相談する
トップページ相談掲示板>中身のない不倫

中身のない不倫

相談者:愛実(女性 30代) 
22
24,582
2021.05.08 09:43:50

入社してからすぐパートナーを組むようになったのがきっかけで10年弱関係を続けています。

電話やLINE等は一切しません。職場でも仕事以外の話はしません。アイコンタクトや微笑み合う等の周りから怪しいと思われるような行動も取りません。
なので誰にもバレずに今まで続いているのだと思います。

ダメな事と頭でわかっているつもりでどこか危機感がないというか罪悪感がありません。
挨拶する程度ですが奥様とも面識があり会った時も「この人の旦那さんとしてるんだなぁ」と思うくらいで。
バレたら慰謝料請求されるんだろうな、そしたら死ねばいいか、なんて軽く考えています。

もう30代に入ったし、一般的には結婚を焦る年齢かと思います。
私の不倫相手はとても真面目で仕事ができて家庭を大切にする人です。
奥様と冷えきっているとか奥様の文句とか一切言いません。
逆に幸せそうな話をよく聞きます。
仲良さそうに会話している姿もよく見かけます。
そんな一見なんの落ち度もないような人が何歳も年の離れた自分の直属の部下と何年も不倫してるんです。
そういう事実を目の当たりにして結婚したい等と思えないのです。

世の中の状況が変わって出歩けなくなり、一人で考える時間が増えて自分は一体何をやっているんだろうと虚無感に襲われます。
今、奥様と私が同時に死にそうになったとして、一人しか助けられないなら絶対に奥様を選ぶじゃないですか。
それはそれでいいんです。寂しいけど。仕方ない事です。
助ける時に迷いもしないんだろうなとか想像できて悲しくなって、私の存在ってなんだろうと思います。

不倫相手は仕事のストレスを私で癒しているのでいないと困ると言います。
もしかしたら本当なのかもしれませんが、でも、きっといなくても困らないと思います。
いてもいなくてもいい、そんな感じです。

自分の事なのにどこか他人事のような気さえしています。
どうしたいのか自分の意志がありません。
皆様の厳しいご意見をお聞かせください。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:22件

結局どうしたいんですか?

回答者:りん(女性 20代) 
2021.05.08 09:59:51

読んでいて正直腹が立ちます。
慰謝料請求されたら死ねばいいや?なんのための慰謝料請求だと思ってるんですか?
相手の奥様は知ったらそれこそ死にたい思いをすると思います。
それなのにあなたが死ぬんですか?せめてお金を払い終わってからにしてください。

選ばれないのがわかっているなら、上司のストレスのためではなく人として駄目という自覚を持ち関係を辞めるべきです。

少なくとも浮気、不倫され辛いをもいをする人が減って欲しいと思います。
考える時間があるのであれば関係を終わらせ慰謝料請求されて更生する方向で考えればいいと思います。
奥様を知りながらの関係を続けた事。しっかり罪を償って頂きたいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 言葉不足で申し訳ありません

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.08 10:09:07

    慰謝料を請求されたら死ねばいいというのは、払わずにという意味ではありません。
    相場を調べたら今持っている金額で間に合いそうなので払う覚悟は出来ています。
    その先、会社にはいられないし田舎暮らしなので噂もすぐに広まるし再就職も難しいだろうし生きづらくなるので、という意味です。

    関係を終わらせる方法がわかりません。

  • 落ち度のない人

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.05.08 12:42:02

    不倫する人がそれらしい顔をしている訳では無いし、どんなに良きパパ、良き旦那さん面をしていても、仕事のストレスで不倫するあなたの上司には裏表があり、平気で嘘を吐ける自己中なクズです。
    それに、どんなに上手に誘われ、断れない関係にせよ、不貞に応じたのはあなたの本性であって、今のあなたは相手云々の問題ではなく、結婚には不向きな、知らない他人やパートナーの人生を不幸にする愚女です。

    まあ、目先の事柄しか気付けないあなたが、こんな都合の良い関係を惜しむのも仕方ありませんが、裏表で生きる既婚者に人生の貴重な時間を台無しにされ、偽物の関係に慰謝料を払って会社を辞めるのは実に愚かだと思います。
    すぐに関係を絶って、マトモな同僚、会社員に戻って下さい。

    それと、あなたが気にする相手は彼ではなく、彼の奥さんと子供さんなので、そこを間違えないように。

  • すごいですよね

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.08 16:32:46

    平気な顔で嘘を吐くって。
    既婚者と知りながら応じる私がクズなのはわかっています。
    私がいなくなれば、奥様は悲しむことなく幸せな家庭を続けていけるんですよね。

    不倫相手だって、いないと困ると言いながら、実際いなくなったら次を探すだろうし、本当は困らない。

    いなくなればいいんですよね。

  • 大切にされたいのは分かりますが、

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.05.08 23:35:22

    あなたは思わせ振りな駆け引きしすぎ。
    それも極端な言葉でしつこい。
    本当は隣に座っていても、
    黙っていれば済むことを、
    「いなくなれば良いんですよね」
    そうおっしゃるウザい女です。
    何だか彼が可哀想に思えますよ。

  • 意味がわかりません

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.09 00:51:28

    思わせ振りな駆け引きとは?
    私があなたに対してなぜ駆け引きをするんですか?

    彼には「いなくなれば良いんですよね」なんてうざい事言ってませんが、読解力の問題でしょうか?
    彼と一緒に居る時はもちろん幸せなのでネガティブな言葉は発していませんよ。
    どの文章からそう思われたのでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女の存在

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.05.08 15:55:01

貴方の相談内容の中で、ご自身がコメントされているではありませんか。

>不倫相手は仕事のストレスを私で癒しているのでいないと困ると言います。

貴女とのセックスでストレス解消するのに必要な存在。
ただそれだけ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • そうですね

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.08 16:22:59

    でも実際いなくても困らないと思うんです。

  • いなくなれば、

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.05.09 20:23:12

    次を探すでしょうね。

    ただ、
    探すのが面倒臭い。
    見つかったとしても、貴女と同じような感覚で不貞行為をしてくれるとは限らない。

    というのは、あると思います。

    結局、彼にとっては、今の貴女との関係が、ほどよく都合が良いのだと思います。

  • その通りですね

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.10 01:26:24

    本当に都合のいい簡単な女です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れたら

回答者:あや(女性 30代) 
2021.05.09 18:51:03

電話やLINEは一切ないのは、本当に割り切ってらっしゃるのですね。

恋愛ごっこしてないから余計に身体だけなんだなと思います。

困るのはヤル相手が居なくなるのは相手は困るでしょうが、はじめだけで慣れてくるかと。

貴方が空っぽならこんな関係じゃなくちゃんとしたお付き合い出来る人と付き合いたいといって離れたらいんじゃないでしょうか?

好きでたまらない!どうしようより離れやすいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 割りきっているようで割りきっていません

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.09 19:47:46

    私は好きでたまらないどうしようの感情ですね。
    でも感情を隠すのは得意なので相手には気付かれてないと思います。
    本当は大好きです。

  • あや

    投稿者:でも(女性 30代) 
    2021.05.09 21:16:59

    でも、相手からの気持ち一切感じられなくないですか?不倫でも向こうが普段から気持ちを伝えているならわからなくないですが、身体だけなのは逆に虚しくなりませんか?

    そんな関係は別れるより私は辛いと思います。行為がない恋愛もしたいじゃないですか。不倫なんてハンデだらけだし。

  • もちろん虚しいですよ

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.10 01:23:52

    行為中だけは上辺だけの愛を感じますけどね。
    終わってすぐに背中を向けるとかあからさまな事はせずにちゃんと抱きしめてくれるのですが、これも上辺だけですね。
    毎回してる訳じゃないし私はこれだけの関係でも別れる方がつらいです。

  • でも

    投稿者:あや(女性 30代) 
    2021.05.10 22:43:10

    私なら不倫でも愛を感じないと嫌ですね。あからさまの割り切りなんて幸せなのはベッドの一瞬だけで。

    主さんはただ寂しいだけじゃないですか?誰かに必要とされたいとか。

    周りを広く見渡せばその人だけしかいないわけじゃありません。結婚願望なくとも少なからず既婚者より独身同士のが気ままに気を遣わず、罪悪感にも襲われません。何も感じなければここには来ないと思います。何かしら感じてるからこそここへ来ると思いますよ。

    その別れる術は他に独身の方に夢中にならないか、奥様にバレない限り無理なんでしょうかね‥

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

憐れ也 あぁ憐れ也 憐れ也

回答者:夏草が邪魔をする(女性 20代) 
2021.05.10 14:52:11

中身のない人間同士なんだから
中身の無い関係になるんでしょうね
あぁ憐れ也

中身のない人間だから
中身のない人間を見て
真面目で仕事ができて家庭を大切にする人です
なんて思えるんだろうな
あぁ憐れ也

病院で腐った根性見てもらえよ
お前の相手も一緒になw

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.10 22:36:21

    その通りだと思います。
    私はたぶん病気なんでしょうね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そろそろ

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.05.10 22:13:48

新しい相手を模索している時期じゃないでしょうか?

誰にもバレずにとおっしゃってますが、周りが大人で
見て見ぬふりをしているという事もあります。

若いころ、いいお嫁さんタイプなのに30半ばすぎても独身の先輩が
噂で○○部長と○○さんが怪しい。。。と耳に入ったこともありますが
その先輩とその部長は一緒にいることはあまりないし、
なにより部長が愛妻家で通っていて、口数の少ない真面目そうな人だったのでうぶだった私はそれはないだろうと
信じてませんでした。。。。
が、同僚の友人ととあるカフェに入ったとき、なぜか近所ではないその部長が
1人でいて、私たちを見るとそそくさと店を出ていきました。
そのあと少しして、今度は先輩が一人で入ってきました(先輩は近所)
当時携帯がない時代でしたから連絡とれなかったんでしょうね。
私たちを見ると少し慌てた感じで、少し挨拶をした後、コーヒー頼んで
少し急いだ感じに飲み干して出ていきました。
友人と私は先輩が好きだったので見て見ぬふりをしましたが。
今思うと、結婚をせがまない、既婚者と知っていながら誘いに乗って誘ったらついてきてくれる先輩は都合がよかったのでしょう。
その先輩は結局今でも独身で還暦を過ぎて一人暮らししています。

あと、他のアドバイスのレスで、相場を調べて払える額と言われていますが
相場っていくらでした?
相場はあくまでも相場であって、最初は奥さんの言い値。
10年も不倫してたのならもしも相手が
離婚ってことになったら相当な金額ですよ?
500万請求されて調停や裁判などになって弁護士をやとって減額してもらっても
結局200万に減額になっても奥さんへ200万、弁護士へ着手金&成功報酬&経費で100万以上。
まあ、10年も独身で彼氏もおらず、きっと不倫相手の都合に合わせるために
遊び歩かず貯めているのでしょうけれど。

20歳そこそこの新入社員に手を出すくらいですから、他にいても何ら不思議ではありません。1年だろうが10年だろうが貴女は特別ではありません。
彼は家庭には責任もつ義務があるけれど、貴女に責任持つ義務はありませんし貴女にもその権利はありません。例え妊娠&堕胎してもです
プレイべートの現実生活を共にしていないから今でも大好きといえるのでしょうが、現実を認めたほうがいいかと。

貴女の人生は貴女のものです。無駄な人生は40過ぎて後悔しますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • そうかもしれません

    投稿者:愛実(女性 30代) 
    2021.05.10 22:58:02

    新しい相手を探しているかもしれないし、周りは見て見ぬふりをしてくれてるだけかもしれません。
    私もきっと生涯独身なんだろうと思います。
    そうなっても後悔はありません。
    私は結婚に向いてない人間だからです。

    慰謝料の件ですが、相手の家庭環境、不倫年数や年齢、離婚するかしないかでも変わるとあったのですが、私の状況からいって300~500ではないだろうかと思っています。
    以前、彼のお姉様から聞いた話ですが、奥様の家事の怠慢を理由に1度離婚の話が出たそうですが、その際に奥様は何があっても別れないと泣いたそうなので、たぶん離婚はないのかなと。

    不倫している10年弱、相手に奥様がいるのがずるいと考える時期があり、私も彼氏を作った事があります。
    ただの対抗心です。
    好きになってくれる人でも自分が好きになれなければ虚しいだけでした。

    私は自分を特別だなんて思っていないし、責任を取ってほしいとも思っていません。
    何がどうなっても自分の責任です。

    他人のものだから欲しくなるとか、年上だから好きになるとか、そういう単純なものではなくて、「彼」がいいんです。
    自分でもどうしてなのかわかりません。

  • それは思い込みというものです

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.05.12 01:58:51

    20歳そこそこでろくな恋愛もせずに
    社内不倫を10年してて周りが見えてない、見ようとしていないのです。
    「彼」がいいんですというのは思い込みです。
    断言してもいいです

    それがわかるのは・・・・きっと彼から別れを切り出された後か、
    泥沼騒動になって信用・仕事・財産を失って
    貴女にとって運よく彼が離婚し、身ぐるみはがされて
    貴女のところへ来て、不倫というスパイスがなくなった彼との
    現実生活を半年もすれば気づくでしょうね。

    私は貴女の倍以上社会に出ていろんな人をみてますが、
    貴女のように10年不倫していながらそういう考えの人は
    「彼だから」というのではなく意地・情・悔しさから
    しがみついてるしか見えません。

    500万でも払えるのなら今のうちに彼とは縁を切って
    新しい世界を見たらどうですか?
    勿論慰謝料は請求されたら払えばいいです

    老後一人で暮らすにはお金はあったほうがいいです。

  • 思い込みですか

    投稿者:愛実(女性 20代) 
    2021.05.12 12:52:05

    周りが見えてないのは当たっていると思います。
    今まで数えられる程度の恋愛しかしていません。
    自分から好きになったのは彼が初めてなのですがこれも思い込みでしょうか。

    彼が離婚したとしてもきっと私のところには来てくれないです。

    私を好きじゃないからもう会えないとハッキリ突き放してくれたら1番いいのにと思います。
    私からは離れられないので。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんか、悲しくなりました。

回答者:まさ(男性 50代) 
2021.06.04 06:34:52

誰でも幸せになる資格が平等にありますよ。
無意味な不倫を続けるたびに、心の大事な物が落ちてませんか?

あなたは道具では無く、一人の素敵な女性のはずです!

一度、自分と話合ってはどうですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: