相談する
トップページ相談掲示板>セックスレス

セックスレス

相談者:なつお(男性 40代) 
6
2,103
2020.07.08 15:01:26

子供が幼稚園に行きだしたので、妻と先日話し合いをしました。家庭の事や夫婦感じでの事などいろいろと。セックスの話にもなりました。前にも話しましたが、妻は私の事を家族と思い、セックスできないと言っていました。今は私だけじゃなく誰ともしたいと思わないそうです。また5歳の息子がいるのですが、一緒にお風呂に入るのも嫌みたいで、子供がおっぱいおっばい言うのもイラつくそうです。そこまでなのかぁと思ってしまい、カウンセリングをすすめましたが今は誰とも話したくないし、外にも出たくないそうです。どうすればセックスレスを解消できるのかわからず、今日自分が心療内科に行くので聞いてみてほしいと言われました。妻の体調が戻ってくればまた性欲とか出てくるのか、それとも自分とセックスしたい気持ちになってくるのかわかりませんが、解決策があるか教えてほしいです。妻も少しずつではありますが、普通に会話もできるようになってきたし、前向きな気持ちになりつつあるように感じできています。またセックスができるようになればもっといい夫婦になれるような気がするので、アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

不倫していなくても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.07.09 06:33:04

ご主人としたくない女性は多いです。
その理由は様々ですし、その良し悪しについてはこの際置いておいて。

その奥様側の気持ちですが、家族だとは思っている訳ですから、セックスをしなくてもいいんだ、となれば、態度は軟化すると思いますし、もっと仲良くできて、奥様も回復していくのではないでしょうか。

最終的にあなたがセックスを求めているのをわかっているので、そこに繋がるような事は全部拒否したいのだと思います。
触れられたり、手を繋いだり、肩を組んだり、寄り添ってテレビを見たり、キスしたり、全部出来ていないのではないでしょうか。

もうセックスはしなくていい、という前提にしないと、奥様の心の壁を壊すことは出来ないのだと思いますし、そのままの状態であれば、またいつか他で心も身体も解放したい欲求に駆られるかもしれません。

そばに一緒にいてくれればいい、と今は奥様と親友になり、なくてはならない存在になる事を目標にし、奥様から求められるまでは絶対にしない、くらいの余裕を持って接していれば、手を繋ぐくらいは当たり前にできるようになるかもしれません。
その後、もしハグまでできたとしても、まだ自分からはセックスはしない、くらいで手を出さない事です。

追えば逃げる、逃げれば追うを上手く使って焦らずに。

また、最終的にセックスよりもキスを求められれば、あなたを恋愛対象として愛しているということになります。

奥様に家族としてのあなたへの愛があるなら、気持ちを切り替える事さえできれば、恋の対象になる可能性もわずかながらあるはずです。
そうすれば、求められてのセックスもいつかは出来るかもしれませんね。

奥様があなたに恋が出来るくらい、カッコよくいようとする事も大切かも。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.07.09 09:56:41

    ありがとうございます。すごく参考になりました。自分も今までセックスの事を考えすぎてて、やっと少しずつではありますが、心が落ちついてきた感じがします。心に刺さった感じがして、実践したいと思います。セックスよりも今は妻の体調とかが良くなってほしいも思っているので、妻の支えになれるように一緒にいてくれさえすればいいと思えてきました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これから

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.07.08 20:29:00

セックスから頭が離れないのですね。
奥様は、前からしたくないと言ってますから、無理でしょう。
話し合いしても、奥様引きこもりっぽくなってないですか?
逆効果だと思います。
話し合いはしないで、そっとしたほうがいいですよ。
奥様はあなたに寄り添う感じではないし、しつこいと思われるだけかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.07.09 04:22:05

    ありがとうございます。話し合いの中で元気になるまではセックスの話はしないと約束しました。ただ妻も今はセックスしたくないし、自分の事を家族と思っているから出来ないけど、カウンセラーさんにどうすればいいか聞いてみてほしいと言われて、鬱状態だとどうしても性欲は減退するし、少しセックスに関しては棚上げ状態にした方がいいと長い目でみてあげて下さいと言われました。みなさんの言う通りやはり長い目でみないといけません。なのでまずは妻が元気になって、その後ご飯食べに行ったり、デートしたり少しずつ前に進めたらなぁと思ってます。ご飯食べに行ったり、ドライブとかならしてもいいと言ってくれているので。そこからゆっくりですね。
    セックスの事はどうしても離れないでいました。でもこの話をしたから、妻もどうすればセックスレス 解消できるのか考えてくれるようになりました。今まで全然聞かなかったのに、少しずつではありますが、前向きに。それに妻がした最後のセックスが不倫相手なんて嫌だなぁと。いつかお互い愛し合ってセックスできたら、思い残す事はないかもしれません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

長い時間

回答者:ゆりこ(女性 40代) 
2020.07.08 17:13:40

やはりセックスなんですね。

参考になりませんが私も旦那を家族としてしか見れなくなり悩んでいます。
まるで身内とセックスするようで気持ち悪いと思ってしまいます。

前は誘われる度に怒らせ自分を追い込んでいました。

私も辛く先日、カウンセリングを受けてみようと思うと話しました。
こんな自分なので申し訳なく離婚も考えていいからと言いました。
旦那は私が出来る日まで待つと言いました。
セックスはしたくても私じゃないと意味がないと。
今は寝る前と朝のハグで元気をもらえると言ってくれています。

なつおさんの気持ちはよく分かります。
辛いですよ。
でも今の奥様には言っても殻に閉じこもるだけに思います。

奥様も少しずつ回復されているようで
各家庭で考え方も違うので、どれが正解か分かりませんが
奥様とやり直すと決めてからには
もう少し時間が必要に思います。
辛いですが頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.07.08 17:51:20

    ありがとうございます。妻が元気になるまでは、セックスの話をするのやめました。セックスよりも妻に元気になってもらいたいし、まずは二人でデートがしたいかな。ご飯食べに行ったり、ドライブしたり。妻もそれならしたいと言っているので、まずはそこから始めたいと思っています。今回話し合いで妻がどうすればそう言う気持ちになるのかカウンセラーさんに聞いてみてほしいと言われて、ここも活用させて頂きました。決して自分だけでなく妻も前向きになろうとしているのかなぁと。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: