相談する
トップページ相談掲示板>妻が明らかに不倫している

妻が明らかに不倫している

相談者:hana1123(男性 40代) 
2
12,422
2011.05.25 08:08:48

妻が明らかに不倫しているのですが、子供が2人いて、思春期で現在離婚は避けたいのです。もちろん自分が我慢をすれば済むと考えていましたが、同じような経験をした人に意見を聞きたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

お気持ちわかります

回答者:Bakayath(男性 30代) 
2011.06.01 23:25:27

私も妻が不倫していて、子供が2人いて思春期です。妻には不倫していること問いただして、何度もやめるようにお願いしましたが、相手の男との会い方がどんどん巧妙になって、不倫してるのかどうかよくわからなくなっています。一度相手の男にも直接会って相当きつく言いましたが、ああいう男は開き直るというか妙に余裕があるんですよね。だんだんバカらしくなってきて、深く考えるのをやめました。hana1123様もご自分の趣味や他の女性との交流(もちろん深い関係でなくてもいいと思いますよ)で気分転換されたらいかがでしょうか。離婚はいつでもできます。お子様の事を第一に考えておられるのなら、気持ちの持ち方一つで、「つらいけど子供の為に頑張る」と割り切ることも可能ですよ。ともかく離婚して慰謝料を取る道を選ばないのであれば、奥様と不倫相手の男に向ける殺意に近い怒りを、他に向ける手段を考えられるのも一つの手です。妻に何度も浮気されている男の一意見として聞いていただければありがたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの思いは離婚ではないように見受けました

回答者:子供の父(男性 50代) 
2011.05.27 18:59:10

同じ経験をした者でないのにすみません。
子供がいるから離婚を避けたいと思われることに救いを感じております。

妻が不倫をしたからといって、離婚する方もいるし修復する方もいらっしゃいます。あなたの気持はどうなのでしょうか。
子供のために我慢する考えも持ってくださるあなたは家族に対して建設的だと思います。
不倫する妻は残念ながらそのことだけをとれば家族関係を崩す行為をしていることになりますね。

明らかに不倫している。これは推測でなく事実ですね。
また、不倫の事実を知ったことを奥さんに伝えていないのですね?
もしかすると、奥さんは不倫が発覚すれば、このときとばかりに離婚を申し出られるのかも知れませんがどう予測しておられますか?

離婚を避けるために我慢し続けるのは子供のためとはいえお勧めできません。子供は不倫した母を憎んだり母をかばったりと様々な影響は出てくるでしょう。

不貞行為の事実があり、あなたに非がないなら妻に不倫を止めさせ謝罪させることが出来ます。
もちろん慰謝料をとって親権もあなたが得て妻ひとり放り出すことも出来る立場です。
子供さえ顧みず不倫相手を選ぶ身勝手な妻ならば、子供のためにもきっぱりと離婚する方がいつか子供も理解してくれ易いでしょう。

しかし、家族に対して建設的なあなたなら
妻の不倫の原因を確かめ、離婚を選ぶにしても子供の影響を考え、執行猶予の時間を話し合ってみてはいかがでしょうか。
もちろんその時期まで奥さんには不倫関係を断っていただくことは当然です。
原因が明らかになり、あなたにも落ち度があったとしたら、その時期までの時間を使って不倫という過ちも許して修復できる可能性はゼロではないように思います。
子供には過ちも修復できることを見せる機会であり、家族にとって一番良い解決だということを話し合ってみていただきたいと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: