相談する
トップページ相談掲示板>プチ浮気されました

プチ浮気されました

相談者:なつみ(女性 30代) 
1
53,438
2021.11.08 11:09:56

旦那がネットで知り合った女性とチャットでイチャイチャしてるのを発見しました。
2~3週間前から続いてたそうです。
1週間前くらいに旦那の待受の通知に「○○(旦那の名前)くーん?お仕事はお疲れ様~」みたいなチャットが来ていて
最初は「!?ネットの友達にわざわざ本名晒す?しかも内容がいつもチャットしてるような言い方だな…」と思って…
けど待受に表示された一部のチャットしか見てないから、見たいのを我慢してあえてスルーしてました。(普段から旦那はスマホをそこら辺に放置したり出来る人で、見ようと思えば見れます。ただ、見られたりスマホを触られるのがもとから好きではないです。)
そしたらつい数日前、画面を消し忘れてて、チャットの中身をそのままにしてて、それを見てしまいました。旦那「膝枕してほしい」女「いいよー♪」とイチャこらしてました。
画面を凝視してる私を見た旦那が慌てて画面を消して、何食わぬ顔でやり過ごそうとしましたが気になって聞いたら白状しました。
旦那曰く性格が良い人で、癒されるところが好きだと言ってました。けど妻子がいるのを向こうは知っているので「好きかもしれない」と曖昧にして伝えてたと言ってました。(でも好きだと思ったんだよね?関係なくない?とは私は思いますが…)
最近娘が一歳3ヶ月になり、家事育児にピリピリしていて、旦那も仕事が激務でスゴく疲れてて
確かにキツく当たってたなとも思います。そこはほんとに申し訳なかったし、気を付けなきゃなと今も思ってます。
旦那もそれで鬱っぽくなってて、死にたいとか思ってたみたいで…(以前旦那は鬱を発症したことがあります)そんな話を聞くと強く責められなくて…
とりあえず私が折れて旦那が前向きになれるようにと気持ちを切り替えることにしました。
私個人の性格にも問題あったので、それも直さなくてはとも思いましたので…。

でも相手の女性のことをネットで調べたり、ふと考えてしまうことが多く…
なんでされた側なのにこんなにも気を遣わなあかんの?けど鬱がまた発症したら大変だし…と悶々していて…。
それに浮気と言うにはまだ全然軽度で、イチャイチャしてただけなので、こんなことでうじうじしてる自分がおかしいのかなと思い始めてて…
けど、自分以外に甘えたことがもう腹立たしくて。
もう良く分からなくなってきました。
これくらいは簡単に許すべきなのか…
やはり私は心が狭いのでしょうか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

腹立たしいね

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.11.08 18:12:45

不倫したせいで鬱になる人はいるけど、鬱のせいで不倫する人はあまり見ませんね。元々浮気性なのかな‥?

激務にせよ、ストレスにせよ不倫していい理由にはならないし、そんな理由ならみんな何処かで不倫してます。

夫が外の女に甘える事、異性として癒されているのは我慢できないこときちんと伝えて、口約束でも良いので「今度同じことをしたら○○」という約束は交わしておきましょう。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: