相談する

壊れた自分

相談者:なつみ(女性 40代) 
8
2,071
2020.07.03 00:58:29

結婚24年目に年下の人とダブル不倫の関係になりました。
きっかけは、相手から毎日何度も好きや遊びじゃないなど、色んな事を言われてですが、きっかけはどうであれ、節度を持って対応していた自分が結果的に理性を失い、相手の人を人としても好きになってしまいました。

そこからは辛く苦しいばかりで、でも会えば気持ちが落ち着き、ドラマのような時間を与えてくれる。
ダメだと分かりながら、後少しだけ…が重なり数十回会いました。
会うたびに関係を持ってはいません。
不倫なので別れ話はなく、今は会っていません。
コロナをきっかけに、やっと冷静になり、自分が回りが見えなくなり舞い上がって、いい歳をして頭の中、お花畑だった事。お互い家族に内緒で何をしてたんだろうと思います。
お互いラインのブロックはしてませんが、もう連絡はしないと思います。
会社ではその内会う事はえります。問題は、反省しても罪は消えませんが、今は1日1日が過ぎることで精一杯です。
相手の人は何もなかったように家族と充実した生活に戻っているみたいです。
元々、その人は恋愛体質なので別の人が出来た可能性もあります
自分には関係ないのに考えてしまいます。お互い間違えてた、これで良かったと分かりながら
本当に女性関係以外は人としてもいい人なので
嫌いになれず気持ちをなくせません。
自分の言っている事が支離滅裂ですが、いつまでもそんな自分が気持ち悪く吐きそうになります。どうすれば、自分の気持ちを消せるのか分からなく毎日葛藤しています。
主人は本当に私の事が好きと毎日言い大切にしてくれていますが
余計にそれが辛くあまり顔を見れません。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

壊れている

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.07.03 11:21:39

と感じるのは、今のたいくつな自分を好きではないからでしょう。
不倫相手との時間が何より楽しかったのでしょうね。

でもそれは、相手が唯一無二の存在だったからですか?

そうではなくて、ただ相手があなたを気持ち良くさせてくれたからで、本当はドラマのヒロインになった自分が忘れられないだけなのでは?
日常がつまらなく感じ、楽しかった自分の姿ばかりを求めてしまう=相手の事ばかり考えてしまう、のではないでしょうか。

例えば、不倫がバレてご主人から離婚され、お子様とは2度と会えない状況に陥ったとしたら…。
ご主人と奥様に慰謝料や養育費を支払い続ける一人暮らしになったとしたら…。
不倫相手があなたを悪者にして逃げ去ったとしたら…。

そんな状況になったとしても今と同じようにまだ不倫相手の事を想い続けていると思いますか?

もしそうなら、今すぐ何もかも捨てて離婚した方がいいです。
無理をするから心が壊れるのですから、離婚という形で自由に相手を想い続けられるなら、心は立ち直るかもしれません。
それに、ご主人を自分の安定した生活の為だけに利用してはいけませんしね。

でも思うに、あなたは多分、その状況になったら
何げない日常や、優しいあなたを好きだったご主人や、家族の笑顔が実は大切だったと、その全てが宝物だったと、そう痛感するような気がしますよ。
その時はその時で、もう戻らない平穏な日々を求めて別の意味で心が絶望しているような気がしますが、いかがでしょうか?

人はその状況になってみないと、本当の意味では理解できないのが厄介なんですがね。

今、不倫の感傷に浸っていられるのも、あなたの日常が平和で暇だからなんですよ。
それは支えてくれる人がいるからこそです。
ありがたい事ですね。
周囲の方々に感謝と敬意を。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつみ(女性 40代) 
    2020.07.03 20:39:13

    言って下さっている言葉、全部が刺さりました。
    何も否定出来ません。
    私は今回の不倫で色んな事を学びました。
    一時は、こんな彼に、一生一緒に生きて行く相手に選ばれた奥様が羨ましく、悲しくなるほど
    まで自分は狂っ
    ていました。
    アリシアさんに頂いた言葉を読んでたら、余計に自分のしてきた事が恥ずかしく汚く思います。
    今だに生ぬるい事を言っていられるのは
    日常が平和で暇だから。回りの人が支えてくれているから。
    そんな事も分かってませんでした。
    さらにもっと考えを改めるきっかけになりました。
    こんな事をした自分にアドバイスを頂きありがとうございました。







コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

連絡先削除

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.07.03 09:59:32

>自分の言っている事が支離滅裂ですが、いつまでもそんな自分が気持ち悪く吐きそうになります。どうすれば、自分の気持ちを消せるのか分からなく毎日葛藤しています。

意識的にはできないかもしれないけど、日がたったら気づいたら考えない日が多くなってくるでしょう
毎日葛藤するから忘れられないんであって、考えないようにすればいいと思うし
気にしなければいいと思います。

まずは、連絡先を削除しましょう
LINEはブロックしましょう

「会社でそのうち会うこともあるでしょう」ということは、
おなじ部署・グループではないですよね。
連絡先削除したところで不都合はないはずです。
(そもそも個人携帯を仕事で使うのは推奨されていないはず)
おなじ会社だから携帯番号変えても調べたらすぐばれるので
変える必要はないけれど、自分から連絡しにくくさせる必要はあります。

この先彼が気が向いたら連絡してくるかもしれないけど、
いまだに大切にしてくれる旦那を失うような真似はもう2度としないでください。
バレたら失いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつみ(女性 40代) 
    2020.07.03 21:41:09

    その通りです。

    気がつくと考えてしまいます。
    戻りたいや連絡したいとは考えませんが。
    色んな意味で影響力が大きな人でした。
    連絡先も相手から消してくれるまでは出来ずにいます。
    でもそこが中途半端で間違いなんですね。
    話した訳ではありませんがもう連絡は取りません。
    本当に二度と顔を合わさず居たいですが、仕事上そうも行かず
    でも二度と繰り返さないよう
    考え方、行動を改めて行こうと思います。
    アドバイス頂き本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

腹を括って下さい

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.07.03 08:15:47

覚悟を決めているなら、連絡先を削除するか、ブロックして下さい。

もしくは、離婚届をもらってきて、自分が書けるところだけ書いて持っておきましょう。

不倫を続けるも続けないも、あなたという人間が決めることです。心が分裂しいる発想ではなく、全て自分で考えた上で自分が不倫を選んでいる、と考えて下さい。なので、連絡可能性を伸しているのが、あなたとしての全てなのです。

夫があなたの不倫を知れば相当に傷つくでしょう。怒りが自分に向けば自殺を選び、あなたや不倫相手に向けば殺人や傷害を起こすかも知れません。不倫とは、そういう反作用も現実的に起こします。しかし、何をしても心の苦しみ、痛みは永遠に続きます。少しは軽くはなりますが、全く無くなるわけではありません。

あなたが自分の苦しみと夫【あるいは周辺の人)の苦しみの、どちらを大切に考えての行動が、これからのあなたの行動になります。

あなた以外の人に、永遠の苦しみを与えないですむ様な選択、行動を選べるか、あくまで自分本位でいくのか、これまでのあなたの生き方の上に答えはあるでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつみ(女性 30代) 
    2020.07.03 19:41:12

    自分は、この期に及んで 温い事を言ってると思いました。
    腹を括るしかないんですね。
    自分勝手な行為で自分以外の人に永遠の苦しみを与えたくありません。
    自分がしたことで家族が自殺、犯罪者になる可能性もあるとまで考えていませんでした。この先も自分が苦しくても、別の何かの形で自分がしたことの罰が当たったとしても、受け入れます。
    なんの覚悟もなく、さらに自分のしたことの重大さに後悔しています。
    こんな自分に
    お言葉を頂き
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那様のために

回答者:ユキ(女性 30代) 
2020.07.03 07:48:51

私も不倫していました。あの頃の事を考えると、自分が気持ち悪い。不倫は都合のいい、恋愛ごっこ。お互い愛なんてない。あなたは元不倫相手を嫌いになれず、気持ちをなくせないのは、また復活する可能性もあるんですよ。
旦那さんの事、よーく考えて下さい。
相手の家族の事、よーく考えて下さい。
旦那さんに愛されて、あなたは幸せなんですよ。
そんな忘れられないとかいう気持ちを捨てて、家族のために生きてください。
不倫していたこと、バレなくて良かったですね。墓場まで持っていくのなら、
今の幸せを感謝して、旦那さんに償って下さい。
私はばれましたが、お互いに精神おかしくなりますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつみ(女性 40代) 
    2020.07.03 19:24:20

    お互いの家族のことも考えず

    不倫は都合のいい恋愛ごっこ
    当たり前のことも分からなくなっていました。
    自分が狂っている事になぜ気付かなかったのかと思います。
    ユキさんの言われる通りです。
    アドバイスありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: