相談する

妻の不倫

相談者:べっ甲飴(男性 30代) 
5
14,623
2012.03.11 20:16:19

結婚一年目の夫婦です。
妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。
不倫関係は結婚前に1回あり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。

残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。

メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。
※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。

特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか?

男からすると、そんな悪いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

甘いです

回答者:まりこ(女性 40代) 
2012.05.19 03:52:35



なんてひどい女性なのかと、女性からみてもやりきれなくなります。
優しい夫に甘え自分に対する厳しさがなさすぎます。
そういう女性は女性からみても最も困るタイプです。なぜならルール違反をしている事にもきがついていなく結局、周りの人を苦しめるのです。大変厳しい、いい方ですがよく話し合って下さい。人生はこれからですから。
それから全く愛情もなく不倫はできないと思います。
おかしいです。セクハラとは思えません。これからは はつきりと意思を伝えられるよう頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厳しさも・・・ 

回答者:asanebou(男性 50代) 
2012.04.30 16:51:04

 まだ回答、間に合いますか(男ですがよろしいですか)?
 べっ甲飴さんも、もっと厳しい態度で!「結婚式前から関係が・・・」という部分から拝見しますと、あなたは完全にナメられていたようですね(キツイ言い方ですみません)。メールを見られて発覚しなければ、今も平気で続けていたはずです。「上司に愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり・・・」という部分は聞く値もないあまりにも馬鹿にした《言い訳》ですね。
「彼女は上司を訴えようとしています」とありますが、本気でしょうか?離婚をしたくないのであれば、必ず訴えてもらうべきです(それがあなたを裏切り続けてきたことに対する最低限の「けじめ」であり、一応の誠意ですね。言葉のみの謝罪ではダメです)。訴えを起こせば上司の奥様に不倫の事実も知られ、相手も離婚と家庭崩壊、さらに解雇の危機が訪れるかも知れません。そして、あなたの奥様も相手の奥様から慰謝料が請求されるかも知れませんが、自分たちの行動の重大さを認識させるためには、これくらいの制裁を受けるのはやむを得ないと思います(中途半端なけじめでは、この先のほとぼりが冷めた頃にまた不倫を復活させるからです)。
 大切な人にやさしくすることが、いつも必ず良いこととは限りません。この度のあなたの場合には「厳しい対応」が必要です。あなたの奥様にも、上司にも、そしてあなた自信にも!

《追伸》奥様が相手を訴えたくないようなときは、あなたから上司の奥様に不倫の事実を知らせても良いと思います。そのときのために、不倫をしていた日時・場所などを可能な限り詳細に奥様から聴き取り(もちろん録音です)、証拠として保存することが重要かと思います。
  

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

隣の芝生は青い

回答者:金太郎(男性 40代) 
2012.04.16 13:49:10

好きでもないのに、特別な感情もなく不倫するもんでしょうか?

少なくとも、何かがあるはずです。

セクハラで訴える事を考えてるなら既に動くでしょうし、事情を知ってる旦那さんに相談するんじゃないでしょうか?

僕なら、とりあえず相手方に慰謝料請求しちゃいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私の会社にも同じような人がいます。

回答者:isikawa(男性 20代) 
2012.03.20 21:39:31

私の会社にも同じような人がいます。

状況は下記のとおりです。
・旦那と妻と不倫相手(妻子持ちの上司)は同じ会社。
・妻と不倫相手は、同じ課。旦那は、別の部屋の課におり、仕事中は顔を合わすことはありません。

その妻と不倫相手は、結婚する前から仕事中にイチャイチャ。
飲み会では、2次会で消える。
旦那(結婚する前からも)が出張で、2~3日間いない間には、堂々とデートする場面をみんなに目撃をされる。
同僚の意見では、
旦那の足りないものを、その不倫相手で補っている
(みんなの意見は一致)

はっきり言いましょう。
あなたの事が好きで上司は好きでもないけど、どうしても断りきれなくなり不倫になってしまった・・・
そんなことはありません!!
上司も好きだと思いますよ。
先ほども言いましたが、
あなたに足りないものを、その不倫相手で補っていると思います。お金・体関係等々。

嫌なら、結婚した際に会社をやめるような行動をするはずです。
私ならそうします。
掴んだ幸せを手放したくありませんから・・・

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんとも・・・

回答者:あしなが(男性 40代) 
2012.03.14 15:52:24

文面だけでの判断で書き込みます、ご無礼がありましたらご容赦下さい。


まず・・・
奥様の言われている事が本当かどうか、少し疑わしい気がします。もし、上司が職権をかさにムリヤリ関係を求めてきたとしたらセクハラ+パワハラです。普通、そんな事を受け入れますかね?しかもそんな上司を結婚式に呼びますかね?
もしムリヤリ関係を持たされたのであれば相当悩むはずです。普段の生活だって明るく過ごせないはずです。

相手の男性に対して少なからず好意がないと出来ないのでは?と思ってしまいますが、私にはとても理解できません。


おまけに・・・
奥様が相手の男性を訴えるとおっしゃっているのも自己保身(あなたに対するポーズ)に見えます。仮に奥様が望んで関係を持ったとしても、「実は私は嫌だった」とか「半ばムリヤリだった」などといえばセクハラとして認定される可能性は高いでしょう。
何と言っても性的な訴えについては女性のほうが圧倒的に有利ですからね。


ひねくれた見方かもしれませんがそんな風に感じました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: