相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫4年が終わりました

ダブル不倫4年が終わりました

相談者:らん(女性 40代) 
4
24,454
2021.08.14 01:16:43

1ヶ月前4年続いたダブル不倫が終わりました。
私の家庭は主夫家庭で「養育費さえ払うのであればいつ出て行ってくれてもかまわない。」と言われています。
子供は甘い事を言う父親が大好きで、口うるさく毎日仕事で午前様の私は嫌いと言われています。

彼は子供の進路が来年2月に決まれば奥さんと別れると言っていました。
でも、それが本当なのか時々不安になってしまって何度かこの件で話し合いをしました。
そして、またしても「私が待てないと言っても、2月の約束は早まらないの?私いなくなってもいいの?」とまた言ってしまいました。
言ってはいけない事だったのです。
それでも不安から、自分の家庭から一刻もはやく逃げ出したい思いから言ってしまいました。
彼は、「もう疲れた。」と言い「もういいわ。じゃあね。」と4年続いたダブル不倫があっけなく終わりになってしまいました。
お互い目の前で、着信拒否削除、ラインはブロック削除したので連絡する手段はありません。
彼とは、中絶を経験する出来事があったのですが、いつか一緒なって幸せになろう。と言ってくれていたのに。
こんなにあっさり終わってしまうものなのだな。と…。
このお盆に一人で水子供養のお寺に参った時涙が溢れてしまって。
それは、水子に対しての申し訳なさなのか、家族への罪悪感か、彼への想いなのか。とにかく涙が溢れました。
私は何をやっているのだと。
今はまだ心がぐちゃぐちゃで苦しいです。彼をまだ好きな気持ちがあるのか、今まで家族を裏切ってきた分頑張って行かないといけないと思う気持ちと…。
人の道に外れた事をして当然の報いである事は承知の上です。
ただ今恐ろしく苦しいです。
こんな経験をされた方、そして現在家族と関係を取り戻され頑張ってらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか。
どのように家族に向き合われているか、どのような考え方で生活されているのか教えて下さい。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

自分が

回答者:てて(女性 20代) 
2021.08.14 07:54:05

傷つけた人に対してなにもないんですね


自分が傷ついたってばっかり


不倫してる妻なんて嫌いでしょ
不倫してる母親なんて嫌いでしょ

不倫してる人の態度の悪さったらないからね
しかも四年でしょ?

四年間旦那さんの悲しみもわからず?

勝手に不倫して妊娠して
彼が悪い?いいえあなたも同罪

彼を好きな気持ちとか
気持ち悪いこと言わないでください
不倫でしょ?

母親であり妻である立場を考えてください

まずは 旦那さんは お子さんに謝ることから始めたら?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奴隷になれないなら

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2021.08.14 22:15:53

家を出ることを勧めますね。

家庭を取り戻した?
頑張った?
は?
相手に取り戻してもらえたからでしょ。
相手が頑張ってもらえたからでしょ。
不倫した側も無論努力は必須なのだけど、された側の胸三寸でどうとでも転ばされる側だという認識がないなら、終われない。
いや。
終わることなんてそもそも無いと思うよ。
やったことは、消えやしないんだからね。

それにね。
失った幻想に心残してる間は、家族に対して頑張って償いしてるなんて言わないよ。
抜けてからがほんとの贖罪。
でもそこに、貴女の決断権とかは何もないからね。

アドバイスが欲しい気持ちは悩める人は皆同じだと思うけど、綺麗事を言う人は個人的には嫌いです。
人の道に外れたことだと本当には理解してないから、終わった不倫物語を多く語るんでしょ。
何がしたいの。
本当はどうしたいの。
まずはそこから始められたらいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうごさいます。

    投稿者:らん(女性 40代) 
    2021.08.14 23:02:38

    私が本当はどうしたいのか整理したいと思います。
    おっしゃる通り、このまま何か行動に移したとしても、薄っぺらなものになりかねません。
    乱筆乱文申し訳ありませんでした。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まだ間に合うのだから

回答者:はやな(女性 30代) 
2021.08.21 11:50:00

自分の家族を傷つける前に終われたのだから感謝して家族につくしましょう。
家族にばれたら、今の罪悪感は更に増し、家族を傷つけ、また相手の家族までも傷つけることになったかもしれません。

本当に恐ろしいことをしていたんです。

頭の整理はなかなかつかないかもしれませんが、誰かに救ってもらえたのだと感謝して真っ当に生きてください。

応援してます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: