相談する
トップページ相談掲示板>吐き出したい

吐き出したい

相談者:つか(女性 30代) 
12
1,784
2020.06.14 22:14:11

とにかく吐き出したくて投稿させていただきます。長文です。

職場の上司と不倫しています。
別れないといけない、と思っています。
相手は妻子持ちで一回り以上年上。おそらく奥様との夫婦仲は円満。私は独身です。
上司は仕事上とても頼もしい人なので、いつからか密かにあこがれていましたが、既婚者であることは知っていたので自分の気持ちには表には出していないつもりでした。
でも、隠しているつもりでも相手にはバレていたのかもしれません。

仕事のことばかりだったLINEのやりとりに仕事以外の話題も混じるようになり、ある時、2人きりになったタイミングで突然キスされました。

驚いて戸惑いましたが、やっぱり、嬉しい、という気持ちもあったと思います。そこからお付き合いを始め、季節が変わる程度の時間は経ちました。

相手からは、奥様と別れるつもりはないけど私のことが今好きすぎて困っている、かわいくて仕方ない本当に好き、理解してもらえないかもしれないけど許してほしい、と言われました。
勝手すぎると思いながらも、別れるとは言えないままでいます。一度、私が悩みすぎて相手の前で泣いてしまったとき「こういう関係を割り切れる人と割り切れない人がいるから、悩むばかりならもう別れた方がいい」と言われましたが、私の方から別れたくないと縋ってしまいました。

別れないといけないことはわかっているのに、相手のことが好きで離れられません。
向こうから誘われなければ密かな片思いで終われたのに、と恨む気持ちと、絶対無理な相手だと諦めていたのに夢みたいだ、という思いと両方あります。罪悪感と、バレたらどうしようという不安と、将来への不安とで毎日悩んでいます。自分はこんなにモラルがない人間だったのかと思います。でも離れられません。

体の関係はまだ一度しかありませんが、一度は関係を持ってしまっています。

本当に辛い。早く自分の気持ちを整理したいと思い、投稿します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

彼の言葉

回答者:莉子(女性 40代) 
2020.06.18 11:40:11

「奥さんと別れるつもりはない、理解してもらえないかもしれないけど許してほしい」と、彼はハッキリ言っているわけです。
そこに、好きだとか愛情表現の言葉を入れ込んでいるだけだと思ってください。

彼は、仕事はできるかもしれませんが、モラルのない人なわけです。
社内で、そういう関係になった場合の後のことを考えたら、普通はできませんから。

割りきれる人と割りきれない人がいるから?
あなたの気持ちを知っていながら、そんな言い方をする人ですよ?
割りきれないから、苦しいわけですよね?
彼は、正直言うと割りきってほしいわけです。

でもね、言い方を変えれば彼は、ある意味正直ですよ。
奥さんの愚痴を言ったり、事実できるわけがない離婚を仄めかしたりするわけでもないわけだし。


今ならまだ戻れます。
このまま続けて、割りきって惨めなつき合いなんてしないでほしいです。
その前に、割りきれますか?ってことです。
進めば進ほど、苦しみながらも抜け出せなくなりますよ。
あなただけのものには、ならない人なわけですからね。

苦しくて辛くて泣いてしまうよな恋じゃなく、いつも笑顔でいられるような、そんな恋をしてほしいと願います。

                                                    

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

モラル

回答者:みさ(女性 30代) 
2020.06.16 08:12:28

常識的な考え方をしてみたら⁉️
遊びですから。
後で慰謝料請求されて大変なことになってからでは遅いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

断言しますが、

回答者:ミユ(女性 40代) 
2020.06.15 22:22:30

その男性には他にも女がいますよ。

あなたは都合よく遊べる女のうちの1人なんです。季節が変わるほど続いているのにまだ1回。それは、優先順位が低いか、本気になられると困るかのどちらかですね。

あなたとLINEでやりとりするうち、この子落とせそうだなと思ったことでしょう。落とした後は「かわいい」「好き」など言っておくだけで、若い体をキープできる、こんなお手頃な女性を自分からは手放しません。

家庭円満なのに「奥さんとうまくいってない」など嘘を付く男もよくいますが、家庭円満を前提で誘う男はさらに小慣れており「遊びだからね。本気にしないでね」と言っているようなものです。

彼からすれば、家庭円満で仕事も順調な上にこんな若い子と遊べるなんてラッキー♪というところでしょう。彼のほうはあなたが去っても痛くも痒くもないですが、あなたの損失は甚大です。

社内に不倫している上司と部下がいて、部下(女性)が異動や退職で入れ替わると、またその部下に手を出す、を繰り返すのはよくある話です。社内の皆もすぐ気づいて「またか」と。男同士でで呑みに行けば部下の話題は酒の肴です。部下の女性は、本人の知らないところでいい晒し者になります。

30代でそんな男に引っかかっていたら、婚期も逃してすぐおばさんになり、寂しい中年になってしまいますよ。韓流ドラマのようなムードに酔っていないで、早く目を覚ましましょう。慰謝料の金額で目が覚めても遅いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちは痛いほど分かりますが

回答者:こんぶ(女性 20代) 
2020.06.15 21:06:28

私も上司と不倫をしていました。
気持ちは痛いほど分かりますが、不倫ほど無駄な時間はないと思います。もっと違う出会いに目を向けてみるべきです。当事者からしたら、そんな簡単なことが、とても難しいことに感じるのも分かります。
分かるからこそ言います。
彼と離れてみたら、信じられないほどあっけなく忘れてしまうものです。学生の頃の恋愛のように。
体の関係も一度しかないなら、彼はあなたにそれほどハマっていないと思います。
言葉に騙されちゃだめです。
絶対に不倫常習犯です。

奥さんと別れず、社会の中では素敵な男性を装ってます。そういう男は、あなたと別れた後も、なんなら今だって、繰り返しているはずです。

あなたの幸せは、あなたしか選べないので。別れはいつだって辛いものです。もっと深みにハマってしまう前に、終わりにしましょう。

私も長い間不倫をしていたので、偉そうなことは言えませんが、沼から抜け出したら、本当に毎日が楽ですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • どうやって

    投稿者:彩美(女性 20代) 
    2020.06.15 22:27:13

    不倫をどうやって抜け出せましたか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いのは意味が違う

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.15 12:29:10

貴女が言う辛いは、意味が違うと思います。
不倫相手の上司が離婚して私と一緒になってくれそうもないから辛いんであって、
ないものねだりで駄々をこねている子供と同じようなものです。

ばれたらどうしよう?
そんな軽い気持ちで流されてるんですか?
ばれたら?会社辞めるしかないでしょう、
訴えられたら土下座して慰謝料支払うしかないでしょう。
妊娠したら?おろすしかないでしょう。
つまり自分の子供を処分するってことですよ
わかってます?

もう30超えてるんですよね。彼氏もいないんですよね。
恐らく恋愛経験もほぼなさそうですよね。
不倫関係になって3,4か月といえばいい所を「季節が変わる程度の時間」なんて言い回ししてドラマ仕立てですか?

貴女と上司は彼氏・彼女ではなくただの不倫関係ですし、
貴女に「好き好きオーラ」を浴びせされ、ついうっかり手を出したかもしれないですが、多分今どうやって離れようかと試行錯誤していると思います
だから社内不倫でいまだにたった1回しか関係を持っていない。
ただ1度の関係で彼女面してすがってくる貴女に「もう勘弁」と思っていることでしょう
「割り切れないのなら別れたほうがいい」と促しているのにすがってくる。
ほんと手を出したことに後悔していることでしょう。
「好きだ」とか言われたのは関係持つ前までじゃないですか?
表向き、まだ優しい言葉をかけてきてくれてると思いますが、
30過ぎて独身女性の不倫は「みっともない」し「時間の無駄」なので
止めましょう。
貴女が例え妊娠しても彼は貴女の為に離婚しませんし、責任取る義務はありません。せいぜい手術代の半分負担するだけです
妊娠はあなたの責任なのでちゃんと自己避妊するか関係を拒否しましょう。
ちなみに「妊娠しやすい日」「妊娠しにくい日」はあっても「安全日」はないことはわかってますよね?
20代初めの何もわからないネンネじゃないんだから、
自分の今の状況を良く考えて、遊ばれても本望!全部自分の責任!と思えるのなら続けてよし、少しでも相手の責任を問おうと思うのなら、止めるべし。
です。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

おもいつめるのではなく

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.06.15 09:38:29

少し客観的に考えてみましょう。

例えば学生の頃、おもいつめた経験はありませんか?
その時はそれが全てのように感じたはずです。
でも、今考えるとバカみたいに大したことでは無くなっていませんか?

今、経験している事も感じている気持ちも、別れて時が過ぎ、あなただけを大切にしてくれる相手に出会い結婚し子供が生まれたりすれば、後悔にしかならないバカみたいな代物に成り果てるはずです。
なぜなら今のお付き合いは本物ではないのですから。

不倫相手はあなたの幸せを1ミリも考えていないのですよ。
自分は家庭を大切にし、嗜好のひとつとしてあなたをキープしているだけです。
もちろん何かあれば、あなたをポイ捨てしたり、悪者にして逃げ、あなたには慰謝料の支払いと会社を辞める選択肢しか残らないでしょう。

30代という貴重な時間を無駄にし、慰謝料で貯金を使い果たし、その上借金をするような生活をしたくなければ、今すぐお別れして自分の本当の幸せを追求しましょう。

まやかしに心を奪われている暇はありません。

それでも好きでやめられないんです、って言うなら、不倫地獄に突き進むしかないですが、先にあなたの幸せはひとつもありません。
それ以上に、相手奥様やお子様はもちろんのこと、周囲を引きずり込みながら不幸せに落ちていくしかないのが不倫です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

引き返しましょう

回答者:ころたん(女性 40代) 
2020.06.14 22:56:59

私の知り合いも20代からあなたと同じような状況で長い間不倫していました。始めは周りの反対を押し切ってでも付き合い続けていましたが時が経つにつれ老いてきた相手が嫌になり別れましたが、若い時間を無駄に使ったため今は彼氏もおらず出会いも楽しみも何もないといって毎日を過ごしています。妻バレしたらもっとしんどいですよ。覚悟があればお好きにどうぞ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • なるべく早く

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2020.06.15 08:04:03

    本物の愛ならば、男としての行動は「しっかりした償いをしながら妻と別れてあなたと結婚する」かあなたのために「あなたへの心を封印してあなたと別れる」の二択しかありません。どちらも選択しない上司は、あなたへの思いよりも自分の思いを優先しているだけの甘ちゃん、つまり餓鬼でしかありません。餓鬼はむさぼり食うだけなので、何も考えていません。

    ちなみに、そういう男はSEXにおいても自分勝手なはずなので、避妊などもしっかりしないで、いつか妊娠、中絶という事態を起こす可能性が高いです。

    「別れられない」のではなく「別れない」とあなたが決心しているだけなので、「別れられない」と被害者的立場、受け身的立場では何も変わりません。むしろ、後の人生がどうなっても、たとえ誰かを傷つけても、悲しませても自分の思いを貫いていくと決心してもらうのが潔いです。

    中途半端が一番いけません。不倫は、覚悟なき者は去れ、です。

    どちらを選択するにしても、人生の長さを無駄にしないためにも、なるべき早く決心しましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

片思いが実って

回答者:匿名(女性 20代) 
2020.06.14 22:56:50

嬉しい気持ちはわかります。ですが、それは独身同士の話しですよね?貴方も分かってらっしゃるはずです。そもそも貴方を大切に思っているのなら手は出しません。相手から甘いセリフを言われて舞い上がるのはわかりますが、相手はそれを言い慣れてるんです。多分、不倫常習犯でしょう。誰かを好きになるのは自由ですが、相手が既婚者ならば理性で押さえなければいけません。それが出来ないのは、お互いに未熟なんです。一回り以上も上なのに、そんな未熟な男性ってどうなんでしょう?貴方の好きという感情もただの勘違いなんですよ。今は冷静になれないでしょうが、よくよく相手の行動を観察して下さい。それでも好きなの!とおっしゃるなら、私と結婚してと言ってみてください。態度が変わりますから。ちゃんと身も心もイケメンの方と恋愛しましょうよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

やっぱり

回答者:かな(女性 30代) 
2020.06.14 22:40:14

肯定は出来ませんが。
根本的に不倫はダメな事ですが気持ちは仕方ありません。
割りきれず苦しいならこの先も苦しいのは増すばかりです。
彼が言うように悩むくらいなら早く別れるしかありません。
勝手ですよね。
あなたは独身、関係もまだ一度しかないならまだ間に合います。
深みにはまり、気持ちがもっと大きくなり捨てられる前に別れるしかありません。
ばれて慰謝料請求になっても彼は守ってくれません。
普通に楽しい恋愛をして下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その気持ちわかる

回答者:凪(女性 30代) 
2020.06.14 22:22:57

わたしも離れなきゃいけないのはわかっているのに好きな気持ちが離れない。別れないとこの先がない。だから会わないで連絡だけとろうとわたしはいいました。突然切るのは辛いから。だから会わないで居たらそのうち気持ちがおさまるかと。傷付く気持ちを少しずつ緩和させながら相手を忘れていこうと小さな努力をしてます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: