相談する
トップページ相談掲示板>不倫妊娠妻と離婚?

不倫妊娠妻と離婚?

相談者:考える人(男性 20代) 
16
2,345
2020.06.25 21:34:09

不倫妊娠した妻とは離婚したほうが良いと周りから言われますが、離婚を考えると頭が混乱し、精神が落ち着きません。

皆さんのご意見、叱咤を頂きたいです。

お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:16件

アラフォーのおっさんより

回答者:さとし(男性 30代) 
2020.07.13 12:57:50

ちょっとコメントさせて頂きます。私のアドバイスは「不倫カップルは制裁」「離婚する」です。もし再構築を双方が望むなら、一度恋人に戻る。理由は簡単です。不倫妊娠までしたモラル、計画性、責任感がない女性と一生やっていけます?他にたくさんもっと誠実な女性はいます。まだ若い。再婚できます。一回出来たんだから。シングルになった方がよいです。離婚するデメリットはありません。

離婚するしないは関係なく、不倫カップル二人には、相手が家族持ちなら、家族を巻き込んで制裁してください。弁護士に任せたらよいです。妊娠という証拠があるから、逃げられません。それなりにとれますよ。

まあしかし、奥様はあなた様をなめてますね。相手が真剣で「責任をとりたい、離婚してください」とあなた様にいいに来るぐらいだったら、離婚切り出しましたよ?相手が逃げたから、相手は諦め、あなた様と離婚するメリットがないからお願いしただけです。本当に相手と切れてますか?

再構築は地獄ですよ。奥様に対する嫉妬、怒り、疑い、自分に対する後悔などに苛まれます。しかし、妻には言ってはいけません。妻は堕胎したことをすぐに忘れて「いつまでもぐちゃぐちゃ言って」と言ってきますよ。本当に本当に強い覚悟がないなら、やめた方がよいと思います。未練あるなら離婚して恋人に戻ったらいかがでしょうか?

繰り返しますが、まだ若いです。今回の痛手から学び、幸せになるべきです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

妊娠の問題

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.06.26 00:17:14

不倫相手の子供をどうするか、下ろすのか確定したのですよね?子供はすぐ大きくなりますから。
それをはっきりさせたら、別居して1人で考えたらいかがでしょうか。離婚ではなく、別居です。
カウンセラーに相談もおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 親権について

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.26 14:41:07

    別居する際に子供を連れていかれると困ります。

    家族がみんな傷つく結果になる可能性もあります。

    子供はやはり私が育てるほうが良いと思っています。

  • ならば

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.06.26 14:58:51

    離婚したくなさそうですし、子供と一緒にいられますよね。
    奥さんとも離れたくないなら、不倫相手の事、妊娠の事はは水に流して仲良く生活してください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

返信

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.06.25 22:49:15

いつも返信ありがとうございます。あなたの言葉に救われています。
自分も頭がおかしくなりそうでした。不倫しているのわかっているのに、何も出来ない日々があったり、不倫発覚し妻との話し合いから今までずっとちゃんと寝れた事がありません。すぐに思い出してしまい夜中何回も起きてしまい、辛い日々が続きました。先日また妻と話し合いをしました。自分は再構築に向けて頑張っています。
考える人さんは自分なんかより比べ物にならないくらい辛いですよね。心を落ち着かせるのも一苦労だと思います。やはり人に話す事によって救われる部分もあります。離婚するならまずは自分の両親やサポートしてくれる人に色々話さないといけません。離婚の事は弁護士さんに任せて、まずはお子さんの環境作りをしないといけません。自分が働いたら誰が子供の面倒をみてくれますか?奥さんに子供を渡しちゃいけません。あなたに子育てできる環境が整っていれば親権も優位にたてます。奥さんや不倫相手の事は全部弁護士に任せて、親権をわたさないために子供の環境作りをしましょう。冷静になれないのもわかりますが、冷静になれなきゃあなたの負けです。子供を守れるのもあなたです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • なつおさん

    投稿者:匿名(男性 30代) 
    2020.06.26 00:24:10

    再構築がんばるのですね。
    奥様はあなたに触れたくないみたいなので、、よい父親、母親として頑張って下さいね。

  • なつおさん

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.26 08:19:06

    再構築と離婚でまだ揺れています。

    私の気持ちを優先したら妻と子供を傷つけたくないです。

    子供を優先したら離婚親権争いかもしれません。

    私のほうが子育てできると自負しているからです。

  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.06.26 10:09:24

    今は触れたくないとかあるかもしれませんが、長い目でみてほしいと言われました。すぐには出来ないだろうし、コロナで、あまり外にも出歩きたくないみたいで、今年中は二人で出かけるとかしたくなくて、エッチも家じゃなくてラブホとか行きたいんじゃないですかね?とりあえず少し様子をみたいと思っています。
    子育ては大変です。自分も一日みるだけで疲れます。妻も大変だなぁと思ってました。尊敬ですよ
    考える人さんが最終的には決めなきゃだし、お腹に子供がいるから余計複雑になりましまね。お腹の子供ちゃんと育てられますか?でもお子さんにもお母さんが必要ってのもありますよね。

  • なつおさんへ

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.26 10:20:53

    お腹の子供は手術となりました。

    相手と妻が決めましたが、
    本当に悲しい結果ですが、私は育てるとは言えませんでした。

    この状況で妻との生活をとるということは、身内や兄弟すべてに嘘をつき、縁を切る覚悟が必要と考えると、私が育ってきた環境とは一変することもあり、不安は大きいです。

    しかし、本当の意味で自立しなければなりません。

    結果がどうであれ、今回の問題に対しては、一人で望まなければなりませんね。

  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.06.26 23:09:25

    ちゃんと眠れてますか?自分は徐々にではありますが、眠れています。ピーク時は全然眠れなくて不安な日々を過ごしていました。よく事故を起こさなかったなぁと思っています。一つ一つ解決してもこれで良かったのかなぁと自問自答の日々が続きました。当分眠れない日々が続くかもしれませんが、どうかお体だけは気をつけて下さい。自分は応援してます。何かあればまた書き込みして下さい。自分も何かあったら書き込みします。

  • なつおさん

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.26 23:11:08

    お気遣いありがとうございます。

    少し落ち着いていましたが、また精神が不安定になりそうな気がします。

    また、ご連絡できればと思ってます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちは

回答者:沙也加(女性 20代) 
2020.06.25 22:36:48

主さんはどうされたいのですか?周りはあくまで周り。自分は自分なので最後は自分の考えだと思いますが、不倫して妊娠されたというのは不倫の方と共になるわけでなく再構築の形が出来るから離婚かどうか悩んでるのですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 沙也加さま

    投稿者:考える人(男性 20代) 
    2020.06.26 08:21:46

    最後まで相手と一緒になるつもりだったのかはわかりません。

    ただ、妻は覚悟を決めて手術し、戻ろうとしたと言っています。

    それを信じてやり直すのかということでしょうが、お互いの不信感が邪魔しています。

  • 覚悟?

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.06.26 14:40:47

    遊びのつもりが、間違って不倫相手の子を身篭ってしまった愚妻が、覚悟を決めて堕胎してやり直すとは、どんな性根だろう‥?

    リセットするため、謝罪と関係一掃なら判るが、覚悟って‥

  • 覚悟?

    投稿者:りんご飴(女性 40代) 
    2020.06.26 15:11:16

    快楽が欲しくて不倫して、しかも妊娠
    望まれない子供
    覚悟じゃないだろ
    離婚しない考えなら、奥さんは
    土下座しないといけないな。あなたにも、赤ちゃんにも。
    泣いて償う気持ちがあれば、離婚はしない考えもあるが、あなたは父親として頑張っていくしかないだろう。

  • 主さんはやり直す気持ちがあるなら

    投稿者:沙也加(女性 20代) 
    2020.06.26 20:54:13

    再構築の気持ちが少しでもあるならやるだけやってみてもいいと思います。ただ、邪魔する気持ちがあるのは不信感だと思います。自分を裏切って違う子を身籠ったわけですから奥様が他人の様に感じてしまう瞬間かもしれません。そうなると自分で奥様を受け入れようと必死になり精神的に疲れてしまうかもしれません。

    離れたら楽になるのか、再構築が良いのか。先はわかりませんが主さんの気持ち全てに結果が現れるので主さんが不信感よりもう一度やり直す気持ちがあるなら再構築を。

    もう昔みたいに信じられない。自分でも不安で仕方ないなら長い目で見ることもなく離婚しても良いと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: