相談する

分からない

相談者:ねこ(女性 20代) 
1
3,661
2012.09.08 10:47:31

私は、旦那の親が大嫌いです。
この前旦那が私に、小さい頃母親に虐待されてきたし怖くて言えないないって泣いていました。
旦那の家には1回しか行ったことないんですが(結婚2年目)悪いことばっかりしてうちらに被害が加わったことだらけでした。
行っても嫌なことだらけなので旦那に母親にここはあかん!って注意してって言っても言えないって言うし・・・。
結婚する前に旦那の父が旦那に一千万の通帳を渡してくれたが旦那は受けとりませんでした。
旦那の家は金持ちなので一軒家代も少しは払ってほしくて旦那に言ってと頼んだんですが言うのが嫌みたいです。
旦那の親とは離れて住んでても一生付き合っていかないといけないし・・・。でも嫌いでどうにもなりません。
こうゆう場合どうしたらいいですか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

似たようなこと。

回答者:あおくん。(女性 20代) 
2012.09.23 14:53:19

わたしも義理の両親とは心の距離をおいています。特に義理の母は極度の心配性で、顔をだすと、あえてよかったと泣きながら旦那さん(息子)に抱きつきます。孫より自分の息子が大好きなんです。またうちの場合は旦那さん家より、わたしの実家の方が金銭的に上であるので、いちいちお金のことをいわれます。旦那さんとわたしの金銭感覚がちがうとか(実際は全然ずれてません。)旦那さんより贅沢だとかわたしの親の稼ぎのことなど嫌みを笑いながらいわれます。でも無視です。愛想笑いです。いずれ私たちより先に死ぬだろうと。お金もいずれ譲り受けるだろうと。実の親じゃないのだから無理のないように合わせたらと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: