相談する
トップページ相談掲示板>夫を信じたい

夫を信じたい

相談者:mei(女性 20代) 
3
3,669
2013.11.16 18:39:33

現在、結婚して約2年になる夫がいます。
今年の三月ごろに夫の浮気が発覚しました。一度だけではなく、四回にも及ぶ浮気だと知りました。
そのときは別れるかどうか真剣に話し合い、少し距離をとってお互いの気持ちを確認した上で結婚生活をを続ける事、関係修復に努めることと決めました。
しかし、浮気が発覚してから夫の些細な行動(私が仕事の時の夫の行動、携帯をいじる、等)が気になって、疑わしく思えてしまいます。聞けば済むことかもしれませんが、私は夫にあまりこういうことが言えず、(これが浮気発覚が遅かった原因です)いつももやもやしてしまいます。例えいえたとしても誤魔化されたらどうしようとも考えてしまいます。
信じると決めたのに、疑ってしまうのも申し訳ないし、気分も悪いです。こんなときはどこで相談したらよいかわからず、たまたまここを見つけたのでご相談させていただきました。
夫との仲は周囲から言われるほど良好ではあります。(上記を覗いてですが、)
ですので、別れたくはありません。心のコントロールや、夫にどのように話を切り出したらよいかを知りたいです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

見逃すか、別れるかなんでしょうね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.11.19 10:34:21

まだ若い妻と結婚してたったの2年なのに、もう浮気ですか。
これは、病気と考えるべきでしょうね(苦笑)
だから、一生止まないと思います。

「どうせ減るものじゃないから」と鷹揚に構えて見逃すか、どうしても許せないなら、別れるしかないのでしょうね。

ただね、夫には、夫が他の女を抱いてくると、あなたが強烈な不快感を感じることは、伝えるべきですね。
夫が家に帰ったら、家中の食器が割られていた、というケースもあったようですよ?
そのときは、その浮気男は、自分のしたことの大きさにようやく気がついたそうですが。

いきなり、実家に帰ってしまったという例もありましたね。
連絡も断ち、実家に夫が来るまで許さないとかね。

浮気男には、自分がどれだけ、相手に不快な思いをさせているか?は、なかなか、分からないようですよ。
一度は、徹底的に懲らしめるべきですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間が必要です。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.11.18 14:54:19

浮気されて、すぐに信じられないのは、自然な感情ですよ。
誰だってそうなります。
老若男女問わず、です。

そういう黒い気持ちが出てきたときに、ご自分を責めることはやめてくださいね。
もちろん、蒸し返すのもよくない。
・信頼できるお友達に聞いてもらったり、ネットで吐き出したり(非公開でもよいですよね?)、出さないメールや自分あてのメールに吐き出してみてはいかがでしょうか?
文字にすると、客観的になれたりするものですよ。
・不倫のサイトもあります。
こちらがおすすめ「麻衣の不倫撲滅サイト!~不倫は絶対やめましょう!~」
そういうものを読んでも、旦那さんや相手女性の心理が読めて、客観的になれるものです。

今は、再構築中なのですよね。
ならば、この件を乗り越えれば、もっと深い絆が生まれることもありますよ。

再構築は、ふたりでやっていくものです。
素直に率直に穏やかに本音で話し合える関係を築きましょう。
時間が必要です。



今は、信じたいのに信じられなくて辛いのですよね。
旦那さんにそれをそのまま伝えてみてはいかがでしょうか。
責めるのではなくて、
・あなたが好きだ、一緒にいたい
・でも、疑ってしまう自分がいて、それが辛い
・あなたを信じたい

浮気を疑ってしまったときは、
「また、あなたに好きな人ができたのかと思ってさみしい」

そんな風に、素直にかわいらしく伝えてみてはいかがでしょうか?


※経年劣化はお互い様です。劣化しないように努力は要りますが、御互いにです。
気にしないで。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それは

回答者:だいごsama☆(男性 30代) 
2013.11.18 06:37:16

無理です
浮気中なら尚更なにを言っても無駄
別れる訳がないし一生同じ繰り返し

自分はあなたと似た嫁がいます
浮気してます
嫁が黙ってなにも言わないので
スゲーラッキーだよね~!って、
愛人は笑ってくれてます

まず何故浮気されるか考えて下さい
嫁を必要としてないからです
男は、女が必要です
だから女を探してくっついてる
それだけの話です

つまり、あなたさえ黙って我慢してれば良いんです
見逃してやるべきです
女ジャなくなり、色気がない、
子供いるなら、産んで締まりが悪くなったまま努力しないで脂肪もつけてる嫁が悪いんです。

反省すべきです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: