相談する
トップページ相談掲示板>もう会えないですね

もう会えないですね

相談者:ぴよ(女性 50代) 
3
5,675
2013.06.17 01:05:25

昔愛した元彼(彼の浮気を私が許せなかったので破局)と再開して、世間でいうW不倫に。両方とも家庭を壊す気などありません。別々の世界を持っていることも承知。でも、月1位しか会えない忙しい私たちならば、約束したことだけは守って欲しかった。でも、①誕生日は1日ゆっくりしよう(彼)・・>1週前に、私からの確認メールに対し、用事が入ったから夕方からね・
②君の誕生日はお祝いしようね(彼)・・>仕事が入ったから無理になった。別の日にね。
③忘年会は○の店で楽しみだね(彼)・・>ピンポイントで○日と○日会える。無理なら新年会ね!(忘年会はどこかにとんでいる)
その後、平日が忙しいならば、休みの日と思い、○日はお店あいてるからどうかな?と私から誘うと、「(家庭サービスで)無理」の返事。
それでも、彼の妥協案の日程でデート。足取り重く店に向かいましたところ・・
話題は
①仕事の話・・>これはいい。
②昨夜はシチューを煮込んで家族にふるまった・・>なに?
昨夜、私の誘いを断ったのはこれだったわけ?
③仕事で、6歳年上の品の良い女性常務に会った。話が弾んで、○○の店のURLをメールしたんだ・・デート中に他の女性の話をするか?
昔もそうでしたが、私との温度差がありすぎですね。
年末年始、10日以上家族でゆっくりできるのに、12月、
約束の店でたった2時間の忘年会時間もとらない。
彼にしてみれば、妥協案の日程をとってやったという感じです。帰り道、「もう嫌だ」と彼につぶやきました。
それから一切、彼からの連絡はなくなりました。
私も連絡をこちらから決して連絡しません。これからも連絡する気はありません。半年経過しました。
時折、不愉快な気持ちになります。
リスクを侵してまで、月1回会っている意味も見えなくなってしまったのです。昔からよく彼は「無理なく楽しく」と言っていました。不倫の哲学みたいですね。私は、昔も今も純粋(おばか)だったと思います。それに悪気はないのか、わざと言っているのか、時折、女性の影をちらつかせるところは、もう結構と思いました。青春時代の大切な思い出、
友達のままでいればよかったです。
すみません。だれかにこの事実を言いたくて、一方的に述べてしまいました。読んでいただきありがとうございました。


カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

マルク様ありがとうございます。

回答者:ぴよ(投稿者)(女性 50代) 
2013.06.18 12:32:56

読んでいただきありがとうございました。
やはり、自己中なところ、強いですよね。

でも、それでも笑ってハイハイと迎えてられるのは、
生計をともにしている奥さんか、よほど割り切った方だと思います。
私は、ストレスになりました。

性格はかわらないのですね。わかっていたのに、私がまじめになりすぎました。

「無理なく楽しいつきあい(不倫)」は私には、無理でした(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その方は・・・

回答者:マルク(男性 30代) 
2013.06.17 12:47:24

自己中心的でデリカシーのない方ですね。

性格はそうそう変わるものではないですから、若い頃のままなのかな?

わかっていて、懐かしむあまり・・・というところでは?
よくわかっただけでもよかったのではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の心の中では

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.06.17 12:11:18

あなたの存在は、軽くなってしまったようですね。

話題に対する気遣いさえできないほどに。

相変わらず、気も多いようですし(苦笑)

それが分かっただけのこと、とお考えになってはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: