相談する
トップページ相談掲示板>このどうして行けば良いか・・・

このどうして行けば良いか・・・

相談者:はる(男性 40代) 
2
8,046
2012.01.09 21:38:13

赤裸々な内容な為、身近な人に相談できないので相談させて頂きます。

内容は『妻とのセックスレス』についてです。

結婚して間もなく16年です。子は2人。世間的(外見的には)には順風満帆な家庭です。

妻は、キスもしない(顔そむける)胸触らせない(腕をクロスする)sexも超が付くほど義務的です。今までにセックスした回数として30回程度です。(年2回程度?)

結果的に婚前交渉をせずに結婚してしまったのが後の祭りでした。当方、それまで遊んできた為、自分で乗り越えないといけない壁だと錯覚して結婚してしまいました。

その他にも
・朝飯(ごはん)を作らない→約15年間
・家の中は服や書類が散乱し、まるでゴミ屋敷。暫く人も呼んだ事なし。
・冷蔵庫の中も乱れており、賞味期限切れの食品が散乱。

この辺りの不満を除けば、概ね問題なしと言った所です。
子供も大きくなり、話し合いをする時間も合わず、どちらかが先に寝てしまう様な環境となりました。

快活なセックスが営めて、夫婦としての会話があり、協力し合って生活出来る環境になれば。
と思い書き込みさせて頂きました。

老若男女を問わず皆様からのアドバイスをお願いいたします。宜しくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

わかります

回答者:悩み人(男性 40代) 
2012.01.12 23:44:27

痛いほどわかります。共感します。同意見です。わたしもこんな状況です
妻と不仲になった理由は、妻が生命保険の営業を始めてから、仕事や付き合いと言って夜出ることが頻繁になり、帰りは深夜1時とか2時とか3時。たまらず俺が一回叱咤したら、それから俺のこと避けるようになり、家庭内別居、会話なし、セックスレスにもなり随分たちました。だって、夜出る時も黒い下着つけて行ったり、一時はピル飲んでたりしてたから浮気の怪しさこの上ないもんね時間あればメールばかりしてるし、ロックかけてるし・・
こんなかんじです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

改善は難しいでしょうね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.01.10 11:17:15

私と非常に似たケースなので、まるで自分のことかと錯覚してしまいました(苦笑)
キスを拒まれる、セックスの回数、婚前交渉なし、結婚して16年などなど。

ただ、大きな違いがあるのは、私は結婚前にほとんど遊んでいないことですかね。

散々努力しましたが、私はとうとう諦めましたよ。
人のセックス観は、変えようが無いのかも知れませんね。
性格と一緒で。

奥様の態度の原因は、愛されていないことです。
それで、どうして婚前交渉もなく結婚されたのかが不思議なくらいですよ。
最初は、愛があったのでしょうかね?

朝食を作らないのは、怠慢でしょうね。
朝から寝ていたいということです。
ゴミ屋敷や冷蔵庫に腐ったもの満載は、性格です。
どうしても片づけができない人っているらしいですから、生まれつきかも知れません。


まずは、理由を聞きましょう。
何故、セックスを拒むのか?朝食を用意しないのかを。
他に好きな男がいて、それでセックスを拒んでいるのかも知れないですね。まあ、いろいろあるとは思いますが。
今や私は完全にセックスレスですが、そちらもそうなら、離婚の理由にはなりますよ。
でも、妻からすると夫の収入はありがたいものですから(それがあるから、朝から寝ていられる)なかなか別れてはくれませんよ。
離婚裁判にするしかないでしょうね。


後は自分がどうしたいか?です。
私は遊んでいないので、どうしても諦められませんでしたね。
まだまだ、模索中ではありますが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: