相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の気持ちを知りたい

不倫相手の気持ちを知りたい

相談者:ai(女性 30代) 
26
1,906
2020.05.24 02:20:39

長文で失礼します。
4カ月前から不倫関係の彼に本気になってしまい辛いです。彼は不倫常習犯、これまでにも複数の女性と付き合った事があり、不倫に対して罪悪感が全くないようで、付き合う相手には結婚している事を伝えて、彼女がいる間は奥さんとsexしないとも言ってます。奥さんとの仲は悪くないようで、離婚は考えてないと思います。彼は単身赴任中で1人暮らし、私の着替えや歯ブラシが置いてあります。最近のLINEでのやり取りは私にはもう飽きたのか?友達に戻りたいのか?他に好きな人ができたのか?と思われるような内容です。電話で話した事はありません。LINEは1週間に1度殆ど私からで、返信は遅くなってもあります。たまに彼から自分で取った風景写真などを送ってくれます。コロナの影響で2ヶ月ほど会ってません。GW中1度も連絡はなく、この件で私に飽きたのでは?と疑い始めました。GW開けに我慢できず私から「自粛しなくちゃいけないのはわかってるけど、会いたい」とLINEしたら、次の日にやっと既読になり、「考えとく」と返信がきました。考えとく=NOなんですよね?
その後10日ぐらいしてから、コロナ落ち着いたら会いに行っていい?とLINEしたら、「いいんじゃん」と軽い返事がきました。
もう会う気がないなら振ってもらいたいと思ってます。中途半端にされてるようで辛いです。彼が好きなので私から終わりにしたいとは言えません。なんの根拠もありませんが、奥さんとは別れて私と一緒になってくれる!とどこかで思ってます。アホですよね。
振ってほしいと、伝えるべきでしょうか?
それとも、このまま自然消滅(彼の狙い通り)で終わりにするべきでしょうか?私から連絡しなければ、彼からの連絡はないでしょう。が、もしかしたら彼から連絡があるかもと期待してる自分がいます。アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:26件

そんな事ないですよ

回答者:秋子(女性 30代) 
2020.05.27 21:25:39

と言ってほしい気持ちは分かりますが、彼は振ることすら面倒なのだと思いますよ。そもそも彼女とも思っていないかと。不倫常習犯ならもう新しい相手を見つけていて、そちらの相手をするのに忙しいのでしょう。LINEを削除して、新しい独身の彼氏を作る事をお勧めします。あなたは彼に執着しているだけで、それは愛情ではないです。愛を注げる人を見つけて下さい。悪縁を切らないと良縁は入ってこないのですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • LINE削除します

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.27 23:59:50

    新しい女、いるかもです。
    >悪縁を切らないと良縁は入ってこない
    響きました。
    毎日毎日泣いてばかり
    悪縁を切って笑顔になりたい!
    あともう少し、頑張れそうです。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もう既に…

回答者:ひー(女性 40代) 
2020.05.26 11:41:13

あなたに対して、興味も関心も薄れてしまったのではないでしょうか。
彼の中で、あなたへの気持ちのピークが過ぎたんでしょう。

振るとか終わりにするとか、こちらが思っているほど、そこまで重く受けとめているわけではないと思います。

簡単に始まった関係は、簡単に終わっても全然不思議じゃありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですね

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.27 23:52:08

    私の気持ちも徐々に冷静さを取り戻しつつあります。
    こちらで相談してよかったです。
    連絡しないが一番ですね!
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ただの遊びなのに本気になりすぎ

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.05.24 22:02:00

>奥さんとは別れて私と一緒になってくれる!とどこかで思ってます。アホですよね。
そうですね。あほですね。
たった4か月の不倫。。。。といっても実質2か月で後半か月会ってもいないし、
彼のほうから連絡もない。

離婚してまで貴女と一緒になるわけないじゃないですか。
コロナのこともあるので新しい相手ができてる可能性は少ないかもしれませんが、
彼にとって貴女は単身赴任先の無料デリヘリのようなもので、
彼女でも恋人とも思っていないはずです。

振ってほしいとか思ってらっしゃるかもしれませんが、
元々ただの浮気。責任取る義務ありませんし、ちゃんとした付き合いでもないのに
「別れよう」
とわざわざいう必要もなく、「2か月もあっていないのに自分から連絡すらしていないんだから察してくれ」
という感じなんでしょう。せっかくの無料娼婦をトラブル起きていないのにわざわざ自分からもう会わないなんて言わないと思いますよ。

30代ですよね。もう後ありませんよ?
たかが2か月不倫しただけで積極的でもない彼が離婚するはずありません
待っても無駄です
自分から連絡しなくてブロックして自分からふったほうがいいです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じような男性

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.05.24 11:11:53

よくいます。

あなたほどには相手は何も考えていなくて、飽きた女性側が去るように仕向けるほど相手に対して気が向いている訳でさえありません。
ただ、次々と新しい相手に目がいっているだけです。

ポリシーは来るもの拒まず、去るもの追わず。
さよならを言ってくれる程、相手を思いやる気持ちがあれば、まだましなんですが…。

ご自身が立ち直る為に、相手に期待しても無駄です。
彼はあなたの為に何もしてくれないでしょう。
あなたの幸せが何か、など考えていません。
お互いに楽しめれば良いと、お互いに楽しんだんだからいいだろう、と思っているだけです。
ご自身で見切りをつけ、前に進むしかありません。
恨みで仕返しを考えてあなた自身を汚してしまう価値はない相手です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 女をつるための優しさ

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 12:09:08

    出会った当初からわかってました。気づいてました。自分大好きで自分の事しか考えてないんだと。
    いい人ぶってる事も。
    それでも好きになるなんて…
    彼は特別、他の人とは違うと…
    これが彼の愛情表現だと、信じて…
    馬鹿すぎますね。

    けれど、せっかく好きになった人だから、最後はねたみや恨みなく別れたかった。

    残念ながら見切りをつけるまでもう少し時間がかかりそうです。

    ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

新しい恋をしてください

回答者:リンリン(女性 40代) 
2020.05.24 10:35:23

私も若い頃に既婚男性と不倫をしていました。

別れたり戻ったりで8年、途中離婚をしてくれましたが、やはり切れない縁というのがありますから結局うまくいかなかったです。

その後今の主人と出会い、幸せにやっています。

独身の若い方々が不倫で悩まれているのは過去の自分を思い出し、どうしようもない想いで苦悩するのはわかりますが、その時間がとても勿体ないんだという事を伝えたいです。

一番の女性としてキレイな時をそんな無駄な男に費やさないでください。
必ずあなただけを愛してくれる男性がいますよ。
そんな男に関わっている時間があるなら、新しい出会いを求めて動いてほしいです。
向こうに振らせたいとかそんなのどうでもいいんですよ。
今すぐラインをブロックして、もう2度と連絡を取れないように決断しなければダメです。
新しい恋をしてください。婚期や出産期を逃さずにご自身の幸せを考えてください。

不倫は今日も明日も明後日も辛い日々が続くだけです。心から笑える毎日を失うだけですよ。
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • LINEをブロックできたら

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 11:22:51

    まだそこまで気持ちに整理がつかないので、今は連絡しないよう我慢します。早く彼の連絡先を消去できるよう頑張って今を耐えます。
    既婚者だと知っててこういう関係になった代償として。奥様には心の中でお詫びします。

    ただ彼が私との別れを何とも思わなく次の女に乗り換えると思うと腹ただしいですけど。

    次の恋できるように…
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も同じです

回答者:冷やっこ(女性 20代) 
2020.05.24 07:31:58

わたしも不倫関係にあります。だけどこんなことしてても何もありません。わたしも彼に振ってくれた方が楽だしと伝えましたが、振る意味ないですもんね。
私もコロナ自粛で三か月あいてるのでこれを気にこのまま気持ちが薄れていくのを待ってる状態です。
お互いケリをつけれたらいいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 参考までにお聞かせください

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 08:12:12

    冷やっこさんは、彼に振ってほしいと言った時、彼は何と返してきましたか?
    私はどーしても彼から終わりの言葉を聞きたいので、振られるように仕向けたい。

  • 私の場合は

    投稿者:冷やっこ(女性 20代) 
    2020.05.24 08:54:21

    私の場合はほぼ連絡取り合う感じの仲で辛いから振られた方が踏ん切りつくっていったら私の気持ちもわかるけど、俺も考えないとだけどまだ気持ちはあるって甘い言葉ですよね‥こっちは切る決断をそこに委ねてしまってたのでもちろん向こうは切らない方が都合良いですもんね。私の彼は不倫はじめてらしいですが、主さんの場合だと私ならもっと辛いかもです。相手に気持ちを聞いたこともないならこのまま連絡しないままのがいいかもしれないです。
    私からは会いたいとか言いません。なのでそこを我慢してこのまま会えないのがいんだと思います。気持ちを急に切り離すのは難しいですが、遅かれ早かれだと思うので今会えてない時が一番離れやすいのかな?と思います。4ヶ月だと燃え上がってしまう時期でもあるかもですが、この自粛がいい機会なのできれいにしないといけないと思っています。

  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 09:32:25

    彼は不倫慣れしていて、熱しやすく冷めやすいタイプで、追いかけられたのは最初の1ヶ月だけでした。以降は、私から会いたいLINE。その間バレンタイン、ホワイトデー、彼の誕生日とイベントを理由に会ってました。会う機会は1週間に1度〜2週間に1度に。
    かなりわかりやすいタイプだと思います。
    冷やっこさんの彼みたいに、まだ気持ちがある、なんて言われたら別れられません。かと言ってこのまま連絡しないのも辛く苦しい。
    まだ彼の気持ちを聞く勇気がないので、今は連絡しないよう我慢して、どのように終わりにするかをもう一度考えてみようと思います。

    確かにこの自粛がなかったらここで相談することも、終わりにしようとも考えず、このままズルズルと関係が続いていて、今以上に辛い気持ちになっていたかもしれません。

    ありがとうございました。

  • どこかで我慢

    投稿者:冷やっこ(女性 20代) 
    2020.05.24 09:44:12

    相手の方は不倫しやすいタイプなら追ってくる女性のがやりやすいのかと思います。そうなると相手の思う壺のままなので会いたいはやめておきましょう。こわくて気持ちが聞けないのは自信のない関係でむしろ聞いてみて、相手が割り切ってる返事だと吹っ切れるかもしれません。

    追いかけて辛い思いして、実際繋がってても辛いなら別れの辛さとはまた違いますが、向こうから連絡してこないなら、セフレと実感してしまうなら気持ちも自粛が一番の回避かと思います。望みはないのでこちら側が連絡しないのが一番です。

    私も頑張りますので主さんもあの時こうだったと過去になるようにしましょうね。

  • そうですね

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 10:33:15

    この自粛期間を乗り越えて、彼への思いが遠のく事を信じます!
    ただ今まで、1週間以上連絡しない事がなかったので、今週乗り越えられるかが不安です。

    お互い、自粛が終わったら良い報告が出来るように頑張りましょう!
    一緒に頑張ってくれる方がいると心強いです。

  • 私は

    投稿者:冷やっこ(女性 20代) 
    2020.05.24 10:56:48

    もし、相手から連絡こない場合はさよならだけいれてお別れするつもりです。すがってもまた辛いし、何も生まれないので。向こうは痛くも痒くもないのが余計に辛くなるだけですよね。
    連絡ないのは辛いかもしれませんがこちらからしてしまうとまた同じ繰り返しなので我慢です!!

    私もこのまま別れたと報告出来るように頑張ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人生には終わりがある

回答者:amazarashi(男性 40代) 
2020.05.24 02:55:17

残された時間を無駄に過ごす意味が何処にあるのかね?

相手の男にどんな価値があるのかね?

向こうが離婚して一緒になったとして、今度はあんたが今の奥さんの立場だろ?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(9件)▼
コメント(9件)▲
  • 結論が抜けていた

    投稿者:amazarashi(男性 40代) 
    2020.05.24 03:27:20

    自分から「もう関わるな、奥さんに自爆するぞ」と、言ってやれ。

    自分で蹴りをつけろ

    奥さんへの償いとして、
    自分でケジメをつけなさい。

  • 涙がでました

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 03:44:27

    背中を押していただきありがとうございます。
    そうですよ。奥様に申し訳ないです。
    きちんと別れられるよう「けじめ」、つけます。

  • 頑張って。

    投稿者:ひろか(女性 30代) 
    2020.05.24 06:31:10

    相手のパターンも自分の気持ちも過去の自分とほとんど同じです。
    不倫しといて何が?ですが苦しい気持ちがよく分かります。
    別れても今でもまだ辛いです。
    その時は相手が好きすぎて彼の事自分の事を客観的に見れませんでしたが、色んな言葉や態度で本気にさせて、そのあとは
    来るもの拒まず去るもの追わず。
    ないならないでまた次に行く。
    初めの気持ちが落ち着いてくると自分は悪者にならないよう曖昧に優しい態度、言葉でこちらから耐えられないと自滅するのを待ってるんです。
    気持ちをぶつけても自分が惨めになるだけで遊びなれた人は正当化して面倒になれば突然終わります。
    勝手です。彼の裏の顔を奥さんが知ったら終わります。ターゲットに選ばれなければこんなに苦しまずに済んだと思いますが自分が選んでした不倫なので気持ちの持って行き場はありません。
    だからその彼と繋がってても意味はないのでこれ以上ボロボロになる前に捨てて前を見て頑張って下さい。

  • ありがとうございます。

    投稿者:ai(男性 30代) 
    2020.05.24 07:57:44

    全くもってその通りだと、
    >「初めの気持ちが落ち着いてくると自分は悪者にならないよう曖昧に優しい態度、言葉でこちらから耐えられないと自滅するのを待ってるんです。」
    この言葉、突き刺さりました。確かに当初はLINEで甘い言葉がありました。が、今では友達のようなやり取りしかありません。彼は私が自滅するのを待ってるんですね。

    付き合った当初に聞いたことがあります。
    今までの彼女達が本気になって、離婚してくれ!とか修羅場になった事ないの?と。
    そしたら、皆んな向こうから終わりにしようと言われた。と
    それって、自滅させた。んですよね。
    自分大好きで、悪者にならないために。
    今思えば、最初から私には興味はなく、誕生日すら聞いてこなかった。
    唯一聞かれたのが、sexの事、どうされたら気持ちいい?でした。
    結局セフレでした。
    もう私とのsexに飽きたので次の獲物を狩る準備をしてるのでしょう。
    情けないです。

    ただ、会社が同じ(職場は別)なので、これからもメールや電話で切れない相手です。
    この事で、会社や奥さんにバレるor私にバラされるというリスクを考えないのが不思議です。
    現在管理者でこのままいけば出世します。その道をダメにされるとか考えないものでしょうか。

    自滅=彼の思うがままに、になるのは悔しいので、どうにかして彼を悪者にして終わりたいです。
    プライドはないのかい!と言われそうですが、どーしても振られて終わりたい。そうでなければ諦められないから…

  • ありがとうございます。

    投稿者:ai(男性 30代) 
    2020.05.24 08:00:26

    全くもってその通りだと、
    初めの気持ちが落ち着いてくると自分は悪者にならないよう曖昧に優しい態度、言葉でこちらから耐えられないと自滅するのを待ってるんです。この言葉、突き刺さりました。確かに当初はLINEで甘い言葉がありました。が、今では友達のようなやり取りしかありません。彼は私が自滅するのを待ってるんですね。

    付き合った当初に聞いたことがあります。
    今までの彼女達が本気になって、離婚してくれ!とか修羅場になった事ないの?と。
    そしたら、皆んな向こうから終わりにしようと言われた。と
    それって、自滅させた。んですよね。
    自分大好きで、悪者にならないために。
    今思えば、最初から私には興味はなく、誕生日すら聞いてこなかった。
    唯一聞かれたのが、sexの事、どうされたら気持ちいい?でした。
    結局セフレでした。
    もう私とのsexに飽きたので次の獲物を狩る準備をしてるのでしょう。
    情けないです。

    ただ、会社が同じ(職場は別)なので、これからもメールや電話で切れない相手です。
    この事で、会社や奥さんにバレるor私にバラされるというリスクを考えないのが不思議です。
    現在管理者でこのままいけば出世します。その道をダメにされるとか考えないものでしょうか。

    自滅=彼の思うがままに、になるのは悔しいので、どうにかして彼を悪者にして終わりたいです。
    プライドはないのかい!と言われそうですが、どーしても振られて終わりたい。そうでなければ諦められないから…

  • ↑操作ミスです。

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 08:05:26

    コメント2回送信してしまいました。しかも性別の選択も誤り。訂正させていただきます。

  • 期待は禁物。

    投稿者:ひろか(女性 30代) 
    2020.05.24 09:23:09

    何も考えてないです考えてたら不倫はしないし、まして同じ会社の人に手を出さないです。自分も今までの人との終わりかたを聞いた事があります。
    相手が苦しそうだから。でした。
    私もaiさんと同じ心境になり自分に区切りをつけたく振ってもらおうとしましたが、最後まで曖昧な優しさで、綺麗事ばかり。その状況でも好きと言ってきました。
    自分の中で決着を付けるしかないです。きっと不倫に対して特別な思いはないのかも知れません。絶対自分は悪者になりたくないんです。
    相手が自分が悪いと責めて気持ちは自分に残るようにしたいのか…
    考えたら自分の大切な家族に嘘をついて裏で好きだ大切だと平気で言える人が不倫相手の気持ちなんて考える訳がないですよね。
    自分も同じ会社で
    回りからいい人とチヤホヤされてるのを見ると悲しくなります。
    不倫はだいたい女性が叩かれる事が多いように思いますが、本気にさせる男性にも責任はないんでしょうか?
    被害者とは思いませんがそんな事をしなければ不倫にはならなかったと思ってしまいます。

  • やっぱり悔しいです。

    投稿者:ai(女性 30代) 
    2020.05.24 10:02:10

    ひろかさんのおっしゃるとおり、どんなに誘導しても彼から終わりの言葉は聞けないかもしれませんね。
    なんせ何人もの女性に同じ事をしてきた人ですから。彼の方が一枚も二枚も上手なのは百も承知です。
    確かに社内では評判いいです。誰にでも優しく、女性社員からも好かれるタイプです。

    ホント酷い。私だけがこんなに苦しくても、彼は何とも思ってない。バチすら当たらない。

    ここ数ヶ月は自己嫌悪にかられて最悪な日々を過ごしてます。彼の事以外考えられず、仕事にも集中できません。同じ会社なので彼のスケジュールを見たりしてしまう自分が鬱陶しいし、同じ職場で彼と繋がってる人と会うのさえ辛いです。

    これが不倫の代償なんですよね。
    しかも奥様は…
    彼の不倫に気づいてるのでしょうか?
    単身赴任が長くて、とてもまめなひとです。
    彼はうまくやってると思ってるみたいですが。
    私は女の感で、気づいてると思ってます。
    所詮浮気、いずれは帰ってくると腹をくくっているのでしょうか。
    もしかしたら私以上に苦しい思いを、これから先一生しなければいけない。

    今は連絡しないで頭を冷やそうと思います。
    ありがとうございました。

  • こちらこそ

    投稿者:ひろか(女性 30代) 
    2020.05.24 15:36:27

    ありがとうございます。
    そうですね。代償ですね。奥さんの立場で考えないといけませんよね。読んでてまるで自分の彼に対しての気持ちそのままです。
    さらに冷静に色々考えられました。どんなに最低な人でも嫌いになれない自分が情けないです。お互いガンバりましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: