相談する
トップページ相談掲示板>セックスレスについての質問です

セックスレスについての質問です

相談者:A(女性 20代) 
1
1,401
2021.06.22 18:50:39

私は心理的に病気があり長い間抗うつ剤や不安障害剤などを摂取しています。
その薬の副作用もあるせいか、彼とはセックスレスです。
同棲期間もありましたが、セックスしなくてはならないという心理的負担が要因となり同棲を解消しました。
彼は結婚したいと言ってくれていますが、私はこのまま結婚してもずっとセックスできない可能性があることからこのまま結婚していいのか不安です。
皆様はどうお考えになりますか。
またセックスレスのまま結婚した方は結婚生活どんな感じなのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

セックス

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.06.23 18:29:38

したいけど出来ない悩みと、したくない相性は違います。
本当は彼じゃなくて、セックスできる相手、相性のいい相手と結ばれたいんじゃないですか?

我が家も含めてセックスレスな夫婦は沢山いますが、それは夫婦生活を続ける中での過程であって、どのカップルも最初からその気が無かった訳ではありませんし、家族を作るのにはセックスは必要です。
そういう意味では彼は勿論、両親を含めてよくよく話し合って結論を出すべきだと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: