相談する

長文ですが

相談者:星の砂(女性 20代) 
3
3,698
2013.07.14 23:50:02

旦那27
彼未婚で旦那の元先輩36
自分21

結婚直前に仕事を辞め、自分勝手な生活をしている旦那に耐えられず、入籍半年で別居しました。
彼とは職場外で会うようになったのがきっかけでした。
(旦那も会う予定だったが旦那自身がドタキャンしたため二人で会うことになった)
彼は多少価値観や性格が自分と合わない部分もありましたが、よく車で遠出して景色の良い海や山へ連れて行ってくれます。彼は離婚してついてきてほしいと言っています。
彼の事は好きですし、今でも職場で私の仕事を手伝ってくれます。旦那にはないデートを沢山してくれます。デートがきっかけで海が大好きになり、よく行くようになりました。

ただ、旦那は穏やかな性格で、私の性格やわがままを許してくれ、内面的には大事にしてくれてます。別居しても嫌いにはなれず、時間が経つにつれ思い出補正か愛情なのか同情なのか分からず離婚できずにいます。ただどうしても生活できないのが問題ですが。

年内には区切りをつける約束を双方としています。

自分はどうしたらいいでしょうか。なかなか気持ちの整理ができずにいます。
うまく文章がまとめられずすみません。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

冷却期間をおきませんか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.07.16 09:45:03

旦那は、働かないでどうやって生きていくつもりなのでしょうか?
資産家のお坊ちゃまで、一生、働かなくてもいいので無ければ、経済力も将来性も無い男にはついていっても苦労するだけですよ。
どんなに優しくても、働かないで女にすがる男はヒモですよ?

彼とは本当に合うのか、まだ分からないですよね?
今の旦那が駄目だから彼、というものでも無いでしょう。

迷いがあるうちは、立ち止まって考えるといいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大変ですね。

回答者:零(男性 30代) 
2013.07.15 21:32:48

結婚直前に仕事を辞めるのは尋常ではないと思います。逆に前向きになる筈ですが・・・挙句別居とは信じがたいです。

将来を考えると彼を選んだ方が良いのではと思います。
愛情も大事ですが経済力が無いと必ず夫婦間に亀裂が生じますよ。
愛される方が幸せになりますし反対に愛せます。冷静に考えて良い答えをだして下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悩みますね

回答者:はる(女性 20代) 
2013.07.15 21:05:27

同居できるなら、彼と生活してから考えてみては?彼もあなたを受け入れてくれて大事にしてくれるなら、彼を選べばいいと思います。
一緒に生活すると違う面も見えてくるし、長い目でみたら自分を大事にしてくれる人が一番かなあとは思いますが、別居だから成り立つって関係だと悩むところですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: