相談する

別れた辛さ

相談者:涼子(女性 30代) 
20
24,261
2020.09.29 23:20:21

2年近くダブル不倫してました。

幾度も別れようとしながら結局別れることが出来ずにズルズルと続いていました。

彼は今、新しいプロジェクトを任され仕事の事で頭がいっぱいです。
私もそんな彼の邪魔になりたくなく、連絡も控え会うことも控えていました。 
私より仕事、家庭が優先なのは理解しています。
いつかは別れないといけないと思っていたのでこれを機に別れる決意をし彼にもラインで伝えました。

彼は引き止める人ではないので
それからお互いに連絡をとっていません。
もう1週間以上ですが
今、心が折れそうなのを必死に耐えています。

連絡したい…
復縁したい…

この気持ちを乗り越えれるのか
不安に押しつぶされそうです。

乗り越えられた方
乗り越えられなかった方
色んな視点からアドバイスお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:20件

普通の

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.09.30 00:18:29

恋愛の様に語っていますけど、不倫は恋愛ではないですよ?ですので、復縁という言い方もおかしい。また連絡とってどうするんですか?ズルズル続けたその先に何が待ってるのか分かっていないようですね。何故不倫するの?旦那さんに不満があるの?不満があるなら、まずは旦那さんと話し合うべきでしょ?言っても無駄だからって思ってる?お子さんはいるの?もしいるのなら、2年も他所の男に抱かれてるお母さんなんて子供が可哀想ね。何故平気で他所の男に股を開けるの?客観的に見て、そんな自分気持ち悪くない?まぁ体操観念あるなら、不倫なんてしないものね。本当に何故不倫するの?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

毎日を着実に

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.09.30 01:47:16

別れを決めたことそのものを間違っていたと考えるなら、連絡を取ればいいでしょう。だけど、思ったような反応が返ってくるかどうかは別問題です。

別れを決めたこと自体間違っていないと思うのであれば、辛さは今まで甘い蜜を吸っていた罰、誰かを裏切っていたことの罰だと思って耐えるしかありません。

苦しさは当分続きますが、いつかはピークが来て、少しずつ楽になっていきます。しかし、何もしないで耐えるだけでは苦しすぎます。なので、何かをしながら、何かに新しく打ち込みながら耐えるというのが、できることではないでしょうか。渡辺和子シスターの「置かれた場所で咲く」という言葉が個人的にはしっくりきます。ただ、何をするかは自分で、自分の生活環境をしっかり観察して、それから得たヒントから取り組むことを見つけないといけません。見つかるといいですね。

辛さ、寂しさが襲ってきても30分持ち堪えれば少し楽になります。やれることがないなら、腹式呼吸をして自分の身体の中の感じに集中するといいでしょう。紛らすと言うよりも、そういう自分の辛さをしっかり味わうという感じですが。

ただ、お酒やギャンブル、新しい不倫で紛らすのは止めましょう。そうなると、「依存症」が疑われます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大丈夫ですよ

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.09.30 04:46:57

時間がたてば忘れますよ

あんな男に夢中になってバカみたい
あんな男にヘラヘラして、セックスして自分が気持ち悪い

ってなりました
ただの遊びですからすぐに忘れますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お別れプレイ

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.09.30 12:38:18

彼が仕事が忙しいから身を引く。。。
彼の為・・・と言いたげに書いてるけど、

用は、彼が仕事を理由に会ってくれない、構ってくれないから
待てないんでしょ?

大丈夫、次の男が現れたら気にならないって。
あ、既婚女性でしたね(笑)
新しい男か、旦那にばれて修羅場になったら彼どころじゃないって(笑)

それより
>幾度も別れようとしながら結局別れることが出来ずにズルズルと続いていました。
「お別れプレイ」が好きな貴女。
「やっぱり私には貴方しかいない!愛してる!」って
離婚もせずに連絡しちゃうんじゃないかな。

ムッとした?
ムッとしたのならその逆切れの思いをばねに、
「絶対連絡しない」「連絡来ても無視」を頑張ったら?
あと連絡手段全部消したら?
LINE, メルアド、SMSでのブロック対策。
彼の電話番号の抹消(または着信拒否設定)
貴女の電話番号の変更(←できないはずはない)

半年もすりゃ気にならなくなると思うよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ちゃんと別れられたなら

回答者:バカな女(女性 30代) 
2020.09.30 14:12:48

この先は人を裏切ってきた結果なのだから色々な感情も全部受け止めるしかありません。
私も同じ感情をくぐって一年過ぎました。
既婚者のくせに既婚者を本当に好きになり、その頃の記憶は頭から消すことが出来ません。今も辛く苦しいですが苦しみはあの頃の苦しみとは違って、不倫をして酔っていた自分への嫌悪感の苦しみに変わりました。
連絡しようと思いません。
もし連絡しない決心が出来ないなら今すぐ連絡先の削除からだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 私も、、そんな気持ちに

    投稿者:経験者(女性 40代) 
    2020.10.01 08:06:09

    なってくるでしょうか。バカな女さんの様な気持ちになってきますかね?
    私も半年前にWを解消しました。
    未だに記憶が蘇り、毎日辛いです。
    相手に会えない辛さ、苦しさより、不倫に対する自分への嫌悪感、、私もそんな気持ちになってくるのでしょうか。まだそちらの方が、楽になれますよね。
    私も、会うつもりはありません。
    ただ、何ともいえない喪失感や切ない気持ちに襲われて苦しいです。
    忘れる事はできませんね。

    今は家族との時間を大切にしています。

  • 相変わらず

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.10.01 09:09:15

    自分の事しか考えない。
    嘘つき人権侵害女。
    詐欺女

    経験者=不倫経験者A=チョコレート

    醜い女。
    嘘つき女。
    詐欺女。

  • 経験者さん

    投稿者:バカな女(女性 30代) 
    2020.10.01 09:30:25

    自分が経験(表現が間違えてるかも知れませんが)してしまった記憶は消すことは出来ません。
    私も何度も頭の中に出てきて
    その度に苦しくなります。
    経験者さんは自分から別れを決意したのですか?私は今は自分への嫌悪感に苦しいと書きましたが
    楽にはなれませんよ
    当然この先もずっと楽にはなれません。

  • バカな女さんへ

    投稿者:経験者(女性 40代) 
    2020.10.01 10:39:19

    お互いで別れを決めましたよ。既婚者ですから。
    楽になれないのは同じですよね。私もバカな女さんと同じです。記憶は消せませんね。
    この先もずっと苦しい気持ちと葛藤していきます。
    もう1年になるのに、まだ辛いのですか?
    でも、あなたは後悔はしていないんですよね?
    お互い家庭を選んだのですから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も

回答者:あーたん(女性 30代) 
2020.10.01 19:38:03

ダブル不倫中ですが、辛い気持ちの方が勝ってしまい、別れたいです。
でも好きなので別れられない。
会ってるときは楽しい。
LINEしてる時も楽しい時もある。
この繰り返しで別れられずにいます。

辛い気持ちが勝ってしまったら潮時なのかなって思いますが、まだ好きな気持ちがあるので別れられないので辛いです。

私もどうしたら良いか分からなくて悩んでいます。
逆に相談してすみません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(9件)▼
コメント(9件)▲
  • あーたんさんへ

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.10.01 23:17:15

    辛い気持ちが勝っているなら早く別れましょう。
    身も心もボロボロになりますよ。
    Wは幸せになれません。
    旦那さんや子供、家族を裏切り続けて平気なの?
    好きだからこそ、相手の幸せを願って別れるべき。
    相手の奥さんの気持ち考えた事あるの?

    連絡先もLINEも全て削除して、一日も早く別れるべきですね。
    深みにハマる前に。
    ご自愛下さい。

  • 匿名さまへ

    投稿者:あーたん(女性 30代) 
    2020.10.02 08:41:55

    コメントありがとうございます。
    ちなみに彼は奥様と別居中です。

    会ってる時は本当に楽しいのです。
    なので別れられないんです。
    好きな気持ちがあるまま別れても後悔すると聞きました。
    矛盾していてすいません。
    本当は別れた方が、その時は辛いけど、後々楽になるのも分かっています。

    急にLINE削除とか出来そうにないですが、どうすれば良いでしょうか?
    強い意志がないの出来ないですよね?

  • 横からすみません。

    投稿者:なつ(女性 40代) 
    2020.10.02 09:05:59

    よっぽど別れないといけない状況にならないと相談しても別れない気がします。
    辛いとは配偶者を裏切った辛さなのか彼への気持ちの辛さなのか?
    辛い時点でもう深みにはまってますね。
    そこから抜けるのは強い意思がないと無理です。一緒に居て楽しくても淋しいとは感じませんか?
    そもそも不倫をしなければ全部感じる事のない感情なのに。
    好きなまま別れて後悔するか
    お互いの配偶者に知れて傷つけ何もかも失くして後悔するかだと思います。
    よく考えて判断して!
    頑張って下さい。

  • あーたんさんへ

    投稿者:最初の投稿の、匿名です。(女性 40代) 
    2020.10.02 13:02:36

    気持ちは分かります。会っている時も楽しいですよね。
    でも、不倫すればするほど、自分に対する嫌悪感が強くなるだけですよ。
    家族を裏切って、自分が酷い事をしている自覚を持って下さいね。
    私は半年前に別れました。正直まだ辛く苦しいです。でも、お互い家庭を選んだのだから、これで良かったと思っています。
    別れの言葉なんて必要ないです。所詮、不倫関係なんて、すぐに壊れてしまう希薄な関係なのだから。
    一日も早くLINE、連絡先を削除して下さいね。
    頑張って下さい!

  • なつさん

    投稿者:あーたん(女性 30代) 
    2020.10.02 19:48:28

    コメントありがとうございます。

    辛いのは彼への気持ちですね。
    もう何年もになりますが、辛い気持ちになる時があれば楽しい時もある。
    の繰り返しです。
    そして一人で考えすぎて妄想しすぎて辛くなる。
    ちなみに相手とはもう何年も続いているので情もあり、まだ好きな気持ちがあるので、イヤな部分もありますが、別れられない。

    配偶者にバレて傷ついて何もかも失うのはコワいです。
    でも好きなまま別れるのも辛いです。

    別れる時は徐々にフェードアウトですか?
    それとも今日とか急に連絡先削除ですかね?

  • 匿名さま

    投稿者:あーたん(女性 30代) 
    2020.10.02 19:52:56

    コメントまたありがとうございます。

    匿名さまは半年前に別れられたのですね。
    それはなぜ別れたのですか?
    好きなまま別れたのかな?

    私は辛い気持ちもありますが、まだ好きな気持ちもあり、どうしたら良いか分からないので、とりあえずLINE連絡は自分からはしないようにしようと思いました。
    それもおかしいでしょうか?

  • あーたんさんへ

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.10.03 01:37:49

    私も8ヶ月ほどでしたが、お互い気持ちのあるまま、家庭を選びましたから、相当苦しかったですよ。
    今でも辛くなります。
    だけど、ズルズル続けて配偶者を騙している事や、彼の奥さんの事を考えると、やっぱり自分は間違っているって気がつきました。

    あーたんさんは別れたいという気持ちがあるなら、意志を強くし、彼に別れを電話で伝えるべきです。
    会うと、別れ話はできないので。
    いきなり連絡先の削除は相手を必要以上に傷つけてしまうし、ストーカーになる可能性もあると思います。
    心を鬼にして、あなたから電話で伝えてみてはどうですか?
    別れるなら、今だと私は思います。これからの、あーたんさんの幸せの為に、家庭に戻って下さいね。

  • 匿名さま

    投稿者:あーたん(女性 30代) 
    2020.10.03 21:50:37

    匿名さまは8ヵ月付き合われたのですか?
    私は彼とはもう長いです。
    しかも昔付き合ってたので、知り合ってからは数十年。

    匿名さま、好きなのに別れるの辛かったと思います。
    私にはすぐ出来ません。

    よくよく考えたら、別に彼と付き合わなくても生活できる。
    何を執着しているのか、体の相性が良いだけで離れるのが悲しいのか、今考えているところです。
    考えていたら自分でも、何で彼に執着しているのかよく分からなくなってきました。
    彼はストーカーにはならないタイプだと思います。

  • あーたんさんへ

    投稿者:最初の匿名です(女性 40代) 
    2020.10.04 10:11:14

    気持ちはわかります。
    でも、Wは必ず別れがきますよ。数十年の知り合いなら、お相手に対して情もあるので、ズルズルしてしまうのでしょうね。
    だけど、あなたは既婚者。彼も別居中とはいえ、まだ離婚していないのなら、奥様とご夫婦なんですよ。
    そこははき違えてはいけない。
    あなたは、あなたの一番の家庭を大切に。旦那様を大切にして下さい。何も知らない、旦那さんの気持ちを考えた事ありますか?
    あなたと彼はカラダだけで繋がっていますよ。精神面でも旦那様と繋がっていけるようになると良いですね。

    その内爆弾が落ちる前に一日も早く、彼と縁を切れる様に頑張って下さい。彼がストーカーにならないタイプなら、なおさら、あなたから切り出して下さい。
    私は、別れて辛かったけど、もう前の様に戻るつもりはありません。彼に会う事はもう二度とないです。楽しい事も、思い出になってしまい、今はほんとに辛いですよ。
    でも、これからは家族を大切にしていきます。今は日にち薬だと思って頑張っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫が手放せない

回答者:不倫は幻想(女性 40代) 
2020.10.10 11:50:06

不倫をやめたいのにやめられない人は依存です

そもそも不倫は相手が好きなのではなく、自分の欲のために相手を使っているのです
本当に好きな人に不法行為させ、慰謝料を請求させる立場に長くおきませんよね?

双方の欲が一致しているのが不倫であり、お互いのことを自分と同等以上に大切にしようと思える愛とは違います
そういう意味では、不倫する人は、家族よりも自分が大事なひとです

前置きが長くなりましたが、ここまで読んできづきましたか?
あなたが執着してるのは、あなたを大事にしてくれる相手、その空間、つまり不倫という行為です
彼だからでなく、不倫の環境が手放せないのです
あなたは愛されることに飢えていることを自覚しましょう

そして好きという気持ちの重みを考えましょう

幼稚園児の好きと、家族からの好きは同じでしょうか?
幼稚園児の好きは本当でも、自分が嫌な目に合えば自分が優先になります
不倫の好きは、そういうことです

言葉より行動から考えましょう
旦那様は家族になってしまえば好きとあまり言わないかもしれません
でも、旦那様は自分だけで暮らせば楽なのに、家族のために働いています
あなたも疲れたなかでも、家族のためにいろいろやってませんか?

それは簡単に言える好きという言葉と比べ物にならない愛情ではないでしょうか?
言葉よりも行動を信じてください
不安なら、あなたから旦那様に気持ちを伝えてみてください

バカバカしい行為で、あなたの人生、家族の人生を壊してしまわないように願います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: