相談する
トップページ相談掲示板>妻から離婚したいと

妻から離婚したいと

相談者:なつお(男性 40代) 
9
1,823
2021.02.12 23:19:35

先日妻から休日がほしいと言われ、妻に休日を与えました。また妻だけビジネスホテルに泊まりました。妻を信用したいけど、なんだかんだいってまだ妻を信用できてない自分がいました。だから妻のタンスを開けるという行為をしたのだと思います。不倫を疑っていた時に妻は自分といる時に履いた事のないTバックなど隠れて購入し、不倫相手と会う時にそれを履いて会いに行ってた過去があります。そして先日タンスをみた時また隠れて違う下着を購入してるのがわかりました。妻に休日を与えた日妻がいない時にまたタンスを見てしまいました。そこには下着は全部なく、一枚の紙があり離婚届のコピーに名前など書かれていて、それ以外に私に対してキモイって言葉が100回ぐらい書かれていて、生理的に無理。財産分与も親権もいりません。慰謝料はこっちがもらいたいぐらい。俺から解放されるなら全てを失ってもかまわない。俺との結婚生活は苦痛だった。って書いてありました。すごくショックでしたし、こんな事をしてる自分に対して我にかえった感じがしました。そこまで本気なんだなと。とりあえず紙は見なかった事にして、普通に過ごし、特に今はお互い普通にしてます。やはりこの婚姻生活は厳しかったのかもしれません。子供には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

第2の楽しい人生を。

回答者:主婦(女性 30代) 
2021.02.12 23:55:01

奥さんは、あなたから離婚を言ってくるのを待っています。
もう、離婚してあげてください。もう無理でしょう。
これからいろいろ準備や手続き大変ですが、奥さんは進んできちんとやってくれますよ。
今度はよい人生でありますよう願っております。
頼れるお友達はいますか?
話し聞いてもらったりして、気分転換してくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 今は

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.02.16 20:30:51

    今新しい仕事をしてて、そっちに気がまぎれてるからか今は仕事に集中してます。少しずつ今の仕事に慣れて、ゆっくりする時間を作ってから色々考えたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ですが

回答者:匿名(女性 30代) 
2021.02.13 01:51:54

もう無理でしょうね。財産分与も親権もいらないと言ってるのですから、そのコピーを証拠として取っておいて、奥さんには身一つで出て行ってもらいましょう。それくらいしないとわかりませんよ。
許して信じられないのならば、その関係はもう破綻しています。貴方の奥さんに対する思いは愛情では無くただの執着です。
いつまでもなめられていて、悔しくないのですか?
もうケリをつけましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 写メは撮ってあります。

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.02.16 20:28:17

    慰謝料こっちがほしいくらいって何ぬ対しての慰謝料なんですかね?破綻してるのはわかってます。何とか自分なりに頑張ってみたのですがね。みなさんのご想像通りでした。少し疲れました。

    あと遂にってタイトルのなつおは自分じゃありません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それが…

回答者:ピコ(女性 40代) 
2021.02.13 02:10:35

自然の成り行きでしょうね。
遅かれ早かれそうなることは、ここを読んでいる大半の方が思っていたことだと思います。

前々回の投稿にも書かせていただいた者です。

もう奥様の気持ちは変わることも戻ることもないと思います。
Sexに限らず、なつおさんが奥様を求めれば求めるほど、奥様の心は なつおさんから離れていくんでしょう。
一度離れた心を取り戻すのは並大抵のことではありません。

奥様は、ずっとその日を待っていたんでしょうね。
そして今回の浮気。
元相手だとしたら、ずっと隠れて連絡をとっていたはずだし、新たな相手なら、なつおさんとの再構築の生活の中で見つけた相手ということになります。
そこまでする奥様の真意を、なつおさんもそろそろわからないと、この先もっと苦しみますよ。

もう…いいんじゃないでしょうか?
一人でお子さんを育てるのが厳しいとか、お子さんのためとかは置いといて、自分と奥様の関係を基準に考えたら、答えはもう出ませんか?

ここでその都度聞いたところで何も解決はしませんし、もうかなりの方たちがアドバイスし尽くしてるように思います。

なつおさんが、奥様とお子さんとの3人での生活に希望を見出したいのはわかりますが、今のままでは いつかなつおさんが壊れます。

もう奥様に何も期待せず浮気を公認できるならいいですが、そこまでして夫婦でいる意味はあるのかなとも思ってしまいます。

奥様が、離婚はしないと言いながら浮気を続けているのなら相変わらず勝手極まりないですが、奥様も覚悟(親権を放棄し無一文で体ひとつで出ていく)を決めたのなら、もう解放してあげてもいいのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • たぶん

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.02.16 20:24:45

    妻の気持ちは変わらないと思います。諦めてます。最近はバレンタインにプレゼントくれたり、子供の入学準備をしたりしてます。離婚したいんじゃないの?俺との結婚生活苦痛だったんじゃないの?って思ってしまいます。今は普通に話もしてるので、しばらくそのままにしておきます。

  • えーッ!?

    投稿者:脳天ハゲ(男性 20代) 
    2021.03.01 18:00:09

    奥さんからバレンタインのプレゼント貰ったでしゅか?良かったでしゅねぇ。ホワイトデーに何あげるでしゅか?僕は彼女が腕時計を欲しがってるから買ってあげるでしゅよ。僕は歯も金もないけど、がんばって彼女孝行してるでしゅ!今日もご飯と漬物だけで、お金貯めてるでしゅよ。なつおさんも奥さん孝行しないとね。プレゼント一緒に買いに行ったらどうでしゅか?3月14日は日曜日だしね。外出する時はふたりで一緒に家を出るんじゃなくて、別々に家を出てどこかで待ち合わせすると新鮮さを感じていいんじゃないでしゅか?マンネリ化した夫婦にはいいかも?家の近くのホームセンターのフードコートとかさ。気軽に待ち合わせできるでしゅよ。試してみてね!





コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

覚悟を決めましょう

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.02.15 20:37:26

お子さんは手元に置き、慰謝料は財産分与と相殺で、
後は養育費を子供分払わせるようにして離婚したらいかがですか?
また、その前に、今ある財産を把握しておきましょう。
「当然」把握しているはずですけどね。
上から目線で離婚できるなら子供もいらないという女性です。
こっそり財産を移しているかもしれません。
過去数年さかのぼって貴方の収入、家計費を書き出して、
不明な支出がないか調べてみてください。
多分、数年前からいざというときの為にごまかしていると思いますよ。
もしも家を建ててるのなら売却しないのなら貴方が住んでローンを
払って行けばいいですが、残債が大きく、売却するのなら、負の財産は
彼女に払ってもらいましょう。

勿論、奥さんが不倫した原因が100%彼女だけというわけじゃないですけど、
態度が最悪です。
あと、ちゃんと事がはっきりするまでは、勝手に離婚届け出せないように、
不受理申請をしておきましょう。
新しい男がいたら、早く結婚したくて出してるかもしれません。
(女性は離婚したご主人と以外、半年結婚できないですから)

情けは無用です。先にルール違反をしたのは奥さんです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • あれから

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.02.16 20:22:09

    なんか妻も別れる気がないのか、バレンタインにプレゼントくれたり、子供の入学用に色々買ったりして離婚する気がないようです。たぶん私は本気ですって事を知らせたかっただけなのか、何がしたいのかよくわかりません。普通に話もするし、なんなんでしょう?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: