相談する
トップページ相談掲示板>2人目の子どもがほしいのですが、すでにセックスレス・・・

2人目の子どもがほしいのですが、すでにセックスレス・・・

相談者:プゲラの森(男性 40代) 
2
5,478
2011.04.22 20:06:36

2人目の子作りについて悩んでいますのでアドバイスをお願いします。現在3歳になる長男が一人います。妻も私も現在40歳で、そろそろ二人目の子供を作る限界が近いのかと話し合ったりするのですが、すっかりセックスレス夫婦になってしまい、二人目ができる気配すらありません。

結婚歴5年で夫婦仲は悪くなく、お互いに性欲が無いということも無いと思うのですが…過去にセックスレスが解消された経験をお持ちの方や、40歳以降に子作り・出産を経験した方がいらっしゃるようでしたら、そんな経験談をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

小さなこと、気遣いなど、かな。

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.04.25 14:44:05

非日常の取り戻し方ですか…。

日常の私は「母親」で、夫は「父親」です。
どうしても子供中心になってしまいます。
夫は父親だけではなく、私の夫であり、恋人でもあり…と
思うようになってからは、子供を中心に手を繋ぐ、から
夫か私が真ん中で手を繋ぐ。(私と夫はいつも隣です)
近くにいる時はいつも手を繋ぐ、腕を組む、と
スキンシップから復活させました。
夫が子供を片手で抱き、もう片手は私の手とか。
相手に触れる時間が長くなり、
相手と話す時間も長くなる。

お子さんと一緒に遊んでますよね?
奥様と手を繋ぎ合い輪を作り
真ん中にお子さんを入れて…と遊んだりしませんか?
視線はお子さんにあっても、手の触れあいは奥様です。
ちょっとした事でもいいと思うんですけどね。
それを何度も繰り返して。
会話はお子さんが寝てからですね。

でも…奥様が本当に二人目を希望されているとしたら
貴方よりも何かアクションがあると思うのですが…。
恥ずかしくても…これはもう頑張るしかないかと。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お二人がその気なら

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.04.23 16:15:21

お子さんを預けてデートする、
デート帰りにホテルに寄る、など
少し照れくさいかもしれませんが
非日常を取り戻してみては?

それと、奥様が本当に二人目を望んでいるのか。
現在の子育て、育児環境について不満がないのかも確認すること、ですかね。
40代になっての妊娠、出産、育児は体力に自信が持てないと難しいかも。
奥様の考えを聞いてあげてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: