相談する
トップページ相談掲示板>見ちゃった…

見ちゃった…

相談者:あお。(女性 10代) 
4
2,336
2020.08.24 18:47:51

高校一年の女子です。一人っ子で誰にも相談できず、こちらに投稿させていただくことにしました。何方か意見をくださると嬉しいです。

一番最初に「母の不倫」に気づいたのは小学6年生のときでした。丁度父が出張のために家を開けていたときのことです。母が風呂に入っているときに興味本位で母のスマホを開いてメールのところを見たのです。ー当時、母はメールが来るたびに笑顔を見せ、ニヤける、とでも言うのでしょうか、そういった表情だったもので気になったのですーそしたら、「私の小3のときの担任」とのやり取りが行われていたのです。しかも、かなり気持ち悪かったのを覚えています。「いっぱいチューして」「抱きしめてほしい」相手も既婚者ですから、私はとても腹が立ちました。相手も母のことを下の名前で呼んでおり…。あまりにも衝撃的な事実に、私は嘘なのではないか、夢を見ているのではないか、と思い翌日また母のスマホを見ると、やはり、メールがありました…。
その先生は異動になっており、違う地域の学校にいます。

それから約5年、高校一年になった私はまた母とその先生の関係が気になったままです。母のスマホの履歴を見れば、占いなどでその先生との幸せになれる確率などを検索していたり、また、予測変換では先生の名字を入れれば一番初めにその先生の名前が出てくるし、「せ」と入れれば、セックスや、それに付随するような単語が出てきます。(決して私が入力したわけではありません。)
母の予定表を見ても先生と会っているような形跡は残していませんが、先生以外の他のメールは機種変更したあと消去しているのに関わらず、先生とのやり取りだけきれいに残しているのです。

呆れてものも言えません。

正直、この事実を知ったとき、親子の縁を切ってやろうか、というくらい腹が立ちました。これでもかというくらい泣きました。

一人っ子なので家族が両親しかいないため、両親の縁を切りたく有りません。どうすればいいのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思います。

このような拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

校長に

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.08.24 23:53:07

いま 今そいつがいる学校の校長にだけ 相談したら 子供だから信じてもらえないかもしれないけど ひとつだけ証拠を持ってって 名前言ったら心当たりあるはずだと言ったら 何か処分してくれると思うし 今の学校の保護者にも 手を出してるかもしれないから どうにかしてくれと 頼めばいいよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私、知ってるよ

回答者:HADS(男性 50代) 
2020.08.26 18:36:41

5年間の形跡があるとのことですが、その間、お母様の家でのご様子やお父様との夫婦関係は如何でしたでしょうか?

不倫をすることで元気になられる方もいれば、心を病んで人が変わってしまう方もいます。お子様がいらっしゃれば、食卓での会話、家族のイベントやご実家との行き来も頻繁にあったかと思います。
先生との不倫が元かは判りませんが、喧嘩やイザコザ、無視や家事放棄などは有りませんでしたか?

人を好きになるのは運命や道徳の問題ではなくて、感情の変化です。
お父様との不仲、あなたへの風当たりが変わり無ければ、純粋にお母様のプライベートな「恋愛ごっこ」だったかもしれませんし、イザコザが絶えなければ、心の拠り所だったかもしれません。

あなたの純粋な気持ちが収まらない、或いは家族や生活がそれで変わってしまうような事があれば、親子ですから、正直に向き合い、思いの丈を打ち明ける事がまず第一歩かと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

聞いてみる

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.08.27 12:20:59

不倫の中でも汚くて節操のないのは
子どもがかかわっている環境での不倫
都道府県にもよるけれど、
父兄もしくは生徒との不適切な関係が分かった場合、
「懲戒免職」の対象となるところもあるようですね
勿論父兄といっても、お互いが独身同士ならば対象外
生徒は19歳未満だから独身同士でも親公認・婚約者じゃないと免職だけでなく刑罰の対象。
また父兄に手を出している人は、大抵見境なく手を出したり母親同士で取り合ったりね(笑)

とりあえず、母親には知っていることを伝えて反省してもらう
相手に対しては、いま終わっていたとしてものさばらしてはいけないので
相手の学校の校長に匿名で連絡して指導をしてもらう。
信用してもらうために当時の小学校の名前はいったほうかもいかもね
そのことがあなたの母親に伝わったとしたら、まだ連絡は取り合っている可能性が大。
証拠が少ないから懲戒免職にはならないと思うけれど、厳重注意くらいは
してくれるんじゃない?


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ただし!

    投稿者:胡桃(女性 40代) 
    2020.08.27 12:24:37

    貴女は大人になたとき、不倫してはだめですよ!!!!

    「好きになったらしょうがない」は言い訳だからね!
    「強引に誘われたから」も言い訳!

    レイプされたのなら訴えればいいことですよ。
    誘われたにしろ、妻帯者と知っていて受け入れた時点で同罪ですからね!
    妊娠も堕胎も慰謝料も・・・全部自己責任で!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: