相談する
トップページ相談掲示板>信じたいけど

信じたいけど

相談者:はな(女性 50代) 
5
3,644
2013.12.16 20:25:24

夫のことが信じられません。夫は自営の経営者なので時間的に余裕がとれます。週に一度は、不審な行動があります。毎日帰るコールがありますが、その日は遅めです。これは女の感としか言いようがないのですが。浮気してるとしたら、どんなことに注意して観察したらいいですか?ご意見お願いします。ちなみに過去に前科ありです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

怒ってウヤムヤでは

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2013.12.18 13:57:31

これはストレスが溜まってしまいますよね(--;
コミュニケーションの拒否は、最大のストレス要因となります。

不倫疑惑で、不倫した側からの離婚要求は、断固、拒否できますから、ご安心ください。

どうしても離婚なら、慰謝料を目一杯、取ると要求すれば、実質的に離婚には踏み切れないですよね?
自分の不倫離婚なら、そのくらいのペナルティは当然でしょう。

何か、お灸を据える方法があるといいのですが。
ご主人が、あなたにされて一番困ることって、何でしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

真実が分かった時にどうしたいのか?

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.12.18 00:07:48

何に注意して観察するのか?、という前に浮気しているのが事実だった場合、自分がどうなりたいのかをしっかりと考えておきましょう。

 離婚をしたいのかしたくないのか?離婚したくないのは何故?離婚したいのは何故?自分と夫との愛情の問題として、どうしたいのかが大切かなと思います。

 離婚した場合のプラスマイナスは?離婚しない場合のプラスマイナスは?

 離婚したくない場合は、夫の浮気を突き止めて別れさせたいのかどうか。浮気を黙認しつつ夫との関係を続けていけるかどうか。

 観察の視点としては、浮気しているなら連絡を取り合っているので、何を使って連絡を取り合っているのか?その連絡を取り合っているものを記録として取れるかどうか、が大切になるでしょうね。そして、いつ会っているのかを特定できるかどうか、どこで会っているのかを特定できるかどうかが必要でしょうね。そういうことが分かってくると、ピンポイントで興信所を使う事ができますよね。

 写真での証拠が集められそうなら集め、それが難しいようなら、音声の録音で証拠が取れないかどうかを考えていきましょう(車にICレコーダーを隠しておく)。

 何事も証拠ですね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ささやかな抵抗

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2013.12.17 12:49:04

そうですよね、我々の年代になってしまうと、自分の意志だけでは、離婚は難しい事情はありますよね。
どうも失礼しました。

旦那さんに、チラチラと警告メッセージを送ってはどうでしょうか?

例えば、浮気したなっと気付いた夜には、「あなた、浮気はもうしてないよね?」と必ず聞いてみるとか。
(聞いただけで怒るような人だと難しいですね)

浮気しそうな日に、必ず自分も遅く帰ってみるとか。

食事に手を抜くとか。

何か、気付いてるわよ、というサインを送ってみます。

そして、突然実家に帰ってみるとか。
せめてもの抵抗としてですが。

「あなたが浮気していいなら、私も浮気してもいいのよね?」と聞いてみて、反応を見るとか。

やっぱりささやかな抵抗にしかなりませんかね?(^^;

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

前の行動パターンを振り返って照らし合わせてみては。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.12.17 11:30:14

前科があるそうですが、前の行動パターンを想いだして、照らし合わせてみてはいかがでしょうか?

・一度だけでしょうか?
それとも、複数回?
・普段と変わった様子は、どこに現れてましたか?
・御主人は、不倫相手に何を求めていたのでしょうか?
癒し・恋愛・恋愛ごっこ・セックス・非日常の愉しみ、、、、不倫に求めるものは、ケースバイケースのようですよ。不倫中のふたりの間でもすれ違っていることも多いようで。
・どのような対応をとり、どのような結末になったのでしょうか?

そのあたりを踏まえて、旦那さんの以前の行動と普段の行動から、推測するしかないと思うのですが。
人の行動なんで、さほど変化しないものですから。

旦那さんがそうなのかは、文面だけではよくわかりませんが、
わたしも浮気症の方が変化するのは難しいと思います。男女問わず。変わることがあるとすれば、、年老いたり大病をしたり、、がきっかけになるのかな。

パートナーを信じられないのは、きついですね。
ずっとやっていかれるのなら、他の愉しみに目を向けてみませんか?
もう、やってらっしゃるかな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いつも申しあげていることで申し訳ないですが

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2013.12.17 09:49:13

浮気男は、一生浮気者ですよ。

とことん凝りさせるには、余程の覚悟と労力が必要です。
ある奥さんなどは。
ある日、旦那が帰ってきたら、家中の食器が割られていたそうです。
それで旦那は改心したそうですが、その後、一生続いたかどうかは聞いてません。

犯罪者の例で恐縮ですが、性犯罪って、再犯率がとても高いんだそうです。
アメリカでは、性犯罪者が出所したら、「性犯罪者が住んでいる家」を、周囲に知らせる法律がある州もあります。
これは「わかっていても、やめられない」から、回りが止めたり気をつけたりするしかないという発想のようです。
何が申しあげたいかと言うと、性衝動って、それくらい強いもので、しかも変わらないってこと。

離婚覚悟で戦うか、「そういう人なんだ」と諦めて、ああ、また外で出してきたのね、と見逃すか、どうしても我慢できないとなると、離婚でしょう。

年を取って、誰にも相手にされなくなったら、また戻ってきますよ。

あまりいいアドバイスができず申し訳ないですが、「浮気を治す妙案」ってのは、そうそう無いんですよ(苦笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: