相談する
トップページ相談掲示板>セックスレス

セックスレス

相談者:カスミ(女性 40代) 
3
2,287
2020.05.31 08:33:20

結婚26年
4才年下の旦那、社会人、大学生、高校生の子供が居ます。
毎日昼間と夜にバイトの掛け持ちをしています。旦那は家事に協力的です。
深刻な悩みは私は旦那とセックスを出来ない事です。
お互いがセックスは必要ないと思えたら仲のいい家族で楽しく暮らせていけますが旦那はそうではありません。私はいつからか旦那を友達としてしか見れず、細かい仕草や癖、嫌なところなど言えませんが、自分の中でどうしても嫌でセックスになると受け入れられません。
寝室は子供が生まれてから別
食事も年に数回、外食する時に一緒に食べる程度。
以前はまだ受け入れてましたが
毎日体が疲れていたり子供たちが遅くまで各部屋で起きているのでセックスをしているのを気づかれたくないのもあります。
最後にした時、私が義務的で我慢しているのが伝わり怒らせてしまい
それがトラウマになり1年以上逃げています。
毎日夜になると申し訳ない気持ちで仕事が終わって帰るのが気が重くなります。
旦那は以前は浮気をしてましたが今は浮気も風俗に行ってるような事も全く有りません。
ただただ申し訳ない気持ちで昨夜も少しその話をされ怒らせました。
この先浮気や離婚の原因になって当然です。
自分でどうすればいいのか分からなく時間だけ過ぎています。
心の病気なのか体の病気なのか
こんな事でカウンセリングを受けるのもおかしいかと思います。
改善するには自分の性格を叩き直すしかないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

お互い小さな工夫を

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.04 08:14:17

SEXに集中できない理由が、まず問題ですね。しかし、それは具体的な理由なので、工夫はできそうですよね。

子供は一番下が高校生なので、特別な事情がない限り、夫婦だけで外出ができます。その時にホテルを利用してもいいと思います。子供が全員いなくなる時間もあると思います。なんにしろ、夫婦だけになれる時間を意識して作り、活用することです。

夫を男性でなく家族として見てしまってSEXできなくなる人は、時々いるようです。背景には、近親相姦を嫌う気持ちがあるかも知れないし、「女性」として刺激してくれない夫への不満、そして日常的なストレスの蓄積があるかもしれません。これらにはどこから工夫を入れていけばいいか分かりませんが、夫婦で話し合ってできるところから、小さな工夫を入れていけばいいでしょう。もし難しければ、精神科クリニックで夫婦カウンセリングを行っているところがあれば、そこのサポートを受ければいいでしょう。特に、近親相姦的反応は、あなた自身の両親や兄弟との関係が背景にあるかもしれないので、個人的には少しやっかいだなと思います。

最低限、SEXレスをお互いが問題だと感じていて、それをお互いが解決したい課題だと思っていることを夫婦で共有できているかどうかがまず第一歩ですね。その後の取り組みは、お互いを尊重しながらできることをコツコツやっていくしかありません。そういう苦労を、夫婦として取り組みましょう。取り組めなかったら、夫婦としては終わっています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • kABA様ありがとうございます。

    投稿者:カスミ(女性 40代) 
    2020.06.04 17:55:43

    ハッとしました。
    確かに旦那を家族としてしか、いつからか見れず近親相姦のように思い
    受け入れられなくなってしまいました。
    そこが一番の理由です。何かと理由をつけて
    逃げてきました。
    一度ちゃんと話し合いをしなければいけないと思います。
    アドバイスありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: