相談する
トップページ相談掲示板>この先の旦那

この先の旦那

相談者:3ママ(女性 20代) 
1
4,391
2013.02.06 16:16:50

4月に夫の不倫が発覚。

私の双子入院中に会社の同僚と飲み会の後に関係をもったらしい。

しかも10回ていども。
発覚直後すぐに相手とは別れ、女に対する気持ちがあったわけじゃない。会社の愚痴や仕事のストレスを話しているうちにそういう関係になってしまったと。
私も女とも会って話もしました。
女も旦那に気持ちがあったわけじゃないと。
慰謝料30マンも素直に支払ってくれました。

でもお互いに気持ちがないのに、出張といい一泊でラブホにいったりしますか??

気持ちがない相手にそこまでのリスクをおってまであいますか??
私はどうしてもお互い割り切っていて感情はもっていなかったということが信じれないのです。
ばれてからは主人は仕事もほぼ定時上がりで、休みも私の仕事に合わせたり、育児も前よりもさらに協力的になりました。
私がフラッシュバックで不倫のことを思い出したらすぐに謝ってくれるしこれから信用を取り戻すからと必死に謝ってきます。
でもまだ全然旦那を信用できないのです。
不倫がばれた当初はこんなにやきもちやくのは私も旦那のことが好きだからなんだなと実感したりしましたが、日がたつにつれて旦那に対して冷めた目でみてる自分がいます。

普段、フラバがないときは夜の生活もありますし、家族仲もよいです。
ですが、フラバるとほんとに旦那がいやで仕方ないのです。
こんなんでこの先夫婦続けていけるかも不安です。
乗り越えるアドバイスとかありましたら教えてください。

ながながとすみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

今のご主人を、認めてあげましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.02.07 11:50:03

ご主人は浮気を謝罪し、相手女性も謝って、慰謝料もちゃんと払っていて、やるべきことはやっており、ケジメはついております。

悔しい気持ちはよく分かりますが、敢えて申し上げます。

過去は忘れましょう。
辛い過去を思い出しても、辛いだけです。
人間の忘れる能力は、それを避けるためにあるんです。

一時の気の迷いはあったとしても、今はちゃんと3ママさんの元に戻って来ているわけです。
そのことを、信じましょう。
そして、今の幸せを失うことを恐れましょう。

いつまでも引き摺って、ご主人を責めていると、今度はご主人の嫌気がさして、関係がおかしくなることだって、無いとは言えませんよ?

忘れようとする努力も、必要ですよ。
ご主人は外でフラフラと遊んできただけで、何も失ってはいないと、考えることはできませんか?
全ては、気持ちのもちようだと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: