相談する

自信喪失

相談者:ねこ(女性 40代) 
3
1,882
2020.06.12 16:13:55

2カ月前にだらだら別れられずに2年間続けていたダブル不倫をやめました。

お互いが積極的に関係をやめた、というよりも、情けない話ですがお互いの伴侶にバレて、事の重大さに気づき、関係が終わりました。

今はお互い連絡も一切取っていません。取りたいとも思っていません。
たくさんの人達に迷惑をかける終わり方をしたことは本当に申し訳ない気持ちですが、自分でも抜け出せなくなっていたので強制的であっても別れて良かったと今、心から思っています。

いろんな事を反省し、これからは家族を大切にしてやり直そうと思っていますが、
これまで不倫から抜け出せず、いろんな人を悲しませ、いろんなことを失ったことを思うと
「こんな自分がこれから何をしても上手くいないんじゃないか。
私はもう誰からも信用されないんじゃないか。
(不倫相手だった)彼の奥さんに私は一生恨まれ続けるのかな。」
と自分のことも、将来もネガティブにしか捉えることが出来ず、前に進めないでいます。自業自得なのかもしれませんが。

あと、不倫中、避けていた夫とのセックスにもまだ前向きになれず、断っていることも、私とやり直そうとしてくれている夫に申し訳ない気持ちと、セックスにも前向きになれない自分が嫌になります。

決して不倫相手への想いを引きずっているわけではなく、ただ、不倫で盲目になって、時間や信用など、いろんな大切なものを失った喪失感や情けなさ、弱さ、虚しさから立ち直れません。

不倫をやめた方にお聞きしたいのですが、どのようにして前向きに立ち直っていきましたか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

1番苦しいのは旦那さん

回答者:経験者(女性 40代) 
2020.06.12 19:24:59

私も不倫経験者で、今は旦那に尽くし
2年たちましたがやっと平和が戻り、仲良くやっています。
セックスしたくない気持ち、すごく分かります。
でも、やり直しするなら、スキンシップは絶対にしたほうがよいです。旦那さんはあなたを求めてきますか?求めてきたらちゃんと受け入れてください。旦那さんの心はボロボロなんですから。
やり直そうと言ってくれているのだから、耐えてください。
あと、あなたは自己嫌悪におちいってますが、旦那さんはもっと苦しいんですよ。これから旦那さんはフラッシュバックでおかしくなる時がきますから、あなたは苦しいなんて言ってる場合じゃないんです。2人で乗り越えていかなければいけないんです。
旦那さんに寄り添って、何を言われても我慢してくださいね。あなたより何十倍も苦しいんですから。
償って下さい。あとは2人が同じ方向ならば時間はかかりますが、やり直せますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • お礼

    投稿者:ねこ(女性 40代) 
    2020.06.13 22:40:16


    同じ経験があり、ご夫婦で乗り越えた方からのアドバイスを頂けたこと、ありがとうございます。

    夫はまた私とセックスがしたいと言ってくれていますが、「まだ受け入れられない。」という私の気持ちを伝えたら「(私が)また受け入れられるようになるまで待つよ。」と言ってくれています。
    けれど、やはりアドバイスを読み、2人のために私も努力して、私以上に傷ついている夫を受け入れ、セックスを通してお互いを想い合う時間を大事にしなければいけないんだと気付かされました。

    不倫関係を終わらせて以来、落ち込んでいる私のために夫は毎週花束を買って来ては部屋に飾り、私の気持ちが少しでも明るくなるようにしてくれます。本当に優しい人です。
    でも、アドバイスにあったように本当は夫こそ辛く、心はボロボロなんだと思います。

    もう自己嫌悪や自信喪失しながら自分の事ばかりに目を向けるのではなく、これからは私のために傷を負ってる夫を支えていける自分になりたいです。

    そして経験者さんご夫婦のように私も数年後は夫と素敵な夫婦になりたいです。

    2人で一緒に乗り越えていきます。

    ありがとうございました。

  • 素敵な旦那様

    投稿者:経験者(女性 40代) 
    2020.06.14 06:04:07

    花を買ってきてくれるなんて…優しい旦那様なんですね。
    愛されてますね。
    不倫には愛はないですが、夫婦の本当の愛ですよ。
    お二人で素敵な夫婦になってください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: