相談する
トップページ相談掲示板>浮気でしょうか…判断つかず悩んでいます。

浮気でしょうか…判断つかず悩んでいます。

相談者:ちぃ(女性 20代) 
2
3,834
2013.08.10 08:36:38

浮気でしょうか…判断つかず悩んでいます。

私25、夫30、子ども3歳の3人家族です。
夫が2年ほど前から残業が増え、終業のだいたい2時後に帰宅するというのが当たり前になってしまいました(職場までは車で45分ほど)。
それだけで浮気を疑っているわけではないのですが、3か月程前、実家に泊まってから自宅に帰ると廊下にネックレスが落ちているのを発見し…
チェーンだけのシンプルなものだったので、夫の友達が遊びに来て忘れていったのかな-と思っていました。
しかし最近になってネックレスのことが気になり、浮気してるのかも…と思うようになりました。
罪悪感がありながら、夫がお風呂へ入っている間に現在使用中の携帯と前に使用していた携帯のメールを見てしまいました。
そのメールの内容からして浮気を疑っています。
相手からは夫の名前の後にハートが付けてあったり、一緒にいたい…と書いてあったり…
主人からは別れを切り出すような内容で「これだけ連絡しても連絡が付かないなら、そういう運命なんだね。これからは仕事仲間としてなかよくしていこう」とありました。
その数ヶ月後、相手からのメールで「約束守らないといけないの??触りたい、触ってほしいと思うことはもういけないことなの」と…
終わった浮気かもしれませんが、メールの中に好きや愛してるといったような言葉がないので、浮気なのか確信が持てません。
メールの途中で電話に切り替わったりしていたり、もしかしたら夫がやましい内容のメールは削除しているのかもしれません。
このメールの内容、浮気を疑った方がいいのでしょうか…
回答よろしくお願いします、

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

浮気したようですが、本気でも無いようです

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.08.19 09:33:07

様子からすると、もう終わりかけのようにも見えますね。

ご主人とは、ちゃんと夫婦生活はありますよね?
ならば、一時的な気の迷いでしょう。

携帯を勝手に見たことは黙っていましょう。
それより何より、落ちていたネックレスが鉄壁の証拠ですよ。
家に連れ込んだのは、ホテル代の節約かな?
しかし、同じベッドを使われたのは癪に障りますよね。

ここはきちんと、ご主人に認めさせて、ちゃんと謝らせることです。
自分の妻を傷つける行為をしたことを、ちゃんと理解させましょう。

反省が見られないなら。
実家に帰って、しばらく戻ってこないぐらいのことはしたっていいと思いますよ。
中途半端では、何もしないのと同じことですよ。

戦ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

間違いなく

回答者:マルク(男性 30代) 
2013.08.11 10:20:19

浮気でしょうね。
あなたの勘は正しいと思いますよ。
しかし、玄関にネックレスって、我が家に浮気相手を入れたということでしょう?
考え方が甘い上に、それはたまたまだったのか、もしくはわざと置いておいたのか・・・・

まあメールの内容からすると間違いないでしょう。
で、削除もされているのでしょう。
ですが、内容が残っているというのは、これはまた考えが甘いというほかないですね 苦笑

私の考えでは、男は浮気します。
問題はそういう状況になるかならないかだけだと思っています。
あと、浮気は浮気、本気にならないことです。
なんだかんだ言っても、よほど夫婦仲が悪くない限り、男はそうそう家庭を捨てることはできませんよ。

今現在の関係がどうなっているのかは知りませんが、旦那さんには携帯の内容を見てしまったこと。
これからのこと等、お話しされた方がいいと思います。
旦那さんの方からの別れ話にはならないと思いますので。
一度、お灸をすえておかないと必ずまた繰り返しますよ。

お子さんも小さいようなので、これからのこと円満に進むようにお話をすることが大事だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: