相談する

妻の不倫

相談者:かず(男性 40代) 
19
2,889
2020.07.13 17:25:32

先日妻の不倫が発覚しました。
2年前から異変に気づき、我慢が出来なくなり妻の携帯からを見てしまいました。
昨年の7月頃に関係はおわったようですが、今でも気持ちの整理が付いていないような内容を友達とのLINEでわかりました。
さすがに携帯を見たとも言えず、妻には以前から行動がらあやしい、男がいるのではないかと話しました。
ですが妻は一切認めず、軽く逆上状態に。
妻には、わたしが愛している事、セックスレスを解消したいこと等を正直に話しました。

妻自身も気持ちは受け止めてくれたようですが、今まで見たいなお互いあまり干渉しない友達みたいな夫婦を望んでいるようです。

妻の話しから、当時、私と長男の関係で悩んでいたらしく、いつも親子喧嘩ばかりしている家庭の雰囲気に嫌気がさしていた風な話をききました。

それも気持ちを外に走らしてしまった原因かもしれません

やはり家庭の雰囲気を悪くしていた私にも原因はありますし、これからはいろいろと妻にも子供たちにも気配りしていこうとはおもっています。

不倫の件は、やはり腹は立ちますが、このまま言わないでおこうと思ってます。
しかし、ココロがいつもいつもくるしいです。

私の判断はどうなのでしょうか

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:19件

どんな

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.07.13 22:14:30

異変に気づかれたのですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • そうです。

    投稿者:かず(男性 30代) 
    2020.07.13 22:19:57

    やたらと服装にこだわる
    お洒落に気を使い、下着は派手に 笑
    携帯は常に持ち歩き、置く時は床向き、常に通知OFF

    ウキウキして出かけて、時に落胆したように帰ってくる

    わたしに対してもやたらと邪険に扱う等でした

  • 不倫してる人

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.07.14 17:23:53

    不倫してる人ほとんどが家庭内円満
    離婚する気ゼロ
    そういう人間の
    不倫がほとんど。
    家庭円満なのに相手にはまって
    ツラいとか苦しいとか言ってる
    よね。意味不明

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.07.14 07:31:30

男性とは違い女性の不倫は終わった後もやっかいだと思います。
でも問わないと決めたなら、自分がそれでいいと思うならいいと思います。
信用出来ますか?
きっとまたすると思わないですか?

私も数年前、旦那の浮気に気付きましたが、同じで知らないふりをしました。
今は何もなかったように家族を大切にしていますが、あの時苦しい気持ちをちゃんと向き合って話すべきだったかなと思う事があります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 信用…

    投稿者:かず(男性 40代) 
    2020.07.14 08:12:00

    どうですかね…
    今のところわかりません…
    ただ妻と友達とのLINEで、不倫してしまっての後悔の念、辛い想いは自分へのバツだと言う言葉がありました。
    それと妻自身は認めませんでしたが、私が一度追求しているのでバレたら本当に怖いってのは体感したはずです。

    本当は携帯を見たと更に追求すると妻の性格上、半端ない逆上で落ち着いて話できない、そのまま暴れて家を飛び出して、とかの行動にでるかと思います
    いい方向に向かうとはおもえません。

    でも私も本心は妻にも本当に反省してもらい、私、家族の大切さ、自分のした事がどれだけの人を苦しめるのか、等理解してほしい
    相手にもただただ謝罪してほしい
    そんな想いです。

    自分の都合が悪い話は逆上する妻なので、家族か崩壊するなら言わないでおこうと言うのが私の決断でした。

    こんな妻を愛している私ってやはりお人好しですよね。
    妻は自分勝手、自己中な性格をしていますが、妻のまわりには人がよく集まります。

    男女、子供問わず、大勢集まってきます。
    極め付けは近所の友達家族の親まで友達になってしまいます。
    人間的に本当に魅力的な人です。

    そんな魅力に私も取り憑かれています 笑

    それが逆に今回の事で、それでも妻を愛してしまっている自分も嫌になったりします。

    長文すみませんでした。

    ご意見ありがとうございました

  • 1意見として

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.07.14 13:33:44

    辛いのは自分への罰→これは家族に対しての罪悪感ではなく
    相手に対しての未練です。
    自分勝手、自己中だから不倫が出来るんじゃないかなと思います。
    あくまでの話ですが、心に穴が空いた状態で
    自分から不倫のきっかけを作らなくても、もし誰かに誘われることがあれば
    その穴を埋めるため、別れた人を忘れるため
    また不倫する確率は高いです。
    今ちゃんと向き合って話し合いをして、しっかり奥様の気持ちをつかまないとと思いますが後々後悔しないといいですね。
    奥様が好きなのはよく伝わりました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

母親の不倫

回答者:学生(男性 20代) 
2020.07.14 08:10:19

気持ち悪い
父親の稼いだ金で
美容に金使うしプレゼント買ってあげてるし
不倫してる母親
気持ち悪い

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • そうですよね

    投稿者:かず(男性 40代) 
    2020.07.14 08:17:22

    ご意見ありがとうございます

    そうですよね、息子さんからしたらお母様の不倫て気持ちわるいですよね。

    自分の母親もやっていたならそう思うとおもいます。

    家族がどうの、旦那がどうのって自分で正当化して不倫しますから本当に身勝手だとおもいます。

    お母様は不倫をしている事実はあるのですか❓

  • キモイって、何だか他人行儀だね

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2020.07.14 10:37:55

    昔、ウチの奥さんは不倫がバレて家族に謝罪しました。

    長男は「今までお母さんがしてくれた事には感謝してる。今回はこんなに謝ってるんだから、親父許しやれよ」と訴え、次男は「おやじが思うようにすればいい」とそれぞれの思いのたけを語ってくれました。当時、否定し責めたのは私だけでした。

    今は家族も以前より仲良しで、お互いの思いやりを実感します。仮にまた不倫があっても立ち直れる気がします。
    妻はあれ以来、長男と私が職場へ持っていく弁当を毎日欠かさず早起きして作っています。

  • 素敵です、

    投稿者:カズ(男性 40代) 
    2020.07.14 11:07:48

    素敵なコメント有難うございます
    まさに事後の理想系だと思います。
    ご自身も色々と葛藤があったかと思います。

    やはり心底反省しないと次にいけないですよね。

    それは分かっています。

    妻の反省の念は家族へなのか、自分が捨てられて傷ついたからなのか、そこが大事な所なんですが、もう確認はできません…

  • これからです

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2020.07.14 12:33:42

    私の場合、最後は家族や妻への愛よりも、男としてのプライドの問題でした。
    長男は自分の気持ちなのに対して、次男坊はその辺りを良くわかってる様子でした。

    適度な距離を保って・・・なんて無理でした。毎日、思いのたけを妻にぶつけ、半年間、寝る間を惜しんでセックスしたせいか、いつか精気(魔法)が抜けて、また以前のセックスレスに戻りました。(笑)妻もほんと良く受け止めてくれたと思います。

    子供の進学や就職、親の介護、職務上の重責など年齢相応のトラブルやイベントは後を断ちません。否応なしに夫婦で協力せざるを得ませんよ。
    不倫なんて身を持て余してる暇人の所業です。

  • いやキモいだろ

    投稿者:Brayton(男性 20代) 
    2020.07.14 18:49:21

    自分の母親が家族に分別付けずに他の男と遊んでたらふつうにキモいでしょ。
    なに、懐の大きい男感だしでいいはなしぶってるのか。
    父親以外の男の股間をまさぐった手で料理とか作ってほしくないです。
    母親として失格ですよ。

  • キモいらしい

    投稿者:ケント(女性 40代) 
    2020.07.15 05:44:18

    母親として恥ずかしいし、顔もみたくない…
    と息子の友達が言ってましたわ。

  • モラトリアムには

    投稿者:かな(女性 40代) 
    2020.07.15 13:58:37

    想像を絶する世界だと思いますよ。
    ITS A WONDERFUL WORLD

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴方はATM

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.07.14 12:34:35

>やはり家庭の雰囲気を悪くしていた私にも原因
原因の一つではあると思いますが、妻として母親として
親子喧嘩の仲裁・フォローはしなかったのでしょうか?

>今まで見たいなお互いあまり干渉しない友達みたいな夫婦を望んでいるようです。
つまりATMでいてくれということですよね。

気が強く、自分勝手ならば、
たくさん友達ができる、人が集まる反面、同じくらい敵も多いんじゃないんですか?
不倫にしても
友達にべらべら話しているところを見ると、
>不倫してしまっての後悔の念、辛い想いは自分へのバツ
というのは、悲劇のヒロインを気取ってるんでしょうね。
追及したら逆上するくらいですから、本当にそうは思ってないと思いますよ。
友達への変な優越感?私、彼氏いるんだよ、いいでしょって。
で別れたら(捨てられたら)悲劇のヒロイン気取りです。

ATMに徹し、レスでもOK、ただ母親仕事と家事をしてもらえるんだったら
いいのであれば今のままでいいでしょうけど、
夫婦として再確認したいのなら、とことん話し合うべきだと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ATMですか…

    投稿者:かず(男性 40代) 
    2020.07.14 13:29:46

    率直なご意見ありがとうございます。
    発覚以前は、2人でご飯食べに行ったり、打ちっぱなしに行ったり、買い物に行ったりと、していました。

    私も妻同様、妻の事は友達みたいな感じに想えていました。

    妻は不倫を認めていないので、発覚後も変わらず2人で出かけたりはします。

    だだ変わったのは私の妻に対する愛情が復活してしまっただけ

    長男との喧嘩も始めはやはり仲裁と言うか、私に、程々にって話はありました。

    ATMって思うときついですね

    昔からお互いあまり干渉しないタイプだったので、妻が私の事をそう思っているなら辛いです。

  • はっきりさせれば

    投稿者:静香(女性 30代) 
    2020.07.14 17:12:23

    奥様の不倫の確信が欲しいなら
    携帯取り上げて復元頼む業者にお願いしては?
    その勇気ありますか?
    ちなみに旦那がやろうとした方法です。
    復元すると言えば、認めるかもしれませんよ。
    私は不倫認めましたけど。
    強くて、なかなかの旦那です笑
    あなたも強気にならないと舐められますよ

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

仮面夫婦

回答者:結婚は愛より情で(女性 40代) 
2020.07.15 21:39:44

お気持ち察します。
判断が良かった悪かっかたは、後々の生活に現れてくるでしょう。

男性と女性では、考え方が、少し違うかもしれませんが…私の体験から申し上げると、例えセックスレスが解消されても、以前と同じように、奥さまを愛せますか?
私は、3人子供がいますが、一人目の妊娠の時にも、その次も…また次も、浮気されました。
辛くて許せなくて…でも、月日が経ち、家庭も楽しく過ごせたので、何だか許せるような気持ちになっていたのですが、そんな頃にまた、浮気を発見してしまい…落ち込みました。
家庭のために、夫が求めれば、セックスに応じましたが、何だか気持ち悪くて、触られるのも嫌な感覚に陥りました。
誰か他の男と寝た奥さまを、愛して抱けますか?

私は、離婚せず夫婦でいますが、そこに愛はないです。でも、家庭としては成り立ってます。

あなたが奥さまを許し、今後、楽しいと思える家庭であればよいのか、それとも、愛もなければ、家庭に歪みが起きるのか、あなたの覚悟次第です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

間違ってはいないと思います

回答者:とむ(男性 40代) 
2020.08.16 20:06:47

2年前からとすると、ずいぶん長い間辛い思いをしましたね。
自分にも原因があったと素直に認められることは素晴らしい。

他の男に心と体を許した相手を許す訳ですから、
ココロが苦しい気持ちは消えないと思います。

「干渉しない友達みたいな夫婦を望んでいる」ということから、
今後は、見て見ぬ振りをしていくしかないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: