相談する
トップページ相談掲示板>納得いかない

納得いかない

相談者:やの(女性 40代) 
4
10,520
2011.11.12 08:36:11

社長とw 不倫7年です。社長の奥さんは長年の不妊治療の結果、2月に第一子が生まれました。妊娠がわかり今まで、辞めろだのよりを戻したりだのありましたが、妊娠中に社長自ら、専務にばらしました。(役員は社長と専務、社員は10人の経営は右肩上がりの小さな会社です)その内容は、「自分はもう別れたけど、(私)は○○とも付き合っていて、二人はもうすぐ辞める 」と それをその何の関係もない○○さんにまで、言ってしまってました。(嫉妬で、と言っていましたが。)専務は二人が結婚するなら、それで丸く収まる。と言ってくれましたが、社長は離婚は絶対しないそうです。それから今まで9か月いろいろあり、専務が、もう社長とは一緒にやって行けないから、会社を辞めて下さいと言われ、その時は私も一緒に連れて行く。と言っていたものの、いざ本当に辞めなくてはいけなくなったら、やっぱり世間的にも一緒には出来ない。疫病神呼ばわりされ、さらに二人目を作るという話しを聞かされ、別れました。すごく悔しかったけど、社長が辞める時に私も辞めてきっぱり終わらせよう。と覚悟しました。が、先日、最終的な話をしようとした時に、専務にやっぱり辞めないで下さいと言われたらしく、今はすっかり権力を取り戻し、ルンルン気分みたいです。私にも辞めんでよ、と言われました。でも、会社どころか外部の人にまで知れ渡ってるのに、ここでこのまま耐えていくのはとても苦しいですし、納得いきません。社長に制裁を加えたいのですか、どういう方法が良いでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ご意見ありがとうございます。

回答者:やの(投稿者)(女性 40代) 
2011.11.26 21:18:20

こちらに投稿してから何日か過ぎましたが、
(別れてからは、2ヶ月半)
何も行動を起こさず、自分の仕事を一所懸命
こなしていたら、徐々に気持ちが穏やかになって
きました。
社長も今度ばかりは、何も言い寄ってきませんし、
私も寄せ付けないようにがんばっていますし。
まわりの人たちのことも、さほど気にならなく
なりました。
私も新しい夢、(趣味?)を見つけたので、
それに向かって学校に行くことにしました。
ただ、付き合っていた時の、嫉妬や怒りなどは
なくなりましたが、どうしようもなく、社長が
恋しい。後戻りする気は全くありませんが、
この寂しさや切なさはいつまで続くのでしょうか。
でも、後戻りはしません。
皆さん、
読んで下さってありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

復讐しても心は満たされないと思います。

回答者:志摩♂(男性 40代) 
2011.11.26 00:27:15

余程腹が立って思ったことをそのまま書いたと感じます。
いらだって、文章に感情のムラが現れていると思います。

w不倫は貴女と社長以外はだれの不倫ですか?
専務と貴女の関係は?
社長の奥さんは不倫知っているの?

制裁とは一方的に悪い者に科す罰だと思います。
やのさんの希望は報復と思います。
それを否定・非難する気はありません。

開き直って会社に居座る。
沈黙の条件で退職金増額(手切れ金ですね)
取り引き先にHPが等あれば密告する
わざと怒らせて、それを録音しておく
会社で社長を無視する
相手の精神面で嫌う態度をとる

嫌がらせの手段はありますが、
回数重ねると悪質化すると思います。
貴女の性格は途中で報復を止めることできますか?

貴女の悔しい気持ちは判ります。
貴女の本音は、歌の一小節のように
「もう一度出会ったころに戻れたらもっと素直に・・」
「あの日に帰りたい」
が、心にあると思います。
しかし時間は前に戻せません。
社長が何と言ったか知りませんが
以前の甘い関係は絶対に無理と思います。

やのさんの心は復讐で満足しますか?
決して満たされないと思います。

一度は愛した男に裏切られた悔しさ・切なさ
当然体も許したと思います。
社長から貰う物たくさん頂いて、
「お幸せにね」と薄笑いの流し眼でもくれてやると、
時間が過ぎれば、貴女の恋愛の1出来事になると思います。

偉そうに申し訳ありません。
これ読んでください。私は第三者に批判されるでしょう。

私は、思い寄せた女がいました。
できる限り尽くしたつもりです。
女にはある契約が必要で女は私の気持ちを利用しました。
すでに他のツバメがいてそれを隠して立ち回っていました。
契約後私は無用になり、そして若い男に奔りました。
腹立ったので、効果が高い報復を一撃しましたよ。
苦情に敏感な業種なので、報復は予想以上の効果でした。
女は担当外され、顧客は召し上げられました。
1からやり直しが言い渡された女は会社辞めました。
女は安定した生活の糧を無くしました。

後悔?反省?未練?慈悲?無いですね。
でも自分の心には嫌な気持ちが残っています。
それな”嫌な奴”に堕ちた自分自身への悲しさです。
そんな報復するより、やのさんの気持ちが切り替わるまで辛抱して欲しいです。
まして自分で自分を追い込む必要無いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

しょうもない

回答者:まいを(女性 20代) 
2011.11.24 22:11:42



しょうもない人ですね。


人の不幸より
自分の幸せを考えて下さい
あなたのために..

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちょっとわかりにくいのですが

回答者:みかん(女性 40代) 
2011.11.18 10:44:49

ごめんなさい。内容がよくわかりません。

ただ、ダブル不倫ですよね。
社長に制裁を加えたいと言われてますが、あなたも
制裁を加えられる立場なんですよ。
男女の関係を他人にベラベラと話すような
相手と付き合ってしまった貴女にも責任は
あると思いますが・・・

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: