相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫、自然消滅

ダブル不倫、自然消滅

相談者:めーめー(女性 30代) 
16
1,937
2020.07.24 21:25:13

知り合って2年以上。
昨年より彼の方のアプローチが多くなり昨年末、彼の方からハグ。
そしてキスだけの関係からどんどんと進んで肉体関係になりました。
会える合間をぬって関係を重ねていましたが、突然連絡が少なくなり…
半年ほどで今は完全に他人行儀な内容のやり取りになりました。
もう2人きりで会うことも彼の様子から無いと思います。
彼は仕事が忙しい、色々と重なって余裕がないという理由でしたがたまに連絡するともう少し余裕ができたらちゃんと話を聞くよと言ってくれましたが…
私から連絡しないと連絡はないし、既読だけついて終わりということも続いていました。
余裕ができたら連絡をくれるとも思えません。
忙しいのを理由に関係を自然消滅したいというのもわかります。
でも頻繁に連絡のやり取りしていた頃は生活の上で色んなことでやり取りしていたので、
その場面に重なることがある度に、彼の言葉や残像を思い出してしまい辛いです。
早く忘れてしまいたい、記憶から消し去りたいのに色んなタイミングで思い出してしまいます。
旦那はDV、モラハラがひどく、でも離婚となると子供のことや旦那の報復が怖くてどうにもなりません。
自身の仕事も忙しく心の余裕もないのに彼の残像が心の安定を妨げています。
相手の遊びに乗ってしまった罰だと思っていますが、相手を憎んでしまうこともありますが復縁したい気持ちも強く残ってしまっています。
もう完全に他人行儀な彼。
でもお互いの仕事上顔を合わせる機会もあって、その度に期待してしまったり、落胆してしまったり…
ぐちゃぐちゃです。
わかってるんです。
もう終わりって。
お互いの家庭にバレることなく終わったのはせめてもの救いですが…
かなり若い時に結婚してもう二度と誰かに好きになってもらえる、その時だけでも求めてもらえるなんて思っていなかったし、この先そのような相手が現れるとも思えません。
だからなのかもしれません。
またトキメキを欲してしまいます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:16件

私の場合は

回答者:まゆみ(女性 20代) 
2020.07.25 08:15:16

新しい彼女がいました。あなたと同じく忙しくて余裕がないと言ったり、他人行儀になったり。問い詰めたら私の知り合いと付き合い始めていました。私はLINEを削除すると伝えたら、「削除しないで」「繋がっていて」と言われましたが、これで目が覚めました。自分は悪者になりたくないだけなのだと。そろそろ別れようと思っていたタイミングで目新しい女が現れた。古い女とどう別れようか。そんなもんです。相手を美化したいのでしょうけど、不倫する男の本性をそろそろ分かった方が良いです。本気にならなくていい女だから、不倫相手に選ばれたのです。私も加害者なので、苦しむのは自業自得です。一生背負っていかなければならない罪を犯したのです。あなたも目を覚まして下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 目を覚まさないと

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.25 20:04:55

    苦しむのは自業自得。
    確かにそうですね。

    女性と男性の違いでしょうが、こちらばかりがこんなにいつまでもモヤモヤとズルズルとしてしまう…

    あちらは笑って暮らしてる。

    肉体関係なんて男性からの行動がなければ成り立たないのに。

    こんな気持ちにさせたのもあちらなのに。

    男ってずるいですね。

  • 気持ちはわかります

    投稿者:まゆみ(女性 20代) 
    2020.07.26 15:41:59

    相手のせいにしたいのもわかります。けれど、不倫です。お互い様なんです。
    忘れるのでは無く、無関心になってください。
    いつか気持ちは落ち着きますから。

  • わかってくれて

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.26 19:37:07

    ありがとうございます。

    確かにお互い様なんですよね。

    だから彼に対して責めることとかは言えません。

    何も約束した関係ではないですし。

    ただぽっかりと穴が空いてふとした瞬間に頭の中に出てきて苦しいです。

    わすれるのではなく、無関心になる…

    どうやったらいいのでしょう…

    時間が解決するでしょうか…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.07.25 07:45:34

DVで、離婚になったら報復されるほど、周囲の人々があなたに我慢してと言うほど、関わったら怖い人なのですね?

そのグチを聞いていたから、不倫相手は去っていったのかもしれませんね。

最初は不倫の盛り上がりで、何も見えなかったものが、日が経ち落ち着いてきたら急に、自分のしている事をあなたのご主人が知ったら自分はどうなるのか?と恐怖を感じたのでしょう。

他人行儀な態度や、それなのに話を聞くよと、まだ良い人ぶっているところから、あなたに騒がれる事なく上手く別れたい、という姿が見えます。

あなたがトキメキを求めて今後も不倫をするような事があれば、その不倫相手はご主人にバレた時には、想像を絶する報復を受けるのは間違いないですよね?

不倫した好きな相手を酷い目に合わすかもしれない、そんな可能性について考えた事はありますか?

今のままなら、それは回避できません。

あらゆる手を尽くしてご自身をしっかり守りつつご主人と離婚するしか、今後新しい出会いやトキメキを得るのは難しいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • おっしゃる通りですね

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.25 19:57:50

    不倫関係になる前から旦那の話はかなり聞いてもらっていました。
    旦那の性質は彼もこうなる前から重々わかっていました。
    確かに冷静に考えるようになったんでしょうね。

    私もいろんな可能性も考えたこともありました。
    見ない考えないフリもしていたとも思います。

    私への彼の気持ちがないこともわかっています。

    彼からはっきり言ってくれたら、いっそ嫌いになるようなことも言ってくれたらいいのに。

    辛いままでいるよりそうしてくらたらいいのに。

    そう思ってしまいます。

    お言葉の一つ一つよく受け止めて早く忘れるようにしたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じです

回答者:かな(女性 30代) 
2020.07.24 21:55:43

私も同じような状況です。
とても親近感が湧いてしまいコメントしました。彼が仕事が忙しい、疲れてるを理由に付き合い始めた当初のような愛情表現や行為がほぼなくなりました。ただ会話等はあります。どうして?と理由を聞くこともできず、これは終わりが近づいているのか、私から身を引くべきくなど考えてしまってます。
彼の存在だけで、頑張れる事が出来ることが沢山あるのにそれがなくなると寂しくて不安で辛いです。
だからよくわかります!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.24 22:25:45

    同じ思いをされてるんですね…

    存在だけで頑張れる、耐えられる、家族にもっと優しくでくきる、尽くせる…
    そんな感じでした。

    彼が忙しいのが落ち着くのを待って連絡を控えていました。
    怖くて彼が冷めてきたんだろうなという理由を怖くて聞けずにいたというのもありましたし、
    聞くとこも負担になるのではないかとも思ったからです。
    先日、思い切って聞いてみたんです。
    そしたら今は余裕がないよ。と、
    忙しい理由として挙げられたことを話してくれましたが、それならば今まで付き合いがあった期間はどうこなしていたのかと思いました。
    私なんか嫌われるようなことした?と聞いたら
    冷たい言い方かもしれないけど何も考えていないからと言われました。
    でも帰り際ふてって帰らないでよ…
    そのあとLINEで最後に嫌な思いさせてごめんねと来ました。
    話し聞くからと言ってくれましたがその次に顔を合わせる機会があったときは他人行儀すぎて。
    もう終わりなら終わりではっきり言ってくれたらいいのに。
    相手からのアプローチがあったとしても女性からの肉体関係を求めるのは成り立たない関係なのに、いい人のままこちらが諦めるのを待っているなんてズルいと思ってしまいます。

  • そうだったんですね

    投稿者:かな(女性 30代) 
    2020.07.24 22:34:36

    彼に聞いたんですね!すごい勇気!聞いてしまうと終わってしまうような気がして前に進めずにいます!
    実は彼が転勤が決まって来年遠くへ行ってしまいます。そんなこんなで、彼が以前言っていた言葉を思い出しましたが、残される方が辛いと思うから、私との関係が深くなるほど傷つけてしまわないかって言ってた言葉を思い出しました。もしかするとめーめーさんの彼もそれに似た状況ではないですか?
    ただ、お互いにこの気持ちをどこにぶつけて良いかわからず、先日今までにない口論をして大泣きしてしまいました!しごおのはなしではあったのですが。。それ以来なんか色々とうまくいかないですね。私はそろそろ潮時なのかなぁと思いつつとても、苦しんだらいる状況です。

  • そろそろ潮時…

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.25 00:17:56

    そろそろ潮時というのすごく、わかります。
    忙しいからという理由しか聞けなかったのでしばらく我慢しましたが、連絡しない、何も聞かずにいないままだとそれこそ私の存在が彼の中から消えてしまうのではないかと、たまーに状況を聞いていましたが
    顔を合わせる機会に我慢しきれずに聞いてみたのです。
    聞いてしまったら本当に終わってしまう怖さはありました。
    でも話始めたらとまらなくなってしまったところもありました。
    それでも抑えて全てのことは聞けなかったです。
    もっと聞きたいこと確信めいたことまで聞いたら彼の重荷でしかならないと思ったからです。
    その後こうなる関係の前の表情や接し方、仲良かった頃の表情と接し方、
    全く違って他人行儀で冷たい表情でした。
    目を合わせることも阻むような。
    とても辛かったです。
    もともと、このような関係に冷静な考え方もすることも見受けられたので、
    我に帰って私の存在はなかっことにしたいという気持ちも感じられました。
    それが不倫関係を持つ男性の性であることもわかります。
    でも女性の性としてはなかなかそう簡単に割り切れることでもありませんよね。

  • そろそろ潮時…

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.25 00:18:23

    そろそろ潮時というのすごく、わかります。
    忙しいからという理由しか聞けなかったのでしばらく我慢しましたが、連絡しない、何も聞かずにいないままだとそれこそ私の存在が彼の中から消えてしまうのではないかと、たまーに状況を聞いていましたが
    顔を合わせる機会に我慢しきれずに聞いてみたのです。
    聞いてしまったら本当に終わってしまう怖さはありました。
    でも話始めたらとまらなくなってしまったところもありました。
    それでも抑えて全てのことは聞けなかったです。
    もっと聞きたいこと確信めいたことまで聞いたら彼の重荷でしかならないと思ったからです。
    その後こうなる関係の前の表情や接し方、仲良かった頃の表情と接し方、
    全く違って他人行儀で冷たい表情でした。
    目を合わせることも阻むような。
    とても辛かったです。
    もともと、このような関係に冷静な考え方もすることも見受けられたので、
    我に帰って私の存在はなかっことにしたいという気持ちも感じられました。
    それが不倫関係を持つ男性の性であることもわかります。
    でも女性の性としてはなかなかそう簡単に割り切れることでもありませんよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.07.24 21:49:17

本当にご主人のDV,モラハラがあって、離婚となると報復が怖いのでしょうか?
自分の生活のためではないですか?
不倫がばれたら離婚の報復どころじゃないと思うんですが。
日常的に、DV,モラハラを母親にする光景をお子さんに見せて平気なのですか?
男に逃げるのではなく、ご主人との離婚に精力を使ってください
それとも、お子さんはもう気づく年ごろでしょう?

私の友人は、先日子連れで3回目の再婚をしました。
離婚原因は不倫じゃありませんが。友人のご主人、子供を欲している
友人に重大な嘘を隠しての結婚、前回はモラハラ。子供が小学生に上がってから別居、4年をかけて離婚しましたよ。そして今回離婚後知り合った男性と縁あって再婚。男運がいいのか悪いのかわかりませんが、
不倫する既婚女性てとかく子供を離婚できない言い訳に浸かったり、
離婚する努力をしないで男に走り、思い込みから離婚できないとか、
離婚しても相手が離婚してくれなかったら路頭に迷くなどと考えがちのようですが、
人様のご主人と不倫する「暇」があるのなら、いろいろ調べたり、
その筋の機関や弁護士に相談して離婚する努力をしてください。
我慢に我慢を重ねた末、DVがエスカレートしてそれこそもっと離婚しがたい状況になったらどうするんですか?
男の事考える前に、自分とお子さんの将来を考えたらいかがですか?
第一、貴女と不倫するその男は、旦那と似たようなものですよ。
家族を裏切り精神的苦痛を虐げてるのですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.24 22:10:32

    旦那はかなり過激な人なので離婚と言う言葉すら発することが出来ないほどです。
    子ども達は何だかんだ言ってやはり父親としては大好きと言います。
    ですが確かに子どもも気がついている部分は多々あるかと思います。
    身内にも相談しましたがとにかく旦那のことについては耐えるしかないよと言われました。
    私が離婚を切り出したところで身内に迷惑がかかることも容易に想像つくので耐えてくれと言われています。
    自身のために離婚を切り出すことができないのが今の状況であります。
    相手の彼は当初は私の家庭環境についての愚痴をよく聞いていてくれました。
    関係が深くなってからも、私も勘違いや調子に乗ってしまったところもあって家庭の愚痴は相変わらず話していたのも、彼がつかれてしまう原因の一つになったんだとも思います。
    彼との関係が終わったのもわかります。
    他人行儀になってからは一切愚痴は言っていません。
    子どものことに全力を注ぐ、仕事に集中しする、そのことに努めていますが、何気ない時に彼の残像が出てきてしまいます。
    心の支えがなくなり、辛くて…
    早く吹っ切りたいのにその繰り返しです。

  • 専門機関

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.07.24 23:38:35

    離婚に詳しい専門の機関を調べて専門家、博識者に相談してください。
    例えばあなたのご主人がヤンキーやくざまがいの人で、
    腹いせな暴力行為をしかねない人だとしても、専門家に相談して
    相談することによって解決することも多々あると思います。
    (宗教はだめですよ)

    ご主人のことを知っているご家族は、それは子供もいるし、
    我慢するしかないというでしょう。
    でもそれは逃げですよね。
    私の家族だったら相手が暴力団であろうと守りますけど。

    それと、不倫関係になる前に貴女が彼に愚痴を言った、相談を言った。
    これは世間では、貴女が彼を誘ったという事になりますよ。
    二人きりで飲みに行ったり食事に行ったり、飲み会の帰りで二人で2次会3次会と称して飲みに行ってたりしてたんじゃないんですか?

    それと何度でも言うようですが、貴女のご主人のDV,モラハラと
    彼の浮気は同じです。
    ただ貴女に優しかっただけです。でも、家族に対しては貴女のご主人が貴女にしているようなことを形を変えてしています。
    そんな人との関係を美化しないでください。



  • お返事ありがとうございます

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.25 00:01:10

    彼の職業上、日頃の愚痴を聞くようなタイミングはたくさんあったのです。
    私から誘ったのではなく彼が初対面の時から好意を寄せていたようで、私はたわいも無い会話の一部に過ぎませんでした。始まりはですが。
    相手からのアプローチがなければこのような関係にならなかったですし、彼もそれはわかっていると言っていました。

    ヤクザではありませんが、そのような人にも臆することのないような人が旦那です。
    そのようなネットワークもある人です。
    まず旦那から逃れるのはお互いが究極論になる以外あり得ないような人ですから
    それこそ旦那にバレずに終わりを迎えたのは感謝すべきことだと思います。

    こどもの生活環境や私の職業上も離婚は考えておりません。

    確かに不倫をするに至るのは相手のご家族に対しても確かに否めないことです。
    ただ私に優しかったって言うのも間違いありません。

    全て承知の上です。

    でもこうなった気持ちは女性側、男性側、思うこと考えることに相違があるのもわかっています。

    わかっているのにどうにもならない気持ちが湧いてしまうです。

    消えるまで時間がかかるでしょうが、その真っ只中にいるので辛いのです。

  • お返事ありがとうございます

    投稿者:めーめー(女性 30代) 
    2020.07.25 00:18:38

    彼の職業上、日頃の愚痴を聞くようなタイミングはたくさんあったのです。
    私から誘ったのではなく彼が初対面の時から好意を寄せていたようで、私はたわいも無い会話の一部に過ぎませんでした。始まりはですが。
    相手からのアプローチがなければこのような関係にならなかったですし、彼もそれはわかっていると言っていました。

    ヤクザではありませんが、そのような人にも臆することのないような人が旦那です。
    そのようなネットワークもある人です。
    まず旦那から逃れるのはお互いが究極論になる以外あり得ないような人ですから
    それこそ旦那にバレずに終わりを迎えたのは感謝すべきことだと思います。

    こどもの生活環境や私の職業上も離婚は考えておりません。

    確かに不倫をするに至るのは相手のご家族に対しても確かに否めないことです。
    ただ私に優しかったって言うのも間違いありません。

    全て承知の上です。

    でもこうなった気持ちは女性側、男性側、思うこと考えることに相違があるのもわかっています。

    わかっているのにどうにもならない気持ちが湧いてしまうです。

    消えるまで時間がかかるでしょうが、その真っ只中にいるので辛いのです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: