相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手が冷たくなった

不倫相手が冷たくなった

相談者:パン(女性 30代) 
54
19,854
2021.01.05 00:25:34

不倫関係になる前は同じ部署の上司と部下で雑談もするし冗談も言い合えるような感じだったので周りからはたぶん仲が良く見えてたと思います。
残業で二人になる事が多く私的にはそれがキッカケで親密度が増して一線を越えてしまいました。
それから彼の態度は一変して部署内で雑談や冗談を言い合う事はなくなり話すのは仕事の事ばかり。
二人きりになれば笑顔を見せてくれますが、部署内でなぜか私にだけ笑ってくれなくなりました。
不倫なので隠そうとする行動の表れなのかと思って逆に不自然になると言ったのですが意識して笑ってない訳じゃない、考えすぎだと言われてしまいました。
前みたいに部署内で笑い合ったりするのはもう難しいと思いますか?
隠そうとするからこういう行動になるのだとしたら、別れてしまえば前みたいに戻れると思いますか?
流されてしまった自分のせいとはわかっているのですが、仕事がやりづらくなってしまって困っています。
この関係になる前に戻りたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:54件

もしかして

回答者:かなこ(女性 20代) 
2021.01.08 22:32:19

体の関係を持ったのは一度だけですか?もしそうならば、思ったよりsexが良くなくてでも同じ職場だから、無視する訳にも行かなくて。。貴方に対しての態度は「察しろよ」という表れでは?体の関係が定期的に継続していたとしても、彼の中では、手を出して失敗したと思ってはいるでしょうね。いずれにしても、クズな男に引っ掛かった貴方にも責任はありますから、貴方も覚悟を決めて相手を無視するくらいしてみてはいかがですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(10件)▼
コメント(10件)▲
  • 継続してますよ

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.09 15:35:47

    察しろよって思うくらいなら手を出すなよって思いますけどね

  • だから

    投稿者:かなこ(女性 20代) 
    2021.01.09 20:08:59

    クズなんじゃないですか。理性なんてないから、イケそうな相手なら手を出しちゃうんですよ。後先考えずにね。
    本当に痛い目に合う前に退散した方が良いです。

  • 男って本当にバカですね

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.12 01:13:53

    真面目に見える人でも不倫してるんだからもう不倫しない男なんていないんじゃないかと思います。

  • RE:男って本当にバカですね

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2021.01.13 10:05:37

    あの。。。。
    それにつられた貴女のほうがよっぽど○○だと思うのですが。

  • 。。。。

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.13 12:37:42

    伏せ字にする意味がわかりません。

  • 不倫しない男性は

    投稿者:ママ(女性 50代) 
    2021.01.13 18:45:39

    いますよ。不倫しない人は相手に悪いからとかでは無く、不倫する自分が許せないんです。人間誰しもスケベ心はあります。私も不倫や浮気はしませんが、素敵な人やイケメンを見たら、ウッヒョーってなります(爆笑)でもそこで踏みとどまれるのは、不倫する自分が嫌だからです。自分を裏切るってしんどいですからね。だけど、不倫ができる人達はそこのブレーキがぶっ壊れてるんです。壊れたブレーキは修理しなければ治りませんからね。私の推測ですが、貴方は男性を憎いんでいるのかな?と思いました。自分でも分からない内に。不倫しない男性は居ます。そういう男性に巡り合う為にも、今の状況から、抜け出すべきだと思いますよ。

  • 自分を裏切る?

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.14 01:24:50

    壊れたブレーキはどうしたら直るんですか?

  • 細かく

    投稿者:ママ(女性 50代) 
    2021.01.14 01:59:55

    説明するつもりは無かったけれど、どうもあなたは思慮深く無い様なので。
    ブレーキというのは、言い換えると理性の事です。理性が元々ゆるい又は壊れてるのを治すのは容易ではないでしょうね。生死に関わる位の出来事でも無い限り。

  • 誰にでも性欲はあるが、

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.01.14 11:12:45

    不倫しない男はいないんじゃなくて、結婚に向いてない男がいるだけです。
    そういうあなたには、そんな男の見分けが付いてると思う。

    結婚では不履行があっても、その世界では無分別なんだから、それが原因で関係がギクシャクしても、グッとこらえて無に伏せるのが大人だと思いますよ。

    あなたは女性としては魅力的でしょう、でも、社会人として成熟して欲しい。

  • 男とか女とか

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.01.17 08:26:05

    ではなくて、不倫する人間が馬鹿なだけです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自業自得だ

回答者:amazarashi(男性 40代) 
2021.01.08 01:33:15

自分で解決しろよ
30過ぎてガキじゃねぇだろ
あいつのせいだ
こうしたい
何でこうしてくれないのか
なんてガキみたいだぞ
みっともねえな。
そのポンコツの奥さんと社内で1番仲が良いとか
それで良くポンコツに股開けたな
頭沸いてんじゃねぇのか?
全部自分が蒔いた種じゃねぇのか?
他人や状況のせいにするなよ
全部お前の思考と判断と行動の結果だ。
詫びるところは詫びて償って後始末して、自分の事は最後の最後だろ
お前は共同不法行為の共犯者。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 汚い言葉遣いですね

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.08 18:51:55

    あなたみたいな人は苦手です。

  • 汚い言葉遣いでも

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.01.13 21:58:31

    的を得た回答をされていると思います

    丁寧に言っても、既婚者と寝た事実は消えません
    気持ちがあってもなくても、貴女は不倫したんですよ。
    人様の旦那さんと肉体関係を持ち、自分の思い通りにならないからと
    自分の事は棚に上げて相手ばかり「クズ」発言。

    分かってますか?どっちが誘おうが、同じ立場ですよ。
    強いて言えば相手がちょっと器が小さい気はしますが、
    相手の奥さんと顔見知りで仲がいい立場で不倫したあなたもかなり悪質だと思います

    同じ立場であるのに、パワハラだ、なんだと騒ぐほうがみっともないと思いますよ。

  • みっともないとかどうでもいい

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.14 01:29:10

    自分の事もちゃんとクズだってわかってます。そんなのはどうでもいいんです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今のままでも別れても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2021.01.07 13:46:37

一度変化した関係性は元には戻らないでしょう。

また恋愛感情が無いなら、クズだと思う相手とは別れた方が身の為です。
一緒に不倫をしているのですからクズだ、と言える立場ではありませんが。

それに必要以上に仲良くしなければ仕事が出来ない訳では無いので、黙々とお仕事をこなしていけば良いと思います。

あなたが懸念している通り同僚は皆、不自然な2人の態度をあやしんでいると思います。
でも、不自然なのは不倫相手側なので、相手の意識を変えてもらうしか戻す方法は無く、相手がそれを必要無い、と思っている限りは、どうしようもないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(16件)▼
コメント(16件)▲
  • やっぱり難しいですよね

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.07 18:17:10

    必要以上に仲良くしなければ仕事が出来ない訳では無い、その通りですが、やりづらいのは確かです。色々面倒です。割り切って普通にしてくれればいいのに変に態度を変えるから困ります。どっちにしても元通りになれないならセクハラとして会社に報告して辞めようと思います。

  • ちょっと待った!

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.01.08 00:11:43

    なんか、 勘違いしてないか セクハラじゃないじゃないかお前も同意して 不倫したわけだから ただのゲス不倫だろ 勘違いも甚だしい甚だしい

  • セクハラじゃない?

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.08 00:24:18

    上司と部下という関係で断れなかったと言えば今はパワハラでもセクハラでも通ると思います。リスクも考えないで簡単に手を出した報いです。

  • は?

    投稿者:よしお(男性 30代) 
    2021.01.08 01:14:50

    なんかイライラしてるみたいだけど、
    男が悪いみたいないい方するなよ。
    犯されたわけじゃないんだからさ。
    同罪だし、訴えたら、不倫のことばれるだろ
    遊んだのは同意の上。気にしないで仕事しな。

  • 普通に考えて

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.08 18:55:08

    結婚してるのに他の女に手を出す男が悪くないですか?

  • 横からすみません。

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2021.01.08 19:15:02

    結婚してるのに他に手を出す男の人は最低です。
    でも誘いを無視して相手にしなければ 不倫は始まらないので
    やはりお互いさま。自己責任だと思います。

  • そもそも

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.09 15:33:10

    男が誘わなければ始まってないので。

  • そうですよね

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2021.01.09 16:02:06

    誘う男はバカですが誘いに乗らなければいいだけの話です。
    乗ってしまった後
    色んな感情が出てくると思いますが、そんなバカな男にムダな時間を使わず
    仕事に集中すれば、どんな態度を取られても気にもならなくなりますよね。
    先のある恋愛をして幸せになるべきです。
    そのバカな男を旦那にもつ嫁側からの意見です。

  • 許してるんですか?

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.12 01:11:00

    私は不倫相手側ですけど嫁側って不倫されても夫婦生活続けていけるものなんですか?離婚しないんですか?結婚も離婚も手続きが面倒とは聞きますけど私ならそんな男と一緒に暮らすのも無理だし不倫したその手で子供に触れられたくないしで離婚すると思います。

  • 自分の事を棚に上げすぎ

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2021.01.13 10:12:16

    自分の事を棚に上げすぎてません?

    結婚しているのに遊ぶ男も、結婚していると知っていながら受け入れる女も
    全く同じですよ。

    貴女は勘違いしています。
    パワハラにしても、同意の上だと、「脅迫された」との証拠が出せなければ
    通じないし、相手が貴女とのやり取りの記録を保存してたらアウトです。
    女だからってパワハラが通じるなんて考え甘いです。
    大体、関係を持つ前からかなり親しい間柄だったという時点で
    もう社内では通用しません

    自分だったら不倫されたら離婚すると息巻いていますが、
    そこらへんにいる不倫男に抱かれた貴女自身は気持ち悪くないの?

  • 気持ち悪くないですよ

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.13 12:40:45

    私は不倫された側ではないので。受け入れた女も悪いのは重々承知ですが何度も言うようにそもそもバカな男が誘わなければ受け入れるという事も起きないんですよ。

  • 最初の匿名です。

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2021.01.13 16:27:47

    ここに相談して解決しましたか?
    不倫はどちらかだけ悪いとは思いません。
    され妻ですが
    許していません
    でも簡単に離婚ってなれる訳ありません。
    離婚する気はないのに他の女性を口説く。
    最低ですね。

  • 本当に棚に上げすぎだと思います

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.01.13 22:12:46

    「私は不倫された側ではないので。受け入れた女も悪いのは重々承知ですが何度も言うようにそもそもバカな男が誘わなければ受け入れるという事も起きないんですよ。」

    そもそも既婚者と知っていて受け入れる馬鹿な女がいなければ、不倫は成立しないわけで、自分は間違っていないと思いたいのでしょうが、
    貴女もその男もおんなじです。

    気持ちがないとはいえ、誘われたら夜のこのことホテルへついていく。
    貴女のその神経がわかりません。

    あと、私はされたこともしたこともありませんが、もちろん、許せないから離婚する人もいるとは思いますが、夫が浮気したからと、はい、離婚するとはなりません。
    結婚したことも機会もないのかもしれませんが、夫婦には夫婦の絆、歴史、
    があるんです。替えの効く浮気相手とはわけが違います。

    仮に奥さんにばれて慰謝料請求されても奥さん→貴女の関係では文句言えませんよ?

    この関係ではよほどの証拠を偽造しなければパワハラ・セクハラも成立しません。
    軽はずみに会社に嘘をついて不倫関係をばらしたら「名誉棄損」「侮辱罪」で奥さんからだけでなく、彼から訴えられる可能性もありますよ。お気をつけて。


  • リスクも考えないで簡単に手を出した報い

    投稿者:しんちゃん(男性 50代) 
    2021.01.13 22:25:52

    それは君にも言えること

    リスクも考えないで簡単に誘いに乗った君も悪い

    それがわからんのなら一生結婚しない方がいい

    少なくとも彼氏がいない君は社内結婚はできないだろう

    そもそも君の方が考えすぎて他の仲良く仕事してる女子社員に嫉妬してるんでは?

  • 夫婦の絆、歴史って

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.14 01:37:51

    なんなんですかね。浮気とか不倫くらいじゃ簡単に崩れないよって事ですか?じゃあ浮気とか不倫されても問題ないよ、どうぞどうぞって事ですか?そんなにかたい絆があるならあなたは浮気とか不倫されても平静を保っていられるだろうし替えの効く相手に慰謝料なんて請求しないんでしょうね。

  • リスクって

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.14 01:45:07

    不倫女の方が大きいですね。男は結局なんだかんだ奥さんに許してもらえて帰れる家があるし会社には残れるし。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もうばれている

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.01.06 19:09:27

もう周囲の人たちには気づいている人はいるでしょうね。

元のように戻りたいのなら、関係を断ち切って忘れて接するしかないですね。
とはいえ、一度だけの関係ならばそれでしばらくしたらもとに戻れるかもしれないけど、複数肉体関係を持っていたのなら、5年、10年はかかるかもしれませんね。

それと彼の言う通り、貴女の考えすぎ、意識しすぎもあるかもしれません。
彼が他の女子社員と仲良くしていたらムッとして、自分にはそっけなくなっていると感じているとか。

それよりも社内不倫。よくできますね。
社内中にバレたり、上の人たちにバレて呼び出されたらどうするのですか?
辞める覚悟はできているのですか?
社内に奥さんと仲のいい人がいて、そこからばれたらどうするんですか?

バレてから慌てても遅いですよ。

もしバレて窮地に追い込まれたとしても、それは「彼のせい」ではなく、
間違いなく貴女自身のせいです。

元に戻りたいのなら、超都合のいい女をやめて、関係を断ちましょう。
関係を続けながらもとに戻りたいなんて無理ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 関係を続けたい訳ではありません

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.06 23:23:57

    不倫がバレても自分から辞めるつもりはないですよ。
    社内に奥さんと仲のいい人がいないのは知っているし、たぶん社員の中では私が1番奥さんと仲がいいです。
    バレて窮地に追い込まれた時にどうして「彼のせい」ではないんですか?それは納得いかないです。
    それに関係を続けながら元に戻りたいなんて思ってなくて、終わらせて元に戻りたいんです。

  • そんな簡単なことも分からないのですか?

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2021.01.13 22:20:08

    「バレて窮地に追い込まれた時にどうして「彼のせい」ではないんですか?」

    なんでそんな簡単なことわからないのですか?
    強要されたわけでもない。
    二人で残業が続き、雰囲気にのまれて誘われて関係を持った。
    その時点で貴女も「同罪」なんです。
    受け入れた時点でどっちが誘ったなんてそんなに重要なことじゃないんです。

    彼のせいでもあり、貴女のせいでもあるけれど、貴女のレスを見ていたら
    自分は間違っていないと思っている感じがします。
    受け入れた時点で同罪です。
    もしも独身者とうそをつかれ誘われ関係を持ったのなら、彼が悪いと思いますが
    社内。奥さんも知っている。
    なのに受け入れた。
    言い逃れできません。

    貴女のような性格では、元に戻ることは何年かかっても無理でしょうが
    仕事を円滑に進めたいのなら、関係を持ったことは忘れて仕事に打ち込んだらいかがですか?
    こだわる意味なんてないと思いますよ。

    「終わらせてもとにもどりたい」
    ということから、まだ誘われたらのこのこ出かけてるんですよね。
    みっともない

  • みっともないって口癖ですか?

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.14 01:49:45

    元に戻りたいからもう会ってませんよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

舞い上がってるだけ

回答者:南(女性 30代) 
2021.01.06 08:14:24

無駄な悩み、無駄な人生なんだよね。
悩んでも、答えは出ないよ。
不誠実な男に夢中になったら、あなたも同じレベルですね。
それでもよいならバレて何もかも失わないようにうまくやりな

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 何に対して舞い上がってる?

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.06 23:09:35

    自分で気付いてないだけで私は舞い上がってるんですか?元通りに、と思う事は舞い上がり?

  • 不倫してるから

    投稿者:南(女性 30代) 
    2021.01.07 08:47:15

    どんな理由であれ、舞い上がってるんです。
    今も彼が好きですか?
    また誘われたら
    断る勇気あります?
    断られるなら元通りになるんじゃないでしょうか。

  • そんな簡単なものですか?

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.07 12:44:08

    別に彼を異性として好きではないので(好きか嫌いかで言えば好きですけど)断るのは簡単ですが、断れば元通りになると思いますか?不倫してるから舞い上がってるの意味がちょっとわからないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

戻るには

回答者:ママさん(女性 40代) 
2021.01.05 20:35:18

主さんは相手の方とプライベートでお会いしたりしてらっしゃるのですか?

一度きりなのか身体の関係だけなのかわかりませんが、主さん自身が愛されている実感がすれば前みたいなとは言わないのかなと思いますので、一度そういう関係になって相手がましてや既婚者、主さんが独身なら疑われたくないと思います。

バレないかとハラハラして意識してしまうと思います。

一度してしまった事は取り戻せません。でも、前みたいにというなら今の関係が続くとギクシャクも今のままかもしれません。別れても確証はないので関係を持った時点で昔みたいに。。というのは難しいかもしれません。

もし、お相手とプライベートが満喫しているなら職場の些細な事も気にならないのかなとは思いましたが‥憶測ですいません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(11件)▼
コメント(11件)▲
  • 満喫はしていません

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.05 21:34:47

    プライベートでも会っています。といっても、昼間のデートとかではなく夜のみの体の関係だけですが。当然愛されてる実感なんてなくて、私自身も流されているだけ。前みたいに部署内だけで仲良くしていた頃に戻りたいです。一度体の関係をもってしまったらもう難しいのでしょうか。

  • 割り切りなら尚更

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.05 21:52:02

    人それぞれかとはおもいまが、主さんが今の関係のままでいいのか、前の様に戻るなら今の関係を続けても虚しく、後戻り出来なくなりつつあります。

    相手が割り切りだけの関係をしているなら疑われると職場に居づらくなりますから一度、別れて普通に戻るには時間かかるかもしれませんがその選択をしてみてもいじゃないでしょうか。

    別れてからどうなるかはわかりませんが、今の関係を続けても仕方ないと思います。

  • どっちにしても

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.05 22:12:00

    良い結果にはならなそうですね。後悔しかありません。

  • そうなら

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.05 23:01:51

    とりあえずは今の関係を解消してみてはどうですか?

    今がこのままなら何かを変えないといけませんし、身体の関係のみなら尚更。

    バレた時に好きならともかくお互いが身体だけで社内に広がったら今よりより後悔が大きくなり、職場にいれなくなります。

    そうなる後悔になる前にまずは関係を解消し、普通に戻れる様に主さん側から普通に振る舞えば向こうも自然と普通になるかもしれません。

    社内なんて特に不倫なら別れた時に普通に戻るのは難しいし、バレた時なんて戻るという事もないと思います。

    そうなる前に今、別れた方がと思うならそうした方が良いかと思いますよ。

  • 好きか嫌いかで言えば好きです

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.05 23:26:54

    元々仕事の面では尊敬していたので好きという感情はあります。でも恋愛感情ではないし、不倫相手になってしまった私が言うのも変ですが、不倫するようなクズ男とわかったので尚更男として好きにはならないです。別れて元通りになるのが理想なので、前みたいに話しかけたりしてみるのですが、やっぱり素っ気ないです。時間かかりそうですが元に戻れるように頑張ってみます。ありがとうございました。

  • なら、もう

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.05 23:54:11

    それなら元に戻る以前の問題でズルズル行かずに別れましょう。

    気持ちがあってバレても今よりまだ気持ちで好きだからと思えるでしょうが、今の感情なら社内にバレたら後悔しかないと思います。そんな男とわかってながら主さんもズルズル行ってしまってるからこそお互いに良くありません。

    主さんもそんな関係で周りにバレたら大変ですよね。なのできっと向こうもそう思っているかもしれないのが言動や行動に知らず知らずに出てしまってるのかと。

    でも、発散として主さんを留めたいかもしれないですし気まずくなると周りにもバレるかもしれませんしと色々頭の中で模索しているのかもしれません。

  • 覚悟は出来てるつもりです

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.06 00:41:44

    バレて会社に居られなくなるとか、奥さんから慰謝料を請求されるとか、自業自得なので。でも相手はバレたら困るんですよね。どうして覚悟がないのに不倫なんてするんでしょう。ずるいです。不倫してる女が何言ってるんだって思うかもしれませんが、結婚してるのに他に女を作る人ってなんだかずるいですね。元通りになれないならもういっそバレてしまえばいいと思いました。

  • 心の気持ちがないなら

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.06 01:33:51

    既婚者は余裕があるから不倫します。

    身体だけなら刺激が欲しいから性欲の発散、心の不倫なら心の拠り所や居場所が欲しいから自分の価値を確かめるなど。
    既婚者はあわよくばなとこもあると思います。

    主さんの様に身体の関係のみを求めてるお相手なら尚更です。まぁ、離婚すると言ってしない人もほぼですが。

    結局は家庭を壊してまで代償払いたくはありません。

    暗黙の了解と思われているからこそ身体だけの関係が成り立つかと思います。

    覚悟がというよりバレないだろうという気持ちだからこそ不倫をひっそりとすると思います。男は大体バレたらどうしようなど考えません。バレてから行動し、不倫相手を見捨てます。

    バレたら主さんが居づらくなりますのでお互いの為にも別れが最善かと思いますよ。

    主さんは心まで持っていかれてないと思いますのでそういう悪意な気持ちは捨ててお互いが割り切りな形だったので五分五分かと思います。心を持ってかれてしまうほうが厄介だと思います。

  • その通りですね

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.06 23:15:20

    バレないだろうっていう自信がたぶん相手にはあるんだと思います。相手は不倫に慣れてそうなのでバレてもきっと許してもらえると思ってる感じもあります。そうなると私だけが悪者になるんですよね。

  • 気持ちがないなら

    投稿者:ママさん(女性 40代) 
    2021.01.07 23:40:03

    バレたとしても慰謝料払わされ、相手は再構築出き会社継続し、かたや主さんが居づらくなりかねません。独身なら色んな冷たい目で見られます。

    そうなったらバレればっていうのは自分の首を締める事になりかねません。

    恋心がないなら相手に対して悪意が何故あるのかはわかりませんが、元に戻れるなら別れる。ではなしに気持ちが無いなら別れやすいと思いますのでまずは別れてみてから様子見てもいんじゃないでしょうか?

    気持ちがあって会社で冷たくされて辛いなどならつじつまあいますが、割り切れているならすぐ別れられると思います。

    別れたのに冷たくされてから悩んでも遅くないと思いますよ。

  • 恋心がないからこそ

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.08 00:30:05

    どうして今まで通りに出来ないのかと思っています。恋心があれば私も周りにバレないように関係を続けたいから部署内では必要以上に関わらないようにと気を付けるかもしれませんがお互いそうじゃないのになんで態度を変えてしまうのか。とりあえず別れてみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よくある話

回答者:匿名(女性 30代) 
2021.01.05 17:05:16

全部想定内です。
個人的な意見ですが
関係を持ったからといって彼女づらしないでほしい
遊びなんだから。
起きたことはなかったことには出来ません。
大切な同僚と思って居るなら初めから体の関係を持たないと思います。
仮に本当に好きになった。
これからも続けたいと思って居るなら不倫とはいえ相手を悩ますような態度は取らないと思います。
だから相手に一切期待しない
もし職場を辞める気はないなら二度と二人で会うのは辞めにして時間はかかりますが彼とのことはきっぱり忘れ淡々とした態度で仕事だけに集中していくだけだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 彼女づらしたつもりはないです

    投稿者:パン(女性 30代) 
    2021.01.05 17:26:47

    ただ前のように部署内で他の皆と同じように話したいだけなんです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: