相談する
トップページ相談掲示板>話を聞いてください。

話を聞いてください。

相談者:みさき(女性 40代) 
5
18,423
2021.03.07 16:10:47

彼も私も40代、お互いにバツがあり子どもがいます(自立済と高1)

2年間、遠距離をしていましたが
1年前より同棲しています。
私は仕事を辞めて地元を離れてこちらに来ました。コロナの影響で働き先もうまく見つからず専業主婦していました。
仲良く暮らしていましたが1月中旬ぐらいから彼が急に冷たくなり、夕飯もダイエットの為に自分でやるから要らないと言われ、態度もどんどん悪くなって2月にはコロナ禍なのに毎晩朝まで飲み歩く様になりました。帰って来ない事もあり大喧嘩になりました。その際に私も出て行く行動をしたり本当最悪な喧嘩でした。

彼は会社の社長をしているので
従業員やその家族の為に緊急事態宣言中に飲みに行くのはどうなの?と私が言ったのが喧嘩の原因です。

喧嘩から2週間たっても話し合いをせずLINEも既読スルー、着替えの為に一時帰宅してお風呂に入ってる時に乱入して聞きました「これからどうするの?」と言うと、私に対して気持ちがない、冷めた、娘の高校の為に2年間は犬の面倒を見るなら住んでいい、距離を置きたい、俺は彼女が出来るかもだけど。それを聞いた私は彼に別れようと言わせました。

私にも彼から見たら不満もあったと思います。仕事も忙しく飲みにも行けないストレスもあると思います。
しかし、1月初めに複数の出会い系アプリに登録してました(クレジット明細)
遠くでデートもしています。

これから私は家を出ますが、無職&車も彼名義なので色々大変です。

全て私が悪い、お前が変わらなかったからだ、好きじゃない、勝手に引越して来たのはお前だ…と傷付けられ虚しさ、悔しさ、どの感情かも分からず普通に日々過ごすことも出来ません。
悩み相談に泣きながら電話したり、友達に聞いてもらったりしています。

こんな無責任な人いるんですね
根っからの浮気性と言った所でしょうか、付き合って1年目にも浮気されています。現在は6匹の犬(彼の)面倒を見ています。お金は1ヶ月1円も貰っていません。お正月には両親の前で結婚しようと思ってると言いました。

誰かに話を聞いて貰いたかったです。
コメントで前を向けるように助けて欲しいです!!

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

ひどい

回答者:匿名希望(女性 30代) 
2021.03.28 17:53:31

彼ですね。 
一時期は好き同士立ったのに、気に入らないと、そんな風になるのですね。
悲しいしひどい。

私はW不倫です。
長いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 間違えました

    投稿者:匿名希望(女性 30代) 
    2021.03.28 17:55:05

    好き同士立ったのに

    立ったのに→×
    だったのに→○


    です。すみません。

  • コメントありがとうございます

    投稿者:みさき(女性 40代) 
    2021.03.28 19:51:46

    ひどいですよね。
    2月から生活費も貰っていません。私と娘を餓○させたいのかな?

    こちらに相談させて頂いた時にはどん底でした。
    消えてしまいたいと毎日思っていました。

    最近ようやく笑える様になりました。引越し先もなんとか決まり、娘も新学期から問題なく通わせてあげられるのでホッとしています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

甘えん坊

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.03.08 17:39:33

同棲の段階で発覚してよかったですね。再婚同士は一筋縄でいかない場合が多いです。

離婚では後悔したり、謝ったり、反省したりしますが、今回、巡り会わせが悪かったくらいにしか思わず、自省されない方も少なからず居て、特にパワハラ、モラハラ気質の方は自覚できない人が多いです。

本当にあなたが悪くて彼が暴言を吐くのなら、暴言を吐いた彼には自覚がある筈ですが、もしもあなたにそんな原因が無ければ、彼は自分のストレス発散をしているだけなので無自覚でしょう。
大抵の人はきちんと訴えれば自覚され、修正しようとしますが、なかには何でも他人のせいだと思い込む、いわゆる「甘えん坊」が居ますから厄介です。
甘えん坊は、何もなければ良い人ですが、思い通りにならない、ストレスが溜まるとパワハラ、モラハラで発散しようとします。その度にこの様じゃ、あなたもたまったものじゃありません。

会社の社長であれ、弁護士であれ、そういう輩からは距離を置いた方が身の為だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 甘えん坊です。

    投稿者:みさき(女性 40代) 
    2021.03.08 21:41:02

    前回浮気の時は遠距離で私が地元で遊んでるだけでつまらないと浮気されました。なので、こちらに来たわけです。

    今回の「私が変わらなかった」と言うのもイチャイチャしたりLINEが少なかった?事が原因みたいです。

    中学生みたいな恋愛が理想だったのかなと思います。

    謝れない男、都合が悪いと逃げる男だったのでしょう。

    コメントありがとうございました。前を向いて少しずつ頑張りたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: