという自信があるから、冷たい物言いが出来るんだと思います。

どうして不倫の道を歩まれたのかは分かりませんが。
もっと冷静になって考えてみてはどうですか?
彼はかなり冷静と思えますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: