相談する
トップページ相談掲示板>モラハラ不倫相手(同僚)との別れ

モラハラ不倫相手(同僚)との別れ

相談者:りこ(女性 30代) 
7
64,847
2020.10.06 13:48:20

初めてご相談させて頂きます。
私39歳で、51歳の彼と、約1年半のダブル不倫でした。彼は昨年、大手企業の幹部を経て、私の働く職場に入社。当時すごく辛い状況下で働いていた私を気遣ってくれ、いつの間にか猛アタックされており、後で聞けば、私に一目ぼれだったそう。

最初は気付きませんでしたが、付き合って2週間もするとモラハラが始まりました。私の行動、考え、人格を否定し、交友関係の束縛こそなかったものの、常に疑いの目で私を否定し続けました。それは離れている時だけで、二人で会うと社内では見せない笑顔に、いつも負けてしまっていました。

彼は生い立ちから2年前まで裕福だったそうですが、何かで一気に財産を失ったらしく(億です、通帳を見ました)昨年はホテル代も食事代も私が払っていて、今年に入り、食事代は彼が払うことが多くなりましたが、ホテル代は私でした。
金銭が原因で親兄弟も含めて心を許せる人がおらず、過去2回情緒不安定になり、私を心の拠り所に頼ってきました。お前がいなかったら俺は死んでいた、と。私はその時、一生懸命彼を支えていました。

ここ1-2ヵ月、彼のモラハラが増々ひどくなり、私が仕事中でも既読にしないと数字を送ってきてカウントダウン、2分後には全て送信取消でブロックします。時には10行以上も取消した痕跡も。1週間後くらいにブロック解除するので、仲直りをしようと言うと、喧嘩なんてしてないけど?と。彼は本気で怒るというより、私が困るのを楽しんでいるようでした。最近の私は恐怖で支配され、もう怒らないで、ブロックしないで、ばかり言い、彼の返事は業務連絡や、何してる?と、会話も成り立ちませんでした。

二度としないと約束したのに2日後に同じことを繰り返したので、話し合おうと昨日会いました。が、笑顔でホテルにつれていかれ、料金を払うように言われたので話がしたいと拒否すると、ホテルを出て「うっとおしい、もう別れる、出ていけ」と、知らない道端で車の扉を開けて追い出されブロック。今まで絶対に言わなかったのに、初めて彼の口から別れるという単語を聞き、終わりを確信しました。

もう彼に泣きすがることはありません。けれど、同じ会社でこれからも顔を合わせないといけない。まだ転職はしたくない。我儘は承知です。
ですが、強い信念を持ちたい。この恐怖から抜け出せるように、強くなりたい。力を貸して下さい。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

無視しておけばいいだけでは?

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.10.07 12:32:08

恐怖?
何が恐怖?わけわからない

相手が「別れる」と言い切ったんだったら
仕事以外で連絡がこようと貴女がブロックしておけばいいじゃない?

第一、
幼いころから2年前まで裕福?貯金通帳に億の記載?
去年のはじめ、大手企業幹部を経て貴女の会社に転職?
モラハラで精神異常

笑ってしまう。
貴女に一目ぼれ?いや、すぐにやらせてくれる、しかもただでと見抜いたんでしょ。案の定、出会ってすぐ不倫関係に持ち込めていラッキーと思ったでしょうね。彼。
あのね、本当に好きだったら、女に金出させないのよ男って。
どうにかしてお金を工面する。奴隷と思われてたんじゃない?

転職も‥‥表向きヘッドハンティング?かもしれないけど、
実際は前の会社で不祥事を働き、首になったか子会社に移籍させられたんじゃない?
通帳も横領でもして記帳した通帳でも見せられたんじゃないの?

>金銭が原因で親兄弟も含めて心を許せる人がおらず、
・・・金銭かなぁ。性格じゃないの?家族から嫌われてたんでしょ



恐怖というか、別れられてラッキーと思えばいいんじゃないのかな。
ラインも電話もブロックしておけけば入ってこないし。

普通、仕事上、私物の携帯での連絡は基本禁止でしょ?
ブロック・着信拒否しても問題ないと思うけど。
連絡なら会社の電話あるはずだし。会社のメールもある。

これから先、会社のメールまで使って執拗な連絡してくるようであれば
メールを全部取っておいていざというとき使えばいい。

仕事上、何かきついこと言ってくるようであれば、上司に相談。
同じ仕事だったら外してもらう。
勿論、事情聴かれるのは覚悟して。まあ察してくれるんじゃないの。

とにかく無視・無視・無視
単なる社内不倫1年半で絆も歴史もないんだからそう考えこまなくても
いいんじゃない?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

フラれたのが

回答者:匿名(女性 50代) 
2020.10.07 12:18:53

ショックなんですよね?
なんだかんだいっても好きなんですよ。泣きすがるってなんです?いつもそうしてたんですか?
とどのつまり依存体質?金銭もホテル代食事代出してまで付き合ってたんだから、好きだったということなんですよ。恐怖とか支配とか、いかにも脅迫されたり脅されたりのような思わせぶりに書かれてますが、されてました?DVのように恐怖で身動きとれないことありました?
尚且つ、道端で車から放り出された状況にあっても、彼に連絡してるんですもの。ブロックがわかるのはラインしたからですよね?自分は恐怖と戦っていた被害者と言わんばかりで書き込んでますが違いますから。加害者です。

芯から怯えてる人が、猛アタックや一目惚れのくだりは書かないです。貴方から別れを伝えたこともないくせに。なんの信念?繰り返さないため?被害者面してないであなたこそブロックすればいいんですよ。働いていくならそれしかありませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恐怖に支配されるのって

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.10.07 12:14:36

普通なら抵抗感があるものなんですがね。
私なんて、あなたのご相談を読んでいるだけで、その男性にうぇ〜〜〜と吐きそうになりましたもん。
気持ち悪くて腹立たしくて、絶対に関わりたくないタイプ。

それを受け入れてしまう素質があなたの中にあり、他の方もアドバイスされている通り、相手にそれを見抜かれてしまっているのでしょうね。
洗脳されやすいのかな?

あなたは終わったと思ってもまだまだ相手は終わらせないでしょうね。
あなたがホテルを拒否し話し合いたいと今までになく反抗したので、相手はお仕置きの為に最終兵器の別れを口にしただけです。

また何事も無かったように、あなたにすり寄ってくると思いますから、別れたい気持ちがあるなら強くなるしかありません。

まず、あなたの恐怖の源を探る事です。
今までは別れたくなくて、恐怖に屈してきたのではないですか?
相手に対するあなたの執着心がそうさせたのでしょう。

でも今別れを決めたなら、怖いことはなくなります。
他にもあるのなら、ひとつずつあなたの弱味を無くす事です。
あなたの弱味が逆に相手の弱味になる場合もあります。
1人で無理なら、誰か信頼できる友人や家族や上司や弁護士を頼りましょう。

相手はあなたが思うほどには強くありませんよ。
相手の人生を詳しく書かれているところを見ると、相手を余程すごい人だと見誤っていらっしゃるのでは?
大失敗して病んでるしょぼくれたおっさんですよね?

モラハラやパワハラやDVをする人ほど、プライドが高くて見捨てられ不安がある、相手を支配する事でしか人間関係を築けない人なんです。

そんな恐怖の中で生きていきたくないのなら、最終的には転職、奥様やご主人への謝罪や慰謝料なども視野に入れなくてはね。

全て自分の行動から巻き起こした事態です。
その責任からは逃れられません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

。。。

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.10.07 08:35:37

同じ会社でこれからも顔を合わせないといけない。まだ転職はしたくない。我儘は承知です。

我慢するかご主人に相談して許してもらい、ご主人交えて彼と話すしかないですね。別れることは分かりきってたことですから

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

恐怖?

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.10.07 04:15:30

こういう男の人は、自分が支配できる女性を見分ける力に長けています。
あなたに一目惚れというよりは、あなたなら支配できると見抜いたんでしょうね。

あなた自身、心の奥底では彼との別れを望んでいなかったように思います。
かなりのモラハラのようですが、脅されていたわけでもなければ、普通ならとっくに別れてるはずで、それを1年半も続けてきたのは、あなたの意思もあったわけでしょう?
「一生懸命彼を支えていた」というのであれば、決して恐怖だけで一緒にいたのではないですよね。
恐怖と言いながらもあなたから仲直りの提案をしてみたり、その真意がわかりませんが、結局はお互いに依存した関係になっていたんじゃないですかね。

今回、彼から別れを告げてくれたわけですから、あなたが毅然とした態度をとり続けていればいいだけです。
まだ昨日のことのようなので、あなたの意思がどれほどのものなのか解りかねますが、今後彼から連絡がきても何があっても、揺るがない気持ちを持ち続けることです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信念って(笑)

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.10.06 18:57:46

不倫してる時点で信念なんかないでしょ。ご主人に謝罪して全てを白日の元に晒して下さい。それからご主人に相談して決めたらいかがかと思います。今の状況では、あなた1人で決めるのはもう難しいでしょう。
もしそれが出来ない、したくないのであれば、転職しかないと思いますよ。不倫じゃ、会社にも相談できないでしょ?モラハラを受けてる理由を聞かれても言えないですもんね。

不倫の代償。かな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に嫌なら

回答者:北川(女性 40代) 
2020.10.06 14:03:07

顔見たくないなら転職考えませんか?
なぜ辞めたくないのですか?職探しすれば、どこかに就職でもパートでもできますよね。本当は彼の事依存しているんじゃないですか?
顔合わせるのはいいって事だと思いますが、離れないなら何も変わりませんよ?
私ならさっさと会社辞めて連絡つかないようにしますけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: