相談する
トップページ相談掲示板>罪悪感はないのですか?

罪悪感はないのですか?

相談者:Brayton(男性 20代) 
12
2,232
2020.06.30 02:56:20

不倫、不貞、浮気をしている方々へ。
パートナーや家族を裏切っていることに対して罪悪感はないのですか?
特に子持ちの親の皆さん。
子供の見本となるべき立場のあなたがそのようなことをしてどのような心持ちで我が子に躾をしてるんですか?
あなたは子供に何かを躾ることが出来るような大人だと思っていますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

なぜ?

回答者:ゆうき(女性 30代) 
2020.06.30 08:15:05

若く独身で不倫に対して突き詰めたいのですか?
何度聞いても納得の行く答えはないと思います。
不倫は遊びと割りきり家庭の生活では得られない恋愛ごっこを楽しみ飽きたらまた次…と続ける人(家庭は大切にしている)
質問されているような気持ちはないと思います。罪悪感があれぱ、初めからしませんよね。
私も、知りたい。子供が大好きな男性で奥様も大事で、人としてもいい人、、でもすぐ人を好きになり追いかけ不倫を繰り返す人の心理が知りたいです。

もうひとつは不倫はダメだと分かりながら、相手のペースに、はまってしまい気が付いたら気持ちを持って行かれ深みにはまり自分の過ちを反省しつつ不倫相手への気持ちを捨てきれず、
終わった後も苦しむ人
2パターンじゃないですか…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 病気

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2020.07.01 12:47:51

    子供が大好きな男性で奥様も大事で、人としてもいい人、、でもすぐ人を好きになり追いかけ不倫を繰り返す人の心理
    → ただの病気です。不治の病かな

    不倫はダメだと分かりながら、相手のペースに、はまってしまい気が付いたら気持ちを持って行かれ深みにはまり自分の過ちを反省しつつ不倫相手への気持ちを捨てきれず、
    終わった後も苦しむ人
    → マゾなんでしょうね。あと、悲劇のヒロインシンドローム。
      思い込みの激しい人。
      他人のせいにしたがる人。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あまり

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.06.30 12:40:44

罪悪感はないです。
正直。
悪いなとは少し思いますが、気持ちは仕方ないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • そう

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.07.01 02:25:26

    家族や親は悲しまなないし、刺激的な不倫はやめられませんよね~?
    不倫に愛はあると勘違いだけはしないで遊びましょうね

  • 正直ですね

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.07.01 10:22:35

    女性でそこまでハッキリ割りきれるの…
    真面目に本気にするから悩み苦しむって事なんですね。

  • 仕方ないんだったら

    投稿者:さとこ(女性 30代) 
    2020.07.01 12:45:27

    貴方の旦那・彼氏が不倫しても「仕方がないよね~」と
    認めてあげましょう!
    あ、日本では「慰謝料」という制度があるので、貯金はしといてくださいね!

  • だって~

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.07.04 09:20:13

    生で入れられた時の気持ち良さがサイコーなんだもーん。
    私のオ○ンコもめっちゃ濡れてるって言われてコーフンしちゃう。

    あの人とのセックスサイコー!!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わたしは不倫していませんが

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.06.30 19:27:06

世の中には不倫する人がいる。
ここは不倫に厳しい人ばかりですけどね。

「なぜ不倫をするのか?」と同時に
「不倫はいけないのか?」
は疑問に思わないのですか?

世界には
一夫多妻の国や
世間には
オープン婚を認め合う方々もいます。

あなたが
浮気や不倫をしないパートナーを選べばいいだけで、他人は関係ないでしょ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • お忘れですか?ここは日本です

    投稿者:さとこ(女性 30代) 
    2020.07.01 12:44:04

    不倫はいけないのかと疑問に思う人の方が少ないと思います
    「いけない」と思う方が正常な思考だと思います

    「好きになったらしかたない」
    と思う人は、結婚しなければいいし、結婚後に好きな人ができたら
    口先だけの子供や配偶者に対する罪悪感は言い訳に使わず(本心はお金)
    配偶者・子供に対して金銭的にも責任をもって離婚すればいい。
    いまや3組に1組が離婚する世の中で、子供は言い訳にはできない

    一夫多妻の国→法で認められている→日本では重婚はNG
    オープン婚→「夫婦両方」がお互いの浮気を認める→片方が認めなければNG

    不倫者にとって勘違いのいいような事ばかり言ってますが、
    本当に不倫してないのですか?経験者では?

    一夫多妻制、オープン婚を出してくるのなら、
    とある中近東の国では、女性が不倫をしたら銃殺刑されるところもあるし、
    シンガポールだったかな?(違ったら失礼)禁固刑もある国もある
    また、不倫に対して慰謝料は請求できないが、不倫相手に対し攻撃するのを認めている国もある。
    例えば妻が浮気相手の女の家に上がり込み、部屋をめちゃくちゃにしたり、暴力ふるったり、はたまた殺人をしても普通の殺人とは別に考える国もある。

    日本は重婚罪は認められないし、不倫も民法では犯罪。
    契約違反ですよ。

    他人は関係ない・・・確かに直接的には関係ないけれど、
    周囲の人は迷惑をこうむっている。
    不倫デートのアリバイに使われたり、仕事中不倫相手の男と(下心なく)親しくしていたら
    相手の女からいわれのない苛めを受けたり・・・
    ばれていないと思って目配せしてたり人気のいないところでイチャイチャしていたり。。。。
    本当に迷惑です。

    あと、芸人Wの不倫騒動は、ここの掲示板で相談してる他の不倫とそんなに変わらないと思いますよ~
    ケチかそうでないかの違い。恋愛ごっこ重視しているかそうでないかの違い。やってることは同じです。
    男の家族も乗る車でやってたり、会社でやってたりする人いるでしょ?
    公衆便所もおんなじです。
    女だって呼ばれて自ら行ってるんだから。




  • 陪審員をなめるな

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.07.04 11:45:29

    あんた議論の仕方が卑怯で陰湿。

    法律の世界にも情状酌量という判断があって、二者択一の判断に正解は無い。
    もっと言えば正義はない。

  • さとこさんのコメント

    投稿者:たけ(男性 30代) 
    2020.07.05 08:29:40

    長すぎて読む気がせん

    こう言う嫁が旦那に浮気されると、さも自分1人が被害者ヅラすんだろな

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性は自分都合

回答者:かず(男性 40代) 
2020.07.13 17:33:11

女性は基本自分都合な生き物です。
不倫最中は罪悪感なんてないと思います。
何かに理由をつけて不倫しています

旦那がどうの、家族がどうのって

周りのせいにして自分を正当化するのです。

そんな人に旦那の気持ち、子供の気持ちなんてわかりません。

不倫して後悔するのは、ボロ雑巾のように捨てられて時か、不倫が発覚して自分に不利な状況が来たときに後悔するでしょう。

不倫する人はそうならないとわからないと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: