相談する
トップページ相談掲示板>既婚者同士の温度差

既婚者同士の温度差

相談者:さくら(女性 50代) 
11
25,480
2020.06.08 23:09:25

もうすぐ2年になる既婚者同士のダブル不倫50代です。彼とはバンド仲間です。
お互い成人してる子供2人
彼側は子供は独立し仮面夫婦、依然浮気がばれて破綻してるようです。
こちらは家族4人ともに円満
彼は付き合い半年ぐらいから家庭も破綻してるし一緒になりたいと、私はその考えはなくはぐらかして今にいたります。
私は家族の話をしないのですがたまに聞かれて夫の愚痴をいったりしたのでうまくいってないものだと認識、いつかはという気持ちをもっていた。
事あるごとに夫、家族への嫉妬がエスカレート。挙げ句の果て騙されたと喧嘩になり電話で私は家族が大事であなたは家族とは別、夫も家族も必要だからと正直に話したところキレ気味になり私もエスカレートしもうやっていけないとメールも無視しました。
その翌日に彼からメールで家族が破綻してどういう状況なのか分からせるために今夜家にいく。旦那に話すと。
怖くなり一旦はなだめましたが私も混乱し弁護士相談やカウンセリングを受けたりしパニック発作がおき病院へ。
しつこく連絡が来るので状況説明をしたところ謝罪と今後も受け入れていくので復縁を迫ってきています。
私はパニック発作からうつ状態が続き対人恐怖症のような状態で家から出られなくなりました。1週間ほどDVのあとのように心配メールや気遣いメールがきます。
彼はとても優しく楽しい時間を過ごしてとても幸せですが孤独感が強く俺にはお前しかいないのに的なことを常に言い私の生活に対して嫉妬や妬みが酷いです。過去の男性関係にしても執拗に聞いてきます。そして私の周りにいる夫や過去の男性と比べて自分が勝ってるところを確認したいという欲求が強くとにかく1番になりたい人だと思いました。
お互い家族を壊さない上でお互い支えあえいい関係でいたいという私の気持ちとそんなの都合よくどっちもなんて虫が良すぎるとも言われました。
そうなんですがあまりに温度差が違い
今更ですが重く感じてます。
別れれば心身ともに壊れることもないのでしょうが納得いく言い方をしないとまた逆上されめちゃくちゃになりそうでどう出ていいかわかりません。
私的には仲良くやろうよ、この年齢でイザコザはやめましょうという考えなんですがアドバイスいただけたらお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

いずれ

回答者:マキ(女性 20代) 
2020.06.09 02:08:29

両家ともに破局が訪れますね。お2人の自己中心的な考えが今の事態を招いているのではないですか?いい年して恋愛ごっこなんかするからですよ。もうご主人に全てを話した方が良いです。家族に被害が及ぶ前に対処された方が良いかと。身から出た錆びです。どんな結果になろうと貴方は従うしかありません。でも、50代にもなって何をしてるんですか?ご家族が可哀想でならないです。私が貴方の娘なら、一生許さないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 質問者です

    投稿者:さくら(女性 50代) 
    2020.06.09 07:31:36

    ありがとうございます。
    子供と同じ年代の方からのコメント、ほんとに情けない母親です。
    周りを巻き込み地獄へ落とすこと。
    自分が全てを失ってもしかたないです。
    身に染みてます。
    これから冷静に行動します。

  • これからは

    投稿者:マキ(女性 20代) 
    2020.06.09 18:32:29

    ご家族とご自分の為に生きてください。
    お願いします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自業自得です。

回答者:グレン(男性 40代) 
2020.06.09 10:46:33

相手の方、本気になってしまいましたね。
その感じからすると、ストーカーにもなりかねない…
しかし身から出た錆、
不貞行為の代償です。
不倫相手と一生仲良くなんて無理ですね。
その内旦那さんにもバレて、それこそぐちゃぐちゃに…
離婚する気ないなら頑張って不貞行為続けて下さい、としか言いようがないです。
が、私も…もし旦那なら一生許さないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • さくら

    投稿者:さくら(女性 50代) 
    2020.06.09 19:26:21

    コメントありがとうございます。
    ほんとになにやってんだと思います。
    不貞行為。
    気持ち悪い妻、母親
    そう思います。
    相手がストーカー化する前に切る。
    これしかないです。

  • 返信ありがとうございます。

    投稿者:グレン(男性 40代) 
    2020.06.09 23:44:54

    コメ返下さり有難うございます。
    お礼も無い方が多い中、返信内容からも、あなたはまともな方だと見受けました。
    家庭内がグチャグチャにならない内に、
    上手くケリを付けて下さいね!
    ウチは嫁の不倫が発覚してグチャグチャになりましたから。

  • 涙がでます

    投稿者:さくら(女性 50代) 
    2020.06.10 08:57:30

    誰にも言えない自分の不貞。
    藁を掴む思いでこのサイトに投稿しました。
    自分の弱さで招いたこと
    罪悪感と恐怖感で押しつぶされそうです。
    体調、精神状態とも向き合いながら一歩ずつ進んでいきます。
    お力添えに感謝します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

この年齢で不倫なんてやめましょう

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.09 12:23:53

>この年齢でイザコザはやめましょう
上から目線で言われているようですが、
「普通」の人からすると50過ぎ同士が不倫なんて
ミットも悪いからやめましょうと言いたいところです。

その男は自分に自信がなく、家にいれば家族から無視され
仕事をすれば若者にコケにされ、
暇つぶしに不倫すれば不倫相手からも見下され・・・・
行き場がないんでしょうね。

一緒になりたいなども別に相手が貴女でなくても、
遊んでくれる「女」であればだれだっていいんです。
貴女だからいいのではなく、だれだっていいんです。

弁護士相談に行ったり・・・と言われていますが、「まともに」
話を聞いてもらえなかったのでしょうね。
まあ普通そうでしょう。いい年した中年の男女が不倫の末もめてる
相談、ため息しかでませんもん。

腹くくって離婚覚悟で旦那に相談したらどうです?
それができないなら、まあご自分で何とかしなさいとしか
言えないんですが。

それにしても、社内不倫や仲間内の不倫(今回はバンド仲間?)、
よくできるなと感心します。
よほど自分の事しか考えられない人たちなんでしょうね。
周囲の迷惑考えないのでしょうか。
それとも上手くいっていたときは、優越感というかそんな感じがいいんですかね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • さくら

    投稿者:さくら(女性 50代) 
    2020.06.09 19:23:21

    ほんとに情けない
    自業自得です。
    ただ音楽仲間ということもありいっぱいいいところもある人だっただけに
    なんか近づいて彼の内面の闇のようなものに直面した感じです。
    深くつきあってみないとわからないなと。
    自分で撒いた種は自分で始末しないとです。
    行動します。

  • わかけりゃいいの?

    投稿者:小田(男性 40代) 
    2020.06.26 00:35:58

    みっともないとは歳関係ないのでは?いい歳だからとか成人すれば皆同じだとおもいますが。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

矛盾

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.06.10 00:15:17

貴女が支えあうのは、貴女の家族であって、不倫相手じゃありません

彼は自分の家庭が崩壊しててつまらないのに、不倫相手である貴女の
家庭がうまくいっていることが気に食わないのでしょう。
本当にあなた自身を思っているのなら、貴女を困らせるようなことはしないと思います。
少なくとも、自分も離婚していないのに。

やんわり遠回しに言ってもわかってくれない、強く出ても逆切れして別れてくれない。
どっちもだめなら、ビシッというしかないのではないでしょうか?
もしくは、弁護士に相談・依頼して、接近禁止命令を出してもらって
法的に離れるなど。

もちろん、今後彼が理解してくれたとしても、二度と付き合わない事。
貴女に離婚する意思がないのなら、二度と不倫しないことが前提です。

今回の事が何とか穏便に済ませたからと言って、また、この先不倫したら
それはもう、人間としてクズです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: