相談する
トップページ相談掲示板>不倫の潮時って?

不倫の潮時って?

相談者:nico(女性 30代) 
4
3,958
2013.12.21 21:11:32

w不倫して1年になります。

熱しやすく冷めやすい彼、はじめは本気でわたしにハマり 頼んでもいないのに離婚しかけてわたしが止めたりしていましたが、いつしか立場逆転し、わたしの方が彼に夢中です。

奥さまへの嫉妬心を感じたことは不思議とこれまで1度もありません。
彼は外国の方で夫婦はそこそこ円満ですが、ご家族は本国に住まれており、バレることは絶対にありません。

最近 彼がとてもそっけないです。
嘘の下手な彼は、新しい女性に夢中なのが手に取るようにわかりますし、証拠もたくさんあります。
でも、わたしのこともとりあえずまだキープしておきたいという気持ちや、わたしに対する情のようなものも伝わってきます。

不倫の潮時っていつですか? 今ですよね?
それとも、待っていたら彼は戻ってきますか?
自他共に認めるかなりのプレイボーイですが、彼が奥様の次にわたしを想ってくれる日は戻ってきますか?

好きすぎて、失うのが辛いです..
バカなわたしです。

カテゴリ:
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

その通りですね

回答者:nico(投稿者)(男性 40代) 
2013.12.24 15:38:14

みなさんのおっしゃる通りですね。
ありがとうございます。

自分の心の矛盾点や、本当の気持ちに気づけました。

そうです、きっとわたし不倫相手の中で1番でいたいだけなんですね(たくさんいてもいいんです、1番なら)
勝手ですね〜。

わたし恋愛で悩んだ経験・失恋した経験ないんです。
負けたことないから初めての想いにただただ悔しいのかもしれないです。
傲慢なわたしが、経験して傷つくべき壁だったのだと思います。
最近のこの虚しさは、彼への本当の愛なのか、よくわからなくなってきました。

そして、冷静に自分の相談を読み直してみたら、これで【大丈夫、これは潮時ではないです、彼はきっと戻ってきますよ】と言っていただけるポイントが微塵もないことに気づきました(笑)
それが答えなのだとおもいます。

愛あるお言葉をたくさんありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたが決めるしかないと思いますよ。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.12.24 13:44:20

惹かれあって気持ちを伝えあった時、
彼が離婚しそうになった時、
新しい女性の存在がわかった時、
彼が帰国した時、
どちらかの配偶者にばれた時、
などなど、他にも
いろいろあると思います。


潮時は、あなたが、決めてください。



>好きすぎて、失うのが辛いです..
   ↓
でも、所詮、こうなんですよね。
   ↓
>頼んでもいないのに離婚しかけてわたしが止めたりしていました


あなたは、彼と、どうなりたいのかしら。
不倫相手の中では、一番でいて、
w不倫を継続したいのかな。


人の心は変わります。
彼の心がどうなるかなんて、彼自身にも、わからないと思いますよ。


今のあなたの様子で、
w不倫が、ご家族にわかってしまって、
彼だけではなく、他のものも失うことのないように、気を付けて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今が潮時でしょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2013.12.24 10:57:48

自他共に認めるかなりのプレイボーイが、一度飽きた女に戻ることは無いと考えるべきでしょう。

彼にとって、相手に自分を好きにさせた時点で、ゲーム終了です。

そんな男を再び取り戻すテクニックは、もしかしたらあるのかも知れませんが、私には想像さえつきません。
ただ、あったとしても、非常に実現困難な気はしますね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わかれば苦労はない

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.12.23 23:47:01

浮気、不倫の(本物の)潮時なんてわかれば、世の中にそれで修羅場る人なんていませんよ。

あなたが感じている潮時なんて、いってみれば二人の心のすれ違いですよね。だから、偶然の出来事で気持ちが揺れてすれ違いが小さくなれば、また気持ちが高まり、感じていた潮時が間違いだったと思ってきます。
潮時だと思ってすぐに別れることをしないと、再び気持ちが舞い上がり、関係が続いたら、それは修羅場につながりますよ。

潮時と思ったら、潮時にするように動いた方がいいと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: