相談する
トップページ相談掲示板>社内不倫の結末

社内不倫の結末

相談者:リン(女性 30代) 
5
43,175
2021.09.02 00:11:44

上司と約1年の不倫関係です。
資格を活かした仕事に就く為に転職を決意しました。
決して社内不倫がバレて、とかが原因の転職ではないです。
なので関係を終わらせる気は私にはないのですが、やっぱり必然と終わりになってしまうのでしょうか?
社内不倫はお手軽だからするのであって、わざわざ転職して離れていく人と続けようとは思わないのでしょうか?
一応、もう会えないのかと聞いてみたところ「嫌いになって離れる訳じゃないんだから会えるよ」とか「会いたい時に会えるようにしよう」とは言ってくれましたが、やっぱり口だけですよね?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

さっさと

回答者:トクメイ(女性 40代) 
2021.09.02 21:51:20

別れましょう。
転職は良い機会ですね。

リンさんはまだ30代。貴重な時間を無駄にしないで将来ある独身男性とお付き合いしましょう。

結論から言って、口先だけですよ。早く目を覚まして。
遊ばれて終わるだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 常習者なら…

    投稿者:よし(男性 50代) 
    2021.09.02 22:59:46

    もし常習者なら、次を探し始めてると思います。

    或いは初めてだったとしても、味をしめたということもあります。

    私は3m不倫と呼んでるんですが、ごく身近な範囲で関係をもてる男は、その辺のハードルがかなり低いと思ってます。
    要は自制が効かないんですね。

  • トクメイさんへ

    投稿者:リン(女性 30代) 
    2021.09.04 08:33:04

    やっぱり口先だけですよね。
    ただその場を穏便に済ませてフェードアウトしていくつもりなんだろうなっていうのは思ってて、でもどこか1%くらい「もしかしたらまた会ってくれるかも」っていう期待が消えません。
    自分が惨めで情けないです。

  • よしさんへ

    投稿者:リン(女性 30代) 
    2021.09.04 08:37:36

    不倫常習者かどうかはわかりません。
    ちいさな会社なので社内に限っては私が初めてだと思います。
    味をしめて次の女性社員にいくのでしょうか。
    私を大好きだと言ってくれた事、嘘だとわかっていながらでも嬉しかったのでやっぱりショックですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うわっ

回答者:なら(女性 20代) 
2021.09.17 08:56:55

私の不倫相手も言いました!!
つい先日!
嫌いになって別れる訳じゃない!!


ビックリしました!

これって もう別れてほしいけど
もめたくないから
らしいですよ

カウンセラーに言われました

連絡したら揉めたくないから返信来るけど
それが楽しいですか?って言われました

カウンセラーに相談することをおすすめします

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: