相談する
トップページ相談掲示板>大好きだった夫への憎しみ

大好きだった夫への憎しみ

相談者:さくら(女性 30代) 
2
5,545
2011.05.02 01:09:29

半年前、夫のW不倫が発覚しましたが、子供が小さいことなどもあり、夫には離婚はしないと告げました。
でも、本当は根にもっています。
ふっきって夫をまた愛していきたいけど、かなり努力しているつもりだけど、まだふとした瞬間に憎しみがわいてしまいます。
夫は私と結婚する前から実に5年間浮気していました。
相手はかつて私も友人だった女性です。
夫を好きだった彼女が、夫と仲良くなった私を恨むようになり、大勢の中であからさまに私だけ無視したり私の周りの人に私の悪口を言ったりしていました。
あまり人から恨まれる経験がなかった私にとって、彼女はトラウマのような存在でした。
夫はそのことを知りながら、私と付き合い始めて間もなく彼女と関係をもち、私と結婚し二人目の子が生まれた半年前に至るまでその関係を続けていました。
夫が、何を思ってそんな裏切りをしていたのか、どうしても理解できません。
そんな夫にどんなに愛情をアピールされても、それに心から応えられません。
この人は私を平気で踏みにじる人だと、どこかで思っているのだと思います。
こんな私が、夫への憎しみを手放せるようになる日は来るのでしょうか。
そのために、私はどのような努力をすればいいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

無理に愛さなくても

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.02 18:20:40

旦那さんは、本当にさくらさんが好きで結婚したんでしょうかね?
どうもそこが分からないですね。

本気で好きで、二股をかけるとは思えないんです。
しかも、その相手が妻を攻撃する嫌な女なのに、平然としていられる神経も分からないですね。

愛情ではなく、何らかの条件で結婚相手としてさくらさんを選んだのではないですか?

愛せないものは、愛せないでいいですよ。
無理に愛せるものでもないです。
経済力を見込んでの打算の婚姻継続でもいいじゃないですか。
どうしても嫌なら、離婚という道もありますが、やっぱり苦労しますから。
子供の手が離れたら離婚という方法もありますよ。

無理をしないで納得できる道を探してみてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

努力すべき矛先

回答者:KY(男性 40代) 
2011.05.02 11:23:03

さくらさんが努力すべきはお子さんであって、
旦那さんではないと思います。
憎しみを手放せるかどうかは旦那さん次第でしょう。
愛情を心から応えられない。
それでいいと思います。

最後に。
自分もそんなに胸を張れるような行ないをしてはいませんが、
男として旦那さんの行ないには嫌気が指しますね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: