相談する
トップページ相談掲示板>既婚者男性との不倫の温度差

既婚者男性との不倫の温度差

相談者:ひよこ(女性 20代) 
10
19,033
2020.08.23 12:57:39

独身女性です。
既婚者男性と半年ほど不倫関係にあります。

きっかけは向こうからですが、会っていくうちにとても好きになってしまいました。

私がふと、「〇〇さんが結婚してなかったらよかったのにな〜」って言うと、
「それは違うよ。若いんだから他にいい男いっぱい出会うし、夢もあるんだからここにずっといたらダメだよ。気が早すぎる。」的なことを言われました…

当たり前ですが、私との先はないってことと、遊びなのかなと思ってしまい、本当に悲しかったです。

不倫はいけないこと、意味のないことというのは重々分かっています。
しかし好きになってしまって、どう抜け出せるでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

残念ですが

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.08.24 17:49:42

遊びでしょうね。そもそもあなたは相手と結婚するつもりでいるのでしょうか?それを察知して「若いんだから他に男、、、」等のセリフが出たのでは?と推察します。想像してみて下さい。不倫を続けて気づいたら30代後半。恐ろしくないですか?あなたから離れて今からでも遅くないので、人生やり直してみては?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ズルさに気づいて

回答者:ピコ(女性 40代) 
2020.08.24 00:10:36

ズルい男の典型ね。
別れの決定権を女性側に委ねる、前もっての責任逃れのようなもの。
もちろん、先のことなんて考えていない。
自分よりいい男がいたら、いつでもそっちにどうぞってことだから。

そのズルさに気づいてほしい。
それでも好きでいられますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念だけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.08.23 21:37:56

世の中の男性には、口ではいかにもという言葉を出しているけども、実際の行動はただの無責任男がいます。あなたが付き合っている人は、まさしくそういう男ですね。

君はこの不倫のままいてはいけない、と言いながら自分から切ることを考えていない。既婚者側から見れば、独身女性の時間を自分の欲のために奪ってはいけないと思い、好きでもその気持ちを抑えてぐっと我慢するのだけど、そういう葛藤が微塵もない。つまり、自分の欲求だけが目的で、あなたの体だけを必要としているだけです。逆に言えば、あなたはあなた自身の判断だけで、自分の体だけを提供しただけなのです。つまり、お互い体だけの関係なんです。それって、寂しいことですよね。気持ち良ければそれでいいわけです。

ここからは、あなた自身で見極めて、自分のしっかりした判断に任せます。腹をくくった対応をしないと悪い方に流され続けて、最後は周りの人を悲しませ、永遠に憎しみを向けられて生きていくことになります。自分で選んでください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆に 逆にぃぃぃ〜

回答者:amazarashi(男性 40代) 
2020.08.23 14:19:32

逆に 逆に聞くけどおぉ〜
先があると思って付き合ってたのおぉ〜?

付き合うってのもおかしくね?相手既婚者でぇ〜?
付き合うって定義は何?
逆にいぃ〜?

あなたの立場から好きになるのは別に自由だと思うけどおぉ別にぃ〜。
先を求めるってどうなのぉ?
逆にいぃ〜 逆に聞くけど、自分のしてる事悪い事とか意味ない事ってほんとは思ってないでしょ?
心の底から思えてないよね?
言ってるだけで、思ってる、わかってるつもりなだけで。
正確に言えば、それを言われて今思い始めたところ!

で、逆にいぃぃぃ〜
その人の言ってる事とやってる事、冷静に理解出来てるのかなあぁ〜?
矛盾してない?
そいつから手出してきたんでしょ?
自分から手出しといて、他に出会いもあって夢もあってずっとここにいたらダメ?
あんたの夢ある未来を一番邪魔してるの自分じゃんよっw
逆にいぃ 逆にいぃ〜w
しかも、あんたにそれ言われて急に現実に引き戻されてビビってるじゃんwと、同時にあんたも我に帰ったよね?

これらの事実を冷静に客観的に総合して判断し導き出される答えは?

冷静になって客観的になってよ!貴女にとって良く見えてたそいつが、あんたに見せてきた姿は、そいつが意識して作った「偽造された姿」で、それが今、一部それも肝心な部分が剥がれて正体の全容が見えた状態になったという事。
自分で選んだ家族を、共同で築いて来た家庭を、あなたを巻き添えにして大した覚悟もなく簡単に裏切って、なおあなたの前でさえも取り繕うとする輩。
そして、貴女もそれを感じ取り現実が見えかけて来たという事。

貴女は貴女の将来を有益で幸福なものにする為に1秒でも早くこの関係を断ち切るべきだと考えます。

これは、別の質問者の方に私の尊敬する方が仰っていた事ですけども、貴女には、結婚とは何か?どういう事なのか?
そして配偶者と共に築く家族家庭とは何なのか?どういう事なのか?を良く考えて欲しいと思います。
最後にもう一つ、貴女は被害者であるとも思える側面もありますが、
相手の家族家庭にとっては加害者の側である。という事は忘れないで心の片隅に留めて置いて下さい。
貴女がいずれ幸せな家庭を築いた時にその痛みが初めてわかるはずです。

ふざけた文章から始めてしまいましたが、メリハリをつける為、わかりやすくする為だとお許しください。

貴女の幸福な未来を祈願します。







このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • へー

    投稿者:匿名(男性 30代) 
    2020.08.24 19:45:55

    君にも尊敬する人いるんだ?
    どうせ不倫否定派の先頭きってる人だろ?

  • 頭おかしいね

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.08.25 11:21:57

    不倫否定派ってw

    不倫って言葉の本来の意味、指し示す事ってのを知らないんだなw

    意味を知らずに言葉を使えるって凄いよ逆にw

    あと、年上の人間に君って言葉は不適切な使い方だからな

    そんな程度のヤツらなんだよね
    お前らみたいなはw

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

客観的に見てよく考えて。

回答者:マメ(女性 30代) 
2020.08.23 13:51:39

「それは違うよ。若いんだから他にいい男いっぱい出会うし、夢もあるんだからここにずっといたらダメだよ。気が早すぎる。」

その男性、自分を何様だと思っているのでしょうね。男前なこと言っているつもりかもしれませんが、はたから見れば、ちゃんちゃら可笑しいコメントです。

そんなこと言いながら、上手いこと言って、あなたを利用し性欲を満たす、それ以上の思い入れはまったく無い最低な男です。

あなたに投げかける甘い言葉も、その場を盛り上げるためだけのものですよ。

半年で気づいて良かったですね。こんな無責任な男と会うのはやめて、あなたを心から大事に思ってくれる独身男性を探しましょう。

相手に不安で悲しい思いをさせている時点で、人としてアウトです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いまでも?

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.08.23 13:28:23

>当たり前ですが、私との先はないってことと、遊びなのかなと思ってしまい、本当に悲しかったです。

遊びなのかな?って、どう見ても遊びでしょう。
相手はそういってますよ

で。相手を好きになったと思い込んでるけど、
それは不倫関係でHしたから。
貴女が不倫していなくて、友達がどう見ても遊び人の既婚男性と
不倫して悩んでたらどう思う?普通、「そんな奴のどこがいいの?顔だけでしょ」というのでは?
不倫では、よく「最初はそんなつもりじゃなかった」という人が多いです。
ここでも言い訳のように相談するうちに「お互いが」なんて定番な言い訳をします。
未だ20代だとしても、20代ってあっという間にすぎますよ?
私は今40代だけど、20代前半の事、まるで昨日のことのように覚えてる
本当、あっという間。

ここでも30超えて結婚していないどころか不倫してる独身女性、
たくさんいるよね?
40近くなって、彼氏もおらず(不倫相手は彼氏じゃない)、子供も産まず
一人で生活している人、実家に寄生している人。
そんな将来を自分にあてはめたらぞっとしない?

いま、止めることができなければ、将来は貴女もそのお仲間になるよ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 胡桃様

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.08.24 13:37:07

    それって偏見ではないでしょうか?
    30才超えてる独身が、おかしいというようにとれます。40才近くなって、彼氏がいないのは変なんでしょうか?
    子供も産まずってのも、願っているのにできない人もいます。
    ひとりで生活してる人も、います。
    例えとしての言葉だとは思いますが、差別のようにもとれます。

  • 日本は男尊女卑の国

    投稿者:リンリン(女性 40代) 
    2020.08.25 08:19:50

    偏見であり差別ですね。
    不倫相手が責められるのも慰謝料が認められるのも海外では一般的ではない日本の文化です。これも女性が自立出来ない男尊女卑ゆえです。

    残念ですが日本とはそういう国で、結婚して子どもを産み育てる…それが女性の幸せ、まだまだ根強いです。

    この国で女性が強くたくましく、自由に自立して生きていくにはあと100年かかるのではないでしょうか?

    私も会社経営者として仕事していますが、働く女性にとってこの国の結婚、出産はキャリアを失い兼ねない大きなハードルです。
    存分に仕事をしながら、適度な距離が保てる不倫相手と付き合う、というのも否定はしませんが…
    私は結婚してよかったと思っています。夫婦って素晴らしいなって。
    毎日の積み重ねを繰り返し、時には喧嘩をし話し合い、支え合いながら添い遂げていく。
    それもまた仕事と同じように人生で学ぶべき事です。
    子どもがいないので、子どもがいればもっともっと学ぶ事が多かったでしょうね。

    30代で独身がおかしいという時代ではないですが、同じ女性として人生を歩んできた年配者から見ると、やっぱり
    一度は結婚してみてほしい、出産をしてみてほしいって思うんですよ。
    親心みたいなものなんです。

    男女平等を願いますが、出産だけは女性にタイムリミットがある。
    不倫でその機会が奪われて後悔のないように生きてほしいという思いです。

    今は卵子も凍結出来ますから、30代で不倫している方や仕事優先の方は凍結しておいた方がいいかもしれないですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: