相談する
トップページ相談掲示板>離婚をしたいけれど、どうすれば…

離婚をしたいけれど、どうすれば…

相談者:金星(女性 40代) 
1
4,776
2011.05.16 23:35:40

主人が「他に愛している人がいる君のことは愛してない、別れたい」と言われ、もう別居して7年たちます。すっきり離婚ができなかったのはその時に私が軽い鬱病だったのがこの件で一気に重い鬱になってしまったからです。

主人は自分のほうに否があるので見捨てられない、と思ったのでしょう。今でも少ないながらお金を入れてくれたいます。私一人なので十分と言える額かもしれませんが貯金はどんどん減っています。私は実家の家族とも断絶状態で実家にも帰れないんです。

ずっと自分だけで処理をしようとしていたけれど、もうどうしようもなくて頼りたいと連絡をとったら「自分たちは年金生活者なんだから帰ってきてもらっては困る」と言われたからです。

サクサクっと働いて自立をし新しいパートナーを見つけて暮らすことができたらと思います。だけどなかなか踏み出せません。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

自分の人生を生きましょ

回答者:mikann(女性 40代) 
2011.05.18 19:02:08

7年間別居状態でその間ずっと生活費を払って
くれる旦那さんは、かなり優しい方だと思います。
どういう理由で貴方より好きな人が出来たかは分かりませんし、ご病気になられた経過も分からないのでうかつには言えませんが、7年もそうしてくれた旦那さんを許して自分の人生を考えてはどうでしょうか?
私も、男の人がいないとたぶん、ダメな人間です。
貴女の不安や淋しさも少しは分かります。
親も断絶状態といえ、心配していると思います。自分のことで一杯な世の中ですから、自立できていることで安心させてあげてください。親子の関係も何か変わるかもしれんません。
パートに出て色んな人と話をしてみてください。
留まっていたのでは、何も進まないですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: