相談する
トップページ相談掲示板>教えて下さい

教えて下さい

相談者:匿名(女性 20代) 
1
19,125
2020.12.25 02:02:07

私は主人に不倫されましたが、証拠を掴んだので相手女と主人から慰謝料を貰う為今動いています。バカ主人とは別れるつもりですし、何の未練も無いのですけど、今不倫真っ最中という方々。このご時世でも不倫したい理由は何ですか?超濃厚接触してるのだから、家族の事は何一つ考えて無いという事ですよね?ご自分の性癖なんて結婚する前から分かっているはずなのに、何故結婚したんですか?独身でいてくれれば、犠牲者は出なくて済むのに。不倫する人達って、コロナよりタチが悪いですよね。
脳内お花畑って良く聞きますけど、頭悪いし、弱いのね。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

理解できませんよね

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.01.11 18:05:34

不倫された側にとって、不倫する理由が分からないのは、分かります。

でも、究極的には「良くを持っている」人間だからこそ不倫をする、としか言えません。

人間には、本能的な生理的欲求の他に承認欲求(自尊心)と愛情欲求があります。これは誰もが持っています。

不倫を行い、繰り返す人の一群は、性欲が強いだけではなく自尊心をら持つための承認欲求と、愛情を求める欲求が強いのだと思います。なぜこのタイプの人が欲に歯止めが利かないのは、心に欠けたものがあるからとしか言えません。過度に人からの承認を必要とするのは、常に満たされない心の穴があるからです。ただ、青い鳥のように外にあるものにしか目がいかないので、満足は結局得られずに、常に新しい対象を求め続けます。

また、もう一つの群として、目の前の不安から目をそらすために外の異性に目を向ける、いわゆる性依存症の人がいます。

そして、不倫を続ける人は「自分しか見えていない」という自己愛が強く、自分の不倫が周りに与える影響、周りの傷つきには無関心でもあります。

そういう意味で、不倫をする人には2重の心の問題をあわせ持っているといえます。

浮気、不倫に走る人をパートナーにしやすい人は、そういう心の問題を持った人を魅力を感じやすい傾向があるのかもしれません。自分が何とかしてあげたい、という感じかもしれません。今後、異性を見る一つの視点になればいいのですが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: