相談する
トップページ相談掲示板>20歳年下の女と旦那の不倫

20歳年下の女と旦那の不倫

相談者:ppp(女性 40代) 
10
30,450
2020.10.04 22:25:46

先日旦那の不倫が発覚しました。
相手は20歳年下の女でした。

旦那とは高校の時からの付き合いで、
結婚20年です。
付き合ってからだと30年、わたしの人生はなんだったんだろうと思います。

携帯でのやりとりを見つけてしまい、
わたしに送らないようなメッセージや、ハートの絵文字、スタンプなどを見て吐き気がしました。
また出張と嘘をつき旅行にも行っているようです。

旦那はその女とは遊びで恋愛感情はない。
風俗の延長みたいなものだと言いますが、本当に腹が立ちます。
もうその女とは会わないこと、連絡をしないことは約束させましたし、iCloud上で連絡は把握できるようになることも承知させています。

会わないといいつつ、信じられません。
子どものこともあるので
どうにか許したいのですが、
どうすれば許して前向きに考えられるでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

貴方は自分勝手な人だ。

回答者:さゆり(女性 40代) 
2020.10.08 23:18:10

貴方に魅力が無くなったから、旦那はよその若い娘に行くんですよ。

ごく自然な事。

今回の件を旦那のせいにしているようでは、数年後も幸せにはなれないでしょう。

自分勝手な考えを止めて、旦那の気持ちを考えないと、同じ事を繰り返す。

離婚してパートナーを変えたとしてもね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • それは違います

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.10.11 09:44:46

    既婚者と知っていてフェロモンむき出しにする
    貞操観念が欠落している女性がいる限り、
    自分の性欲を満たすために遊び感覚で女性を狙って
    それを受け入れる女性がいる限り、
    女好きの男性は浮気します。
    不倫は誘ったほうが悪いだけでなく、受け入れた側も悪いのです。
    100%何もない人はいないと思いますが、配偶者に非がなくても浮気する人はします。
    勿論一方的に責めるだけでなく、自分の事も振り返ってみることは必要ですが、
    契約を無視した二人にはペナルティを与える必要はあるし、不倫した側はペナルティを受ける義務があると思いますよ。

  • 浮気しない男もいる

    投稿者:さゆり(女性 40代) 
    2020.10.12 11:14:26

    基本的に男は浮気をする生き物です。

    色気のある女性がいればヤリたくなるのはごくごく自然なコト。

    生物学上子孫繁栄の本能。

    しかし人間にはそれを我慢する理性があります。

    だから女性は自分を磨いてパートナーの男性に常に理性を働かせないといけない。

    そうやって浮気は防ぐものです。

    つまりペナルティという「罰」による抑制をしようという思考がそもそもダメなんです。


    基本的に男は浮気をする生き物です。

    でも浮気しない男もいますよ。それはなぜか?


    ペナルティという罰が怖くて相手が浮気していないとしたら、貴方は幸せにはなれません。なぜなら、パートナーに愛されていないから。


    まずは自分が女性として魅力的なのか?
    相手のせいばかりにして責任転嫁をすると、ずっといつまでも男性から浮気されます。

    まずは自分が変わりましょう!

  • さゆりさん

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.10.13 21:02:18

    あんたは魅力的なのか?そこまで言うならさ。あんた自身が不倫してるんじゃないの?ちなみに浮気や不倫しない男はそれ自体が面倒だからだよ。浮気心は誰にでもあるからね。でも、相手云々じゃないの。
    もっと勉強しな。

  • 横レスですが…

    投稿者:なぞなぞ(女性 30代) 
    2020.10.14 14:04:01

    浮気の理由が女性としての魅力がないなんて思う人は、まだいるんですね

    そういう価値観持つ人が、不倫で自分の女としての魅力を確かめたりするんですかね

    若い頃、すぐにやらせてくれると評判だった女の子を思い出しました
    彼女は自分でモテモテだと思ってたようです

  • さゆりさん

    投稿者:えれな(女性 30代) 
    2020.10.28 09:24:28

    信頼関係が崩れた人の気持ちがわかりますか?
    30年という長い夫婦です。

    家庭を第一に考えて過ごしてきた月日。
    虚無感に襲われるのは当然だと思います。
    遊びが理解できない人もいるのです。
    不倫相手には法的な手段で終わらせるべきだと思います。
    だからといって全て終わるわけではないと思いますが、その後ご主人との生活を続けていく上での仕切り直しだと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

崩れたとしても

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.10.07 00:24:40

夫との出会いから30年未満なのかな。この間、あなたは本当に純真に夫だけを見てきたのですね。あなたの夫に対する一途さは、尊敬に値するものです。

それが夫の不倫によって崩されたわけなので、これまでの30年近くが何だったのか分からなくなるのも、もっともな自然な気持ちだと思います。だから、その辛さは重いものなので、残念ながら簡単に楽にはなりません。

その苦しさが少しでも楽になるには時間が必要なことと、夫がその苦しさを理解できるかどうか、そしてそれに基づいたあなたへの対応ができるかどうかに依ります。ただし、少しだけ楽になった感じになるまで3年はかかります。だから、今はその苦しみにフタをしないでしっかりと悩み悲しみ、苦しんで下さい。他のことで埋めようとか、目を反らそうとかしないで下さい。かえって苦しみが続くし、からまってしまい複雑なものになるので注意して下さい。辛すぎて不眠、食欲不振、胃痛などが出るようであれば、心療内科、精神科クリニックを受診して下さい。内面の話をしっかり受け止めてくれるのは精神科クリニックの方です。

結婚年数から子供がいることが考えられますが、子供のために離婚しない、再構築を目指すというのは無意味なことなので、「あくまでも夫婦関係の再構築を目指す必要があります。今は全てが崩れさり虚しさだけかも知れませんが、少し落ち着きを取り戻したらしっかり考えて下さい。

虚しさが先に来ているようなので、夫、夫の相手に対する怒りが十分には感じられていないかも知れませんが、お互いへの慰謝料請求、二人の今後についての契約(連絡を取り合わないなど)を取ることはしっかりやって下さい。慰謝料請求は不倫を知ってから3年という時効があるので急がなくていいですが、契約は直ぐにでもやっておくのがいいです。連絡を取ったりあったりすれば都度10万払う、など。

夫がしたことは、あなたが夫と持っていた思い出を幻にしてしまい、一緒に家族の写真を見ながらも笑って話ができなくしたことです。夫が少しでもそれに気づければいいのですが。

もし夫が、加害者側なのに被害者面するようであれば、その瞬間夫のあなたへの真摯な気持ちはないと考え、離婚することを勧めます。夫婦仲が戻れないようであれば、そういう姿を子供に見せ続けることは、子供の心の傷になります。ここは間違わないで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.10.05 13:45:46

>わたしに送らないようなメッセージや、ハートの絵文字、スタンプなどを見て吐き気がしました。
これは遊びで有頂天になってるから書けるもの。
本命は貴女なので自信をもって。

>旦那はその女とは遊びで恋愛感情はない。
>風俗の延長みたいなものだと言いますが、本当に腹が立ちます。

相手がどこの誰だかわかっているのなら、
慰謝料請求するしないに関わらず相手に直接会って
旦那がこういっているけれど、貴女はどう思っているのか事情を確認したら
どうです?
(誰かについてきてもらって)
何もしなかったら別れたふりしてまた会ったりするのが不倫。

妻の権利で使えるものは全部使って旦那・相手の女に謝罪を求めましょう
旦那の許可はいらないよ

あとからああしておけばよかったとか愚痴るくらいなら
今、やった方がいい。
貴女は妻として相手の女性に対し謝罪を求める権利はあるけど、
旦那にはそれを止める権利はない

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心配ですが。

回答者:愛(女性 30代) 
2020.10.05 09:17:58

旦那さんと女を徹底的に凝らしめなければ、また不倫します。
相手の女は、既婚者ですか?
相手の旦那に伝えてるか、女に慰謝料払ってもらうかしてください
不倫ですから、このままにしておくわけにはいかないです。
あなたが、反省してくれれば何もしないというならそれでもよいですけど、何もしなければ
一生苦しみますし、
旦那さんはまたやると思いますね。
証拠はなくても相手の家庭に連絡はしてもいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手を排除

回答者:匿名3(女性 40代) 
2020.10.05 07:34:00

相手の女に旦那さんが「恋愛関係はない。遊びだ」
と言っていることを伝えて慰謝料を請求して排除する。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: