相談する

ネット不倫

相談者:みよ(女性 30代) 
2
71,457
2022.05.05 14:23:29

批判覚悟です。
結婚4年が経ちます、妻です。

幸せな結婚生活を送っていました。なにも生活に不満はなかったです。

でもわたしの最低な裏切りによって壊れました。
私はゲーム感覚で昔からチャット、掲示板で適当に相手を見つけ恋人感覚を楽しむようなメールのやりとり、テレセ、擬似セみたいなものをしていました。ストレスみたいなものが溜まるとしていました。結婚生活後もこれは誰とも会ってないし一戦超えてないし不倫じゃないしとどこかで軽く考えてたんだと思います。
バレて目が覚めました。一線を越えるとか関係なく全てを失ってしまう行為だったのかと。

優しかった旦那の全てが変わりまだ離婚こそ言い渡されてませんが確実に信頼は失いました。
私はそれでも旦那と離婚したくないし可愛い小さな子供達と一緒に居たい。

それはわがままだけど、小さい子供たちが1番の被害者で放り出してしまうのは違うと思いながらも、ギクシャクした夫婦でそばに居るのが償いなのか?
子供達の前では明るく振る舞い、ギクシャクした夫に尽くすのが誠心誠意な行動になるのでしょうか。
それとも離婚にしろなににしろ、わたしには選択権はなくて旦那に従うことが誠意なのか。

長い間ましてやずっと嫌われること覚悟ですが、そばで罪を償いたいということも自分勝手でしょうか。
何をもってして誠意を表せるのかわかりません

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

難しいですよね。

回答者:きく(女性 20代) 
2022.06.19 06:49:08

会ってないってあなたの言い分で、

信頼はないでしょうね。

疑似セまでしてるなら、会っててもおかしくないと
思わずにはいられません。

自分の潔白を証明するため、スマホのフルオープン
やましい行動はしない、
GPSをつける。

むこうの不安を解消することに尽くす

その姿勢を貫くしかないです。

旦那さんは傷ついたのと思います

もう傷つきたくないからあなたを信用したくなくなったのです

マイナスに落ちた信頼を回復していけるように
がんばりますと覚悟しましょう

それは手紙で伝えてもいいと思います。


信頼をなくし、信用できないと思うけど
誠心誠意尽くします的な。


相手が心を癒すのに数年かかっても
逆ギレせず、ただ、一緒にいれるだけで
幸せだってことを噛み締めてください。


あっていないことを信じてくれる日がいつかくるように!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不貞行為がなければいいのでは?

回答者:ことり(女性 40代) 
2022.05.07 10:07:58

相手の方に会ったり、不貞行為はされていないという事ですよね?まわりから批判されるというような事でもないと思うのですが…。もう完全に不貞行為があったと思われてませんか?それか、そういう事自体が気持ち悪いとか…。
相談者さんがストレスが溜まったという原因は何なのでしょうかね?そこに夫婦の問題があれば見つめ直してもいいかもしれませんね。相談者さんだけが悪いとも限りませんよ。開き直りはよくありませんが…。
わたしはストレスが溜まったら1人でしますよ。子供を産んでから完全レスになったので、不貞行為やデートがなければ、色々するのはお互い了解しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: