相談する
トップページ相談掲示板>夫を信用できない。どうしたらいいのか分からない。

夫を信用できない。どうしたらいいのか分からない。

相談者:マロン(女性 30代) 
1
7,521
2011.05.14 09:57:26

私が里帰り出産中にW不倫され、その後連絡はとらないと約束したのに、何度も破られ、こうなったのは、私の責任だとののしられ、適応障害から、うつ病になってしまいました。社会不安障害も併発してしまいました。

心療内科へ通ってもよくなりません。親権をとられてしまうと思い、離婚は考えていません。義母には伝えていません。夫婦の問題なので、話していません。私の親族は知っています。周りは離婚をすすめています。自分はどうしたらいいのか、どうしたいのかが分かりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

自分らしく生きてみては?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.14 11:59:04

里帰り出産中の不倫は、妻を裏切ってでも、とにかくセックスがしたかったんでしょうね。
それは、どう考えてもマロンさんの責任ではないです。
自分が性欲の権化なだけです。

そして逆ギレして、挙句の果てには妻を精神病にしてしまうという酷い夫な訳ですよね。
そんな夫と暮らしていては、心療内科へ通っても決してよくはならないですよ。
病気の根源と一緒に暮らしているわけですから。

こんな相手と一緒にいて、幸せになれますか?
私は、毎日が地獄の日々ではないかと思いました。

ここまで来てしまったら、離婚して自分の人生を取り戻してはどうでしょうか?
親権は、子供が小さいうちはまず母親に渡ります。
ただ、ご病気とのことなので、それを理由にされて揉める可能性はありそうです。
事前に、弁護士相談をされて、親権が取れそうかどうかの確認をされた上で、離婚に向けて動かれたほうが、幸せになれるように思いました。

間違った人を選んでしまうことは、誰にでもありますよ。
気づいたときに、やり直せばいいんですから。
まだまだ人生、長いです。
いくらでもやり直しはききますよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: