相談する

男性心理

相談者:なな(女性 30代) 
18
1,933
2020.09.08 18:08:50

奥さんと大好きな子供が居るのに、沢山の言葉や態度で相手が自分の事以外を考えるスキがなくなるくらい洗脳していき、やがて不倫関係になってしまい
相手が徐々に心が病むくらい相手の思考も人格も変えてしまう男性って居るのでしょうか?
今までの人との別れた理由を聞くと、苦しそうだから。
好きだと言われ好きになったほうが悪いんですね。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:18件

いると思います。

回答者:けいじ(男性 30代) 
2020.09.08 18:30:42

不倫をうまく出来る人間は
男女問わず、基本人たらしなので。
自分の魅力や価値もきっと
十分に把握しているはず。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.09.08 23:36:24

    そうですか…
    何を考えているのか知りたくて。
    男性目線の意見ありがとうございました。

  • 相手じゃない 自分にある

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.09.11 17:37:50

    相手が何考えてる?
    何も考えてません。考える人間なら自分も自分の家族も独身女性の人生も、
    すべてを穢す行為はできません。
    本当は人の人生、魂を汚し、崩壊させる大罪です。
    考えがない肉の獣だから出来るのです。
    それにひっかかるななさんもそうだったのです。
    感情や欲望のままに生きてる人は
    「自分の人生、やりたいようにやって何が悪い!自分の幸せを願って何が悪い!」と仰りますが、、
    自己の欲望に走り、欲望に欲望を重ね、肥大化し、欲の脂で自分が不幸になるのです。
    相手を憎むのも罪。
    自分の罪のみに心を向けて、己が一体どうしてしまっていたのかを探ってください。

  • ありがとうございます。

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.09.11 22:59:53

    自分の罪のみに心を向けます。
    やっぱり彼が本当はどんな人でも言葉で何を言っても本心は奥様だけが好きでも傷つけられても
    全部含めて彼が好きです。

    でもこれは罪なんですね。
    彼も含め他の人を不幸にしたくありません。皆様から色んなアドバイスを頂いて自分が間違っている事はよく分かりました。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

普通では?

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.09.08 18:42:06

>相手が徐々に心が病むくらい相手の思考も人格も変えてしまう

奥さんと上手くいっていても、かわいい子供がいても、
女好きで女にだらしない人って、
相手の事なんか責任感じず、下半身の思うがままアタックして
甘い言葉を並べ立てて、遊ぶ人はごろごろいると思いますよ。
貴女の事なんてなーにも考えてない。過去の恋愛がかわいそうだなんて
思ってもいない。それどころか、それなら優しくすりゃ簡単に抱かせてくれるって
軽く見られただけ。

妻子持ちと知っていながら甘い言葉に乗る方も悪いです。
というか、男が「洗脳」するのではなく、
自分自身が洗脳しているのでは?

最初はただ一緒にいて楽しい
優しい言葉をかけてくれる
ちょっとだけ遊んでみてもいいのでは?
離婚まで望んでいなくてただ一緒にいられればそれでいい
から始まって、
いざ体の関係もったら
この人のこと好きかも
この人の事愛してる
こんなに好きになった人はいない
奥さんより愛されている(←ほぼ思い込み)
と悲劇のヒロインにどっぷりつかり、自分で自分を洗脳しているんだと思う。
「不倫」というスパイスで普通の片思い・恋愛よりも盛り上がり、
自分の都合のいいように解釈し、のめりこむ
それが不倫では?
蓋を開ければ、お互い嘘だらけでただ快楽を求めているだけ。
社内不倫なんて、仕事の話もできるし、お手軽だし、
危機管理のない人がするもの。

ななさんが独身か既婚かわからないけれど、
不倫は他人の迷惑を顧みず、自分の欲望を求めて責任感のない人がするものですよ。
しかも社内不倫はバレルもの。ばれて職場に居づらくなり止めることになっても
あなた自身の問題。責任。堕胎しようが慰謝料請求され払うことになろうがも自分の責任。それが不倫です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 分かりました。

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.09.09 07:18:02

    独身です。
    彼の言葉を聞くたびに頭が混乱して心身共に疲れました。 彼が今までの浮気相手と別れた理由は好きだけど相手が辛そうだからと聞いていました。
    だから私は彼の女関係だけは軽蔑し不倫その物も軽蔑していました。
    なのに彼からの受け止められないくらいの言葉や態度でまさか彼の事を心底好きになるとは想像もしてなかったです。
    自分がどんどん変わって止まらなくなって行きました。
    なので彼に何か関わった女性を変えてしまうものがあるのかと思い相談しました。
    やっぱり嫌いにはなれないけど
    人様の旦那様です。今少しずつ洗脳が解けていく感じで色々見えてきています。
    洗脳されたのではなく自分で洗脳していたんですね
    気付かなかったです。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫できる男とは

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.09.08 21:38:10

嘘の塊
自分の奥さんがセックスさせてくれないために、セックスさせてくれる女を さがしている。女を落とすのはゲーム感覚
優しい言葉 、優しい態度、褒め言葉の
オンパレード、弱みを見せて女をキュンとさせ
女は落ちる
落ちたらこっちのもの
嘘だらけの愛をささやけば、
100%信用してくれる。
不倫はゲーム
好きになったら負け

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.09.09 07:33:01

    どうすれば相手が落ちるか想定内だったんですね。
    あの言葉も態度も信じてと言われた言葉も嘘なんですね。
    不倫で自分が変わってしまい
    友達と会うことさえ避けてしまう程病んでしまって居ました。
    意味のない長い時間を過ごしてしまいました。
    悪い事をして自分にも負けました。

  • このまま

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.09.09 08:40:29

    はい、あなたは結果的にずっと嘘をつかれていましたね。
    友達、家族
    失わないように
    光がある道を
    進んで下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

洗脳される側もまた

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.09.09 10:27:44

現状に不満があったり虚しかったり気持ちの穴があって、自分を認めてくれる相手にすがってしまうのかもしれませんね。

遊び慣れている人は、そういう相手を見つけるのがすごく上手いし、相手を気分良くさせる技も知っています。
でも結局、誰と結婚しても同じ事だと悟っている嘘つきだから離婚なんてムダにパワー使う事はしません。
発覚したら不倫は終わらせてまた次の人を探します。

逆に慣れていない人が不倫にのめり込んで愛をささやくパターンもあります。
性欲と好きの違いを判別できない人もいて、ただ欲望マックスなだけなのに大好きマックスだと勘違いしちゃう。
だから不倫してるくせに、愛してるだの、いつか一緒になろうだの、本人も本気だと思い込んで言っちゃってるから洗脳されますよね…。

そういう人の場合、不倫が発覚して、いざ離婚が現実化したとたんに青ざめるんです。

彼女が好きなんだけど
えっ?
家庭捨てなきゃダメ?
えっ?絶対ムリ?
えー彼女と別れたくない
もう一回したい
けど家庭無かったら何もなくなるしな
彼女と別れるしかないか
うん、できなくなるけど仕方がないか

なんて思考で、しれっと家庭に戻ります。

でも本当に離婚する人もいるにはいますよ。
夫婦が完全に破綻している人だけど、嘘をつくから、見極めるのは難しいですよね。
まぁ不倫しないのが正解。
私とお付き合いしたいなら、離婚してから来てね!って譲らなければいいだけなんですけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.09.09 15:59:40

    言われる通りでした。
    全部自分の弱さからです。
    彼は前者後者どちらか分かりません。
    結婚しているけど
    好きになれば
    遊びじゃなくちゃんと恋愛して
    ると言います。
    でもそれは離婚はしないけどね
    が前提ですね。
    こっちがどんどん気持ちが大きくなり苦しいばかりって分かってるのに
    もっと好きになる事ばかり言わずにスパッと捨ててくれ
    なんて相手のせいに内心思ってました。
    おかしな事をするからおかしくなっていくのだと関係を持っ前に分かるべきでした。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性側の捉え方

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.09.09 14:20:34

他の方のアドバイスにあるように、男性が洗脳?するんではなくて、女性側の捉え方の問題だと思います。

女性を口説くのに長けている男性はいるので、そういう人に嵌まってしまう女性は、そのように感じ取れてしまうのではないの?
そこに既婚者という付加がつくことによって、更に増長するのだと思います。
どんなに好きでも手に入らないものに対する諦めや奥様への嫉妬…
他の女性の影への不安。
そんな中での少しの希望や欲…
それらのものが入り交じり、葛藤との戦い。
そして別れが見えると、こんなに好きにさせておいて…と相手のせいにすり替える。

自分だけが辛いと思いがちだけど、その先には、その何倍も何十倍もの苦しみを与え、傷つける人がいるということ。
余程の覚悟がない限り、やめておくのが懸命です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • ピコさま

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.09.09 16:07:32

    的を得たお言葉ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    本当に彼の全てが大好きですが
    私の勝手な行動の先に傷つける人が居る
    彼にも先々迷惑をかけることはしたくありません。
    アドバイスありがとうございました。

  • ピコ様

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.09.11 22:05:25

    読んで泣いてしまいました。今の私そのものです。そのまま書かれている通りです。
    少しの希望にすがりついてます。彼の奥さんに嫉妬してます。
    私は甘えていたのです。ピコ様が、よその人にもよく書いている覚悟というものがありませんでした。
    旦那のことは嫌いではないけど、彼を知ってから、旦那のことはもう愛せません。一緒にいることさえ苦痛なんです。
    それでも、生活のため別れを切り出せなく三年裏切っています。幸い子供はいません。土下座して貯金全部渡して、一人になります。たりないと言うのなら、少しずつ払っていきます。彼を諦めることはできません。この覚悟をもっと前にもててたらと思います。
    いろんな人へのアドバイス参考になりました。ご自愛ください。

  • ↑匿名さんへ

    投稿者:経験者A(女性 40代) 
    2020.09.13 13:19:08

    子供さんはいないんですね。3年間彼と不倫して、旦那さんを騙していたのですね。
    あなたが慰謝料を旦那さんに払って、離婚するのは自由です。彼の奥様にも慰謝料払って下さい。それが一般的です。
    ただ、彼と奥様は離婚しないですよ。
    あなたはそれでも良いのですね?

    彼と奥様の幸せの為に、彼とはキッパリ別れて下さいね。そもそも不倫なんだから、騙し合いの関係なんですよ。
    あなたから彼にきちんと最後の話をするべき。
    その後は一切会わない。
    連絡をとらない。
    ケジメをつけて下さいね。

  • なな様

    投稿者:ピコ(女性 40代) 
    2020.09.14 08:42:31

    拙いアドバイスですが…。
    お返事ありがとう。

  • 匿名様

    投稿者:ピコ(女性 40代) 
    2020.09.14 23:02:44

    あなたが彼との関係を続けながらも、生活のためだけに夫婦でいたのであるならば、その決断は間違っていないと思います。
    私個人の意見ですが、それがご主人のためでもあると思います。
    ただ、ご主人の考えや気持ちもあります。離婚するのは、決して1人でできるものではないですから。

    それと、その決断の先に、彼との未来を期待している気持ちが少しでもあるとしたなら、それは胸の奥にしまっておきましょう。
    ご主人とのことがハッキリするまでは彼とは会わない。
    そこ、大事なことです。
    そして、あなたが一人になった時、彼はどうするのか。どう思うのか。
    そこからですね。
    この3年間のふたりがが本物であったなら、何かしらその結果はついてくるはずですし、そうでなければ、別れも覚悟することですね。
    あなたが一人になったとして、彼が今のままで変わらないとしたら、そのまま彼と続けるようなことはやめましょう。
    それが答えということですから。
    拙いアドバイスにお返事くださりありがとうございました。

  • ピコ様

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.09.15 11:44:15

    ありがとうございます。嬉しいです。
     
    あれから旦那に話しました。土下座した私に、もういい、わかった。相手がどこの誰かも聞くつもりはない。旦那と私二人の問題だからと。

    私たち夫婦には子供がいません。私が原因です。
    その話にもなり、旦那は子供が欲しかった、欲しいのだと思いました。
    ずっと葛藤していたみたいです。
    俺も最低なんだよと。
    結果として、年末の離婚になりそうです。
    彼には電話で、年末まで会わない、連絡もとらないと言いました。理由を何度も聞かれましたが、家のことでと答えただけです。
    勘のいい彼は気付いたかもしれません。
    俺も。。と言ったきり黙ったままでした。
    連絡してな、と。
    今は、ピコ様の仰るように、希望は胸の奥にしまっておきます。
    一人になってまで、彼と今までのように不倫するつもりはありません。
    どんな結果になっても、覚悟はできてます。
    一人で生きていく覚悟も。
    ピコ様、ありがとうございました。
    とっても嬉しかったです( ´∀`)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: