相談する
トップページ相談掲示板>LINEブロック

LINEブロック

相談者:ポポロ(女性 40代) 
3
38,137
2023.03.30 13:38:46

私は41歳で、37歳の男性(アメリカ人)との関係で悩んでいます。
知り合った時からお互い既婚(私は息子1人。彼には娘さん2人)です。

彼は現在日本人の奥さんとの離婚調停が始まり、2月から一人暮らしで、自宅でリモートワークをしています。
私も既婚ですが、旦那のモラハラ(DVもありましたが、彼には話せませんでした)に悩んでいて彼に離婚を考えている事も話していました。
彼に会った時には、「家族が壊れるようなことはして欲しくないけど、君が離婚しても僕はずっとそばに居るし、君の息子も愛すよ」と言ってくれていました。
彼は仕事が忙しく、月一で1週間東京に出張に行ってることもあり、とても疲れている時が多くLINEの未読スルーも以前からたまにありました。
2月末に私が旦那との関係で悩み、夜中に会いに行ったり深夜までLINEをする日が3日くらい続きました。
2月28日に「お昼を買ってきて」と頼まれて、家に届けました。その時にはハグとキスをして別れ、「君みたいに優しい人はいないよ」「愛してる」「ずっと君のそばにいたい」などのLINEがきました。
しかし、その日のLINEが最後で未読スルーになりました。
私は土曜日に会う約束もしていたし1人でアルコール依存症気味の彼のことも心配で、不安になり何度かLINEや電話をしました。しかし週末にはスマホの電源も切れていて、連絡はとれませんでした。
3月9日、前日に旦那が息子を殴ったので、私は子供と家を出ました。私はその日に彼に「たくさん悩んだけど、私は子供と自分のために家を出る決断をした」と、入れました。その時に、「あなたとまた会えたら嬉しい」とも入れました。
3月20日に電話をしても出なくて、「あなたがいなくて寂しいよ」「もし気が向いたら連絡してね」「仕事が忙しくて大変だろうけど、無理しないでね」とLINEも入れました。
その後未読スルーのまま、24日の夜にLINEブロックされているのに気づきました。

私が一方的に追い詰めたのではないか。彼には重かったのだろうか。
それとも仕事が忙しく自分の離婚のこともあり頭がいっぱいで、1人になりたいのだろうか。
落ち着いたら連絡をくれるのか。
など、考えてぐちゃぐちゃになっています。
アドバイス頂けると助かります。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

本当に調停中?

回答者:みー(女性 40代) 
2023.04.11 19:08:33

離婚調停中というのは
本当ですか?
それをきちんと確かめた方がいいです。
私も日本に住む外国人と何回か付き合ってましたが、
後から奥さんがいたことが
わかったこともありますし、知らなかったけど
国に奥さんがいた人もいます。

いくら忙しいからって
ブロックはしないですよ。
辛いでしょうが遊ばれたのか他にも女性がいたのかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に調停中?

回答者:みー(女性 40代) 
2023.04.11 19:08:47

離婚調停中というのは
本当ですか?
それをきちんと確かめた方がいいです。
私も日本に住む外国人と何回か付き合ってましたが、
後から奥さんがいたことが
わかったこともありますし、知らなかったけど
国に奥さんがいた人もいます。

いくら忙しいからって
ブロックはしないですよ。
辛いでしょうが遊ばれたのか他にも女性がいたのかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もう時間が経ってるけど

回答者:キリン(女性 30代) 
2023.05.21 21:21:47

離婚調停中というのは、、嘘だったかもしれませんね。
ただポポロさんへの気持ちは、遊びとはいえ有ったんだと思います。
考えがぐちゃぐちゃになって、しんどいとは思いますけど。彼氏さんの事は忘れた方が良さそうですね。

旦那さんとまだやり直せる気持ちが少しでもあって、出会った頃や付き合っていた頃に「間違いなく優しさを感じる人だった」とかであるなら、モラハラやDVの傾向は、彼自身も理由も分からずそうなってしまっている状態かもしれません。旦那さんがそういう人であるなら、育った家庭の環境の影響で、何かと疑ってしまうタイプの人であるかもしれません。「察してもらう事をアテにしないで、不安な事は直接言う」とか「優しくしてくれたことを大袈裟に褒める」とか、旦那さんの中で『疑ってしまう要素』を少しでも減らすようにして接していくと、モラハラやDV傾向が和らぐかもです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: