相談する
トップページ相談掲示板>これはセックスレスですか?

これはセックスレスですか?

相談者:はなちゃん(女性 20代) 
2
2,343
2020.11.20 16:42:01

はじめまして。

20代後半の既婚女性です。
子供はいません。

結婚して4年目です。

主人とは仲はいいですが、セックスをしません。付き合っているときは多少ありましたが、結婚してから徐々に少なくなって、1ヶ月に1回、3ヶ月に1回あるかないか、そして今は半年くらいしていません。

主人は性欲はあるといいますし、私とセックスしたいそうです。でも主人から求めてくることはありません。ただ私が誘って拒まれたことは今までありません。

私セックスがしたいです。でもなんだかそんな受け身な主人に対して性欲がわかなくなってしまいました。

半年夫婦生活がないのは、私がセックスしようと誘ってないからです。主人は多分誘われるのを待っています。

先日主人に私たちはセックスレスだよね、と話しました。主人はセックスがなくても、私たちはずっと仲良しな夫婦でいられると思ってたとのことです。

今ようやく夫婦で話し合いができたところで、主人は自分の考え方を改めようとしてくれています。ですが、打ち明けたのは私からなのに、なんだか私は主人に対して性欲が全くわかなくなってしまいました。

最初はするのに抵抗があっても、回数を重ねてリハビリが必要なのでしょうか。

私も主人も夫婦関係を良くしたいと思ってはいますが、本当は私自身は主人に覚めてしまっているのかと思ってしまいます。もしかしたら気付いているけど、気付かないふりをしているのかもしれません。
でも、もしそうであっても、また主人を好きだと思えるようになりたいです。

なんだか結婚生活がなんなのか分からなくなってしまいました。

同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスをください。

このままだといつか不倫をしてしまいそうです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

まずは第一歩

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.11.21 04:14:38

夫婦としてセックスの話し合いができた事は大きな第一歩だと思います。あなたの気持ちよくわかります。うちとは違いますが、長く一緒にいると相手の嫌なとこが見えてきて、自分は性の対象から外れ妻に浮気されてしまいました。長年浮気されても気づかず怪しいとこもありましたが、妻を信じてたし妻がでかける時は子供の面倒をみてたので、尾行する事もできず何もできない状態が続き、探偵を依頼し不倫が発覚しました。今は再構築してる途中です。いまだに妻とはセックスしてません。妻がまだそういう気分になれないと断っています。妻とはもう6年ぐらいしてません。不倫も発覚し、再構築してる途中ではありますが、いつか妻が心を開いてセックスできればいいなぁと急かさず待ってます。セックスレスの辛さはわかります。夫婦で話し合って、いろんな工夫だったりシチュエーションをかえたりして、マンネリしないようにお互いで色々話し合って下さい。不倫してもいい事なんもありません。そこから逃げてはいけません。旦那さん大事にしてあげて下さい。そうしたら旦那さんもあなたをらもっと大事にしてくれるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

釣り?

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.11.20 20:22:29

そんな理由で不倫したくなるの?
ていうか、釣りか?支離滅裂。セックスが好きなら
男性用風俗行きなよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: