相談する
トップページ相談掲示板>相手の気持ちを知りたい

相手の気持ちを知りたい

相談者:ひろ(男性 30代) 
11
1,894
2020.05.22 22:38:19

不倫ですし遊びから始まった関係でしたが、本気になっていました
一緒になりたい、と。彼女も絶対に離れないと言ってくれてました
ですが彼女が大学のサークルに入って、そこで浮気をされ(自分は既婚者なのにすみません)、ケンカが増え別れ話しも増え彼女の心が離れていき、そんな中彼女は先輩と連絡を取り合うようになっていたようで、その男に夜中に会いにいくと言われ、止めたのですがやめてくれず別れました
その後は何週間も本当にきつかったです

ですが、2週間後に彼女から電話がかかってきて、最初は理由を言いませんでしたが、どうやらその男と上手くいっていないようでした
自分と比べたりもしてたようです
その後もやりとりしてましたが、彼氏の事は好きは好きのようで別れる気はないようでした。 
辛いので、もうちゃんと終わらせようと心を押し殺して、彼女にお別れのLINEをしました

すると彼女のほうから、離れたくない、いなくならないで、ときました
彼氏のことは好きだけど、あなたの方が好きだと。でも彼氏とは家も近く(自分とは中距離です)、サークルも一緒でそれが初めてで嬉しいと
キープされてると思いました
キープしないで、と。もう終わりにしたいと言うと、どうしても会いたい、会ったら私があなたを好きだと分かるというので、自分もそこでだめなら本気で関係を断ち切ろうと思い会うことにしました

会った時は前のような関係に戻れたかのようで、本当に楽しかったです
ですが、彼女からは言葉の端々や行動に、後ろめたさのようなものを感じました…
もう無理なんだと思いデートの最後にもう会うことも連絡を取ることもやめると伝えました

すると彼女は泣きながら、わかった。でも忘れないでほしい。大学を卒業して私が大人になったら連絡するから、と言われました

正直、彼女が大学を卒業するのは3年後とかなのでその言葉を信じてはいませんでした
ですが先日(完全に別れてから約半年後)、彼女に連絡をする機会があり、LINEをしました
すると彼女から連絡に対しての返答と、卒業までは連絡しないと決めているから今回だけだよ、と返信が来ました
本気だったんだ、というのが本音です
でも今も彼氏と別れてないみたいですし…
これは、連絡を返さない口実にそう言っただけと捉えたほうがいいですよね
3年後に期待なんかしないほうがいいですよね

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

??

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.05.22 22:53:09

言ってる事がよく理解出来ないんですが、あなたは既婚者で離婚しないんですよね?
彼女の気持ちより先に奥様や子供さんの気持ちは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:ひろ(男性 30代) 
    2020.05.22 22:58:43

    文字数の制限で入れられませんでしたが、子供はいません
    妻との関係は破綻しています
    ですが、今の彼女が戻ってきてもすぐには離婚はしないと思います
    今のままでは信用ができないので

  • すみません

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.22 23:15:20

    ますます分からない。
    奥様とは破綻?
    彼女が戻らなければ破綻した夫婦関係を続けるのですか?
    勝手過ぎる。ひろさんが決める権利があるのですか?
    破綻したから不倫したのか不倫したから破綻したのか。
    離婚しないあなたに彼女が本気で戻ることはないと思いますが、少し冷静になり客観的に自分を見てみませんか?

  • 真摯に受け止めます

    投稿者:ひろ(男性 30代) 
    2020.05.22 23:27:59

    今回の件で破綻したわけではありません。
    ですが、仮面夫婦を続けていました。
    妻は世間体を気にする性格なため、離婚を嫌がり話し合いも平行線でした。
    私も妻との体の関係も無く、それを外で解消するようになってしまっていて、妻も私には特に干渉してこないので私も今のままでも良いかと思い、そのまま婚姻関係を継続してきていました。
    妻が不倫をしているのか等は知りません。

    そんな中で、彼女と出会い本気で好きになってしまいました。

    あなたのご意見は至極尤もだと思います。
    離婚をしてからというのが順番です。
    話し合いは進めていくつもりですが、今は彼女のために離婚する、ということは考えていない、ということです。

  • 真摯に受け止めます

    投稿者:ひろ(男性 30代) 
    2020.05.22 23:28:14

    今回の件で破綻したわけではありません。
    ですが、仮面夫婦を続けていました。
    妻は世間体を気にする性格なため、離婚を嫌がり話し合いも平行線でした。
    私も妻との体の関係も無く、それを外で解消するようになってしまっていて、妻も私には特に干渉してこないので私も今のままでも良いかと思い、そのまま婚姻関係を継続してきていました。
    妻が不倫をしているのか等は知りません。

    そんな中で、彼女と出会い本気で好きになってしまいました。

    あなたのご意見は至極尤もだと思います。
    離婚をしてからというのが順番です。
    話し合いは進めていくつもりですが、今は彼女のために離婚する、ということは考えていない、ということです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少し身勝手かと

回答者:ニャンコ(女性 30代) 
2020.05.23 00:39:22

彼女が彼氏作るのは自由だと思います。だって主さんが既婚者なのだから言う立場でないし、主さんと繋がってる事で先がないので。

奥様とは破綻と言ってますが、彼女さんの確定あってから別れるのですか??つまり乗り換えですか??私からすれば都合良すぎます。
彼女さんは彼氏と別れないのだし、既婚者に引っ張られると幸せになれません。破綻してるのに別れない時点で嫌です。なので主さんが受け身よりもう連絡しない方がいいと思います。お互い都合のいいようにしてる感じがしますが。主さんが既婚者だからキープで別れないだろうし。彼氏と別れてないしって主さんも別れてないですよね?それはお相手に言える立場でしょうか?それに、卒業までにっていうのは彼女さんが今のままなら連絡してくるかもしれませんが、その時に彼氏さんとまだお付き合いしてるかもしれませんよ。どんだけ本気かはわかりませんが、離婚してない限り伝わりません。相手がこうならこうしようは相手にも伝わりませんよ。

私は会わない方がいいかと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね

    投稿者:ひろ(男性 30代) 
    2020.05.23 01:01:57

    会わないほうがいい
    会うならちゃんと離婚してからがいい
    そう思います

    子供もいませんし、3年あれば離婚はできると思います
    彼女を待つというよりは、自分のこの中途半端な状態とだらしなかった女関係を綺麗にして、もう少しまともな人間になろうと思います

    ただ彼女が彼氏を作ろうが自由と言われたのはちょっと納得いかなかったですが…(笑)
    こちらは妻とは紙切れの上での関係しかないですし、彼女と付き合ってる時は彼女一筋だったので

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

利用されてるだけでは?

回答者:ヒトミ(女性 40代) 
2020.05.23 01:52:22

主様は、30代で彼女は、大学1年生ぐらいですか?未成年ですか?
犯罪の匂いがしますね、、
または、失礼ですが、それってパパ活で利用されていただけとか?
あなたは、若い子と付き合って、浮かれていたかもしれないけど、彼女の中では、キープ君としての存在ですよね。
本気なら彼氏なんて作らないですよね。良いように利用されちゃいましたね。

あなたも、別れたあとにわざわざ連絡して、未練たらしいですよね。

奥さんに対しても失礼ですよ、、
紙切れだけの関係とか、体の関係もない?では、なんで結婚したのかな?世間体気にするから、離婚できないなんて、、、
あなたは、自分を正当化してるだけですよね。現実受け止めて行動出来ない情けないです。

3年後に本当に連絡してくると思ってるんですか?その頃、あなたの存在なんて、すっかり忘れてますよ。
ご愁傷様です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:ひろ(男性 30代) 
    2020.05.23 02:31:49

    もう大丈夫です。
    気持ちに区切りをつけました。
    気持ちに折り合いをつけることができました。
    3年後に連絡が来ようが来なかろうが、戻ってこさせるつもりはないです。

    アドバイスのおかげで吹っ切れたわけではないのであしからず。

    あと6年生の大学です。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もうアドバイスは大丈夫です

回答者:ひろ(男性 30代) 
2020.05.23 02:34:18

アドバイスしてくださった方、ありがとうございました。

気持ちの折り合いをつけることができました。
ただ彼女の幸せを願います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今更ですが

回答者:ただの人(女性 20代) 
2020.06.10 08:05:59

どうしてそんなに好きなら離婚して彼女さんと一緒になろうとしないのですか?
その彼女さんはあなたといたら今は幸せかもしれませんがこの先、それ以上の幸せにはなれないと思います。
20代の彼女さんでしょうか、やりたいこと、この先どうなりたいかたくさん夢があると思います。ですが、不倫 と言う縛りで出来ないこと我慢してることがたくさんあるのでは。
あなたには帰る家がある、ですがその彼女さんはあなたから離れるとなにもないのですよ。彼女さんもあなたのことが好きなのだと思います。ですが、心のどこかではずっと一緒にいれない、いては幸せになれないと分かっているから、新しい好きな人を作ってあなたを忘れたいと思っていないでしょうか。
あなたは彼女さんの本当の気持ちを考えているのですか?
その彼女さんの気持ちは私には分かりませんが、不倫の相手側の気持ちというのは不倫してる側には絶対分かりません。
どんなに辛く、寂しいものなのか。
会っている時は楽しいんです。ですがバイバイした後は?あなたが家に帰っていくのを見て良い気になれると思いますか?
本当にその彼女さんのことが好きなら今すぐにでも奥さんと別れて、あなただけだよ と誠意をもって彼女さんのもとへ行くべきなのでは。
離婚しないのは奥さんのせいにしてずっと現実から逃げているのはあなたの方ではないのでしょうか。
その逃げ場を彼女に向けているのでは。

奥さんか彼女さんか、中途半端に行ったり来たりするのではなく、この先どちらを幸せにしてあげるのか、きっぱり決めるべきだと思います。
それが出来ないのなら、彼女さんを解放してあげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: