相談する
トップページ相談掲示板>相手の気持ちがわからない

相手の気持ちがわからない

相談者:kaorin(女性 40代) 
2
11,382
2011.11.29 13:41:10

3ヶ月ほど前に1年半お付き合いした彼と別れました。
理由は相手の奥様にバレてしまったからです。
連絡は毎日の携帯メールだけだったのですが、まだ深い関係になる前に、私のお客様としてビジネスメールをPCアドレス宛に送った事がありました。これは私の落ち度だったのですが同じアドレスでその後一泊旅行の打ち合わせのメールを送った事があり、その両方のメールを奥様が見てしまい、私の名前も会社もわかってしまって誤摩化す事もできず、逢っている事を認めてしまったそうです。勝手な言い分ですが、一年前のメールならなんとか誤摩化せたんじゃないかと思うのは傲慢な考えでしょうか。私の事を認めたと言う事は、彼の中でもう別れた方が良いと思ったからだと確信して、離婚話もでたが、なんとか私と別れる事を条件に許してもらったからと彼から別れを言われても、私も仕方のない事だとそれを泣く泣く受け入れました。これは言い訳かもしれませんが彼との関係は、当時辛かった私を救ってくれたとても有意義な時間でした。彼も私に癒された、ありがとう、と言ってくれました。現在は(私の後ろめたさも手伝ってか)夫との関係は今は平凡で平穏無事な毎日です。ただ晴天の霹靂のような別れだったので、一週間に一度は時々は近況などをメールで交換していました。しかし先日、彼の住む町の近くに仕事で行く事があり、最後に顔を見て「ありがとう。さようなら。」を言いたくて昼間会って笑顔で握手で別れました。自分なりにケジメをつける事ができたと思ったのですが、この後、彼から頻繁にメールがまた来るようになり、電話も掛かってきて「また会いたい」と言ってきました。本音を言えば、私も出来る事ならお互いの家庭を壊さないように年に数回でも良いから人生の楽しみとして、彼との関係を密かに続けたいのが事実です。しかし一時は修羅場になったはずの彼の家庭を思うとそれもためらいがあり、彼はその事を忘れた訳ではないと思うのですが、彼はどういう気持ちからなんでしょうか。会いたい、でも会っちゃいけないと自分の心の中で葛藤があります。今のところは遠距離(200km)なので会う時間がない事を口実に無期延期になっています。自分から別れを言っておいてまた会いたいと言う男性の気持ちもよくわかりません。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

良くあることです

回答者:クリニケアー(男性 40代) 
2011.11.30 12:05:55

家庭を壊さないために一度は別れを決意しても、やっぱり好きと言う気持ちが残っていれば時間が経つとともに会いたくなるもの。
貴女も同じ気持ちじゃありませんか?
相手の方は純粋に会いたいから連絡してくるんだと思います。
それを貴女が受け入れるかどうかだけだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

w不倫は家庭を壊さずに。ルールー違反しないように。

回答者:たよし(女性 40代) 
2011.11.30 12:03:12

やはりいくら好きでも、お互いw不倫なのだから、奥さんにばれたのだから、終わりにするべきだと思います。もしあなたの旦那にばれたとき、あなたは続けられますか。家族にばれたらゲームオーバーです。私の身近にw不倫で家族を捨て蒸発し、二人で暮らしていましたが幸せではなく、可哀相な結末になりました。やはり子供や家族を一番に考えて、、、女の部分を一番に考えてはだめだとおもいます。どうしてもお互いが離れたくないのなら、離婚をして一緒になる覚悟がなければだめだとおもいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: